heart

search

ソルトのレビューコレクション

  • The Hotel
    The Hotel
    やった!バッジ獲得した!! なんとも不思議な雰囲気の短編です。1時間弱。 読み物でありつつバッジ獲得謎解きチャレンジでもある。 特大ブーメランを投げまくり、プレイヤーの選択を意に介さない主人公に笑いっぱなしでしたが、1周終わった時点で真顔になりました。 ええ? どうやってバッジ獲得するの? ヒントは?? という気持ち。 難儀な哲学者以上に手がかりが少なくて大変でした。 バギーラおじさんが気になったので他作品もいずれプレイします! (しました!) @ネタバレ開始 ゲームの説明を読めば次のヒントはすぐでしたが、その先も難しい。難儀な哲学者を先にやっていなかったらバッジに辿り着けなかったかも。 なぜかドカッと音がして暗転する理由がクリアしてもピンときてないのです。 悪の科学者だし、記憶操作的な何か? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    ヤドカリ番外編、とても面白かったです! 伊澤くんのエピソードはホラーテイストでゾクッとしました。 日常に溶け込む恐怖が結局一番怖い。 もう一人で山小屋に行けないんだが?? えみちゃんのエピソードはBGMがコロコロ変わって楽しかったです! しょっぱいのと甘いののコンボは無限に行けるのわかる。 @ネタバレ開始 こ、これが噂のタピ爺!!! タピ爺が動いて喋っているのを見れて嬉しかったです! おちゃめ! 美優ちゃんの無限タピオカで腹筋崩壊しました。 @ネタバレ終了 怖くて楽しい番外編、大満足でした!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    ついにバレンタインだ!楽しみにしていました! 続きもの日常コメディですが、くるみ、しずく、あまね、それぞれの性格がよくわかるのでこのお話からでもおススメです。 今回も豊富なスチルでとっても素敵でした。 みんな好きですが、やはり、くるみは俺のヨメです。 チョコが欲しすぎる雅くんにも終始ニコニコが止まりませんでした~。 @ネタバレ開始 くるみとの駄菓子屋エピソードが大好きなので、彼女は駄菓子屋に居る!と確信して突き進み、無事一発でくるみルートを見れました! 直接渡さずに下駄箱に入れちゃうの可愛すぎだし、それにすぐ気づかなくて焦る雅くんもとても良かった! しずくは絶対手作りしてるな~と思ってましたが、割れたチョコを持ってウルウルしてるのが可愛かった!そこで雅くん呼びか...! あまねさんは雅くんを翻弄しているのがいい!甘~いルビーチョコもちょっぴり大人なチョコレートボンボンもどちらも好き! 三姉妹ルート(?)はソワソワする雅くんが可愛かったです! @ネタバレ終了 素敵なバレンタインをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    作者様の頭の中はどうなってるんだ!(誉め言葉) ヤンデル。ヤンデレではありません。ヤンデル。 幸せいっぱいの日常から始まるのですが、このタグのおかげで一瞬も気が抜けません。 気を抜かずに読んでいたつもりなのに驚きの連続なんだもんなあ。 あまりにも感情の振れ幅が大きすぎて、言葉が出てこない。 一度読み始めたら止まらないことだけは確かです。 ひとまず最後まで読み進めてからエンド回収することをお薦めします! @ネタバレ開始 登場人物全員の印象が2転も3転もする、こんなに起伏に富んだ物語が1時間強で楽しめるとは。 恋愛ものとしては糖度100%のラブラブから病的な片思いまで、温度差で風邪を引きそう。 それから、感覚的には推理小説を読んでいるのに似た物を感じました。 次は誰が本性を現すんだ?どこから騙されていた?的な感じです。 だんなさまと一緒に、本当に幸せになっておくれよ! Best endの先に続く幸せを私は信じてます! ナゾエンドとエトセトラを読んで、やっぱりらぶしるの作者様だと納得しました(笑) @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    コマ撮り実写...だと! うわーかわいい!! 文房具たちが家の主の出かけている間に動き出すワクワク感よ。 山あり谷あり、一生懸命がんばるヤマトくんとその仲間たちに短い時間で愛着が湧きました。 オチにもめっちゃ笑いました。がんばれヤマトくん!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス開幕おめでとうございます! 参加作品も新要素も盛り沢山でワクワク! スマイル頂いたので早速スポンサー登録してきました! たくさん遊ばせてもらいます!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行と言えば不良とのバトル!そして深まるヒロインとの絆...!二人は伝説の木の下で結ばれるのか?乞うご期待! 色々な意味で懐かしさでいっぱいでした。冒頭のキャラメイクから楽しくて、30分くらいかけて完成!初回はガチ攻略しにいって「おしい」エンドだったので、まみちゃん全然不安定じゃないじゃんと思っていましたが、甘かった。あっちにもこっちにも面白ポイントが仕込まれていてコンプまでたっぷり楽しめました! ドット絵もBGMも最高ですが、個人的な推しはセリフに効果音が付いていて、キャラごとに音程が違うところです。これ大好きなんですよね。BGMでは金閣寺と決戦のところがツボです!ドット絵はやっぱりさいこうエンドでしょ~。マブい! @ネタバレ開始 まさか不良との決戦がしりとりとは!ぼくとうを買って準備万端だったのに!めちゃくちゃ苦戦しました。初回で「おしい」と言うのは実は嘘で、たなかセンセにもやられたし、不良にも3回くらいやられてしまう始末。困ったときのリセットボタンでなかったことにしました!センセにはしかせんべいで留飲を下げたし、不良とは兄弟だったので後味すっきりです。 秘密のメモ探しや隠しエンドなど、変な行動をすると何かしら反応が返ってくるのがとても楽しかったです!そしてエレベータと同じ性格がいくつか仕込まれていてニヤリとしました。かちょうとてんしゅは兄弟なのでは?? @ネタバレ終了 レスポンスが楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    青春ラブコメだ! プロローグの美しく澄んだ雰囲気が素敵。可愛いヒロインとの出会い、デート、修学旅行、海、文化祭。ぎゅっと詰まってます。シナリオ、スチル、音楽どれも素敵。それぞれに事情を抱えながらも日々楽しく過ごす彼らは見ていて癒されました! そして、作者さんの作風からして、「本当にただのラブコメで終わるのかな?」という緊張感も心地よかったです。果たしてどう転ぶのか、是非ご自分でプレイを。 @ネタバレ開始 1周目はハッピーエンドでした。末那ちゃんも可愛いけど、ゲーマーとしての勘が警鐘を鳴らしたので空花ちゃん一本で。私服も水着も可愛すぎてまさに天使。まさかあんな結末になるとは! 伏線が満載で読み応えありました。制服の件は最初から気になってたので、作中作みたいに天使がコントロールしているのかな~と思いましたが、リアル路線だったので意外でした。読む前と後でタイトルの意味が180度変わるのもとても面白かったです! そしてクライマックス。彼らが人生を賭けたからこそ掴んだ未来だなあと。気が遠くなるような歳月の果てに感情を獲得する。熱すぎですね! 彼の成長が個人的に一番の胸アツポイントでした。 @ネタバレ終了 とても美しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ブー・ブー・ドールズ
    ブー・ブー・ドールズ
    「幸運をもたらす家」の真相とは?オカルトチックでほんのりミステリー。個性的で何かと素直じゃないキャラクタたちの会話が楽しいです。複雑なお話ですが、主人公のノノちゃんが一区切りごとに状況を整理してくれるので、真相にはたどり着きやすい親切設計。読むだけなら1時間。バッジへの道のりは険しい! @ネタバレ開始 あの、何か他に情報は...? オカルト方面で推理するか、そのセンは除外するかでめちゃ迷いました。 蟷螂さんは思わせぶりなミスリードすぎるよ!博士は許さない! 英雄さんの話は未観測なので気になりますね~。 ホラーには弱いので、白い服の少女も、終盤の展開もドキドキ。 探偵くんがいなくなったと聞いたときはゾクっとしました。 が、バッジをゲットしてとりあえず一安心です。 ちなみにバッジはノーヒントだったので色々試してるうちに4時間くらいかかりました。取得してみればなるほどなあという感じ。細かいルート分岐でちょっとずつ新しい情報が出てくるのが面白いですね。 @ネタバレ終了 ミステリアスな物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 箱の外の夢 mu ni ki su
    箱の外の夢 mu ni ki su
    コンプリート!!!した!!!!! 1分後に隕石が落ちてくるので爆発オチか夢オチの好きなほうを選ぶのです。ハコニワ観測所さんの作品にしては簡単なのでは?と思って気づいたら2時間経ってました。もう会話すべてが伏線に見えてくるし、ただでさえ意味深な会話が暗号なのではと疑っちゃいました。攻略ページに感謝! @ネタバレ開始 腐れ縁いいですね。夢が醒めても(あるいは夢の中でも?)腐れ縁。 リラさんとブランさんの不思議な関係性、もっと聞きたいなあ~。 ブランさん毛布っぽい名前なのにブルーシートかよってツッコミました。 「無に帰す」と「夢に帰す」が掛かってるのがおしゃれ! どちらが夢なんですかね?他の作品もやればわかるのかな。 「だからENDと言ったのに」が難しすぎて攻略ページ見ても???でしたが、ゲットできて嬉しい! ブランさんの頭叩いてひたすらほけきょを連呼させてましたが関係なかったのかな。すまんかった。 100%の再現性がある方法がわからないのですが、ヒントとエンドタイトルからすると、たぶんアレするほどゲット率が上がるのかなと思ってます。 はがねのいしでバギーラおじさんを○す。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示