heart

search

ソルトのレビューコレクション

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトル通りのお話で、弟である陽太くんのおバカっぷりに笑いっぱなしでした。イケメン&イケボで川柳まで嗜む彼がどうしても兄さんと一緒になりたい理由とは!? @ネタバレ開始 ミスリードに騙された! まさか、終始困惑気味だったお兄さんのほうに秘めた想いがあったとは。コメディを遊ぼうという心構えでいたので、完全に不意打ちの描写には心が痛みましたが、陽太くんのまばゆいほどの純真さに救われた気持ちになりました。 弟が大事だから遠ざけるネガティブ思考の兄さんに共感してウルっとなり、一緒に幸せになりたいと言ってくれるスーパーポジティブな弟にトドメを刺されました。相性バッチリだね。 今はまだ形の違う愛情に、主に兄さんが不安になって、この先何度もぶつかり合うのだろうけれど、そこに不安を感じないくらい清々しいエンディングでした。 @ネタバレ終了 気持ち良い読後感でした!

    レビューページを表示

  • 不漁少年
    不漁少年
    少年の頭が魚になってる!? あまりにもシュールな絵面が気になってプレイしました。どんな悪いことをしたらそんな罰を受けるんだと思いきや、理由は意外とシンプル...でいいんだよね? まるで夢ように不条理な展開に、読んだ後も薄っすら気味の悪さが残るホラーでした。謎解きは簡単でプレイ時間は10分ほど。 @ネタバレ開始 エンディングは2個で全部でいいんでしょうか。 魚が嫌いなだけで頭を魚に挿げ替えられるとは恐ろしや。END1の展開だとまた同じ悪夢に囚われそうですね。 END2はハリーが夢だけの存在なのか、いつか2人が出会うのか気になります。あ、トゲが抜けても顔はそのままなんだね(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    耐 え 抜 け ば ハッピーエンド。愛するダーリンと一緒にいるために人間になりたいという悪魔の女の子を手伝ってあげます(物理)。表情豊かに動くヒロインがめちゃ可愛くて可哀そうで、一緒に幸せになりたい。フルボイスで声のトーンがコロコロ変わるのが臨場感バッチリでした。 @ネタバレ開始 ペンチとか鋸とか明らかに拷問道具が出てきてのっけからフリーズしました。あまりにも痛々しいペルティーちゃんにこちらも痛い。 これが悪魔にとっての愛の証だというならば、人間には違う形の愛もあるって伝えてあげたい。 短命の種族と上位存在の恋愛。100年ぽっちの永遠という表現が素敵すぎて、サヨナラまた来世が一番好きです。何度でも会いに行くよ。 @ネタバレ終了 ハッピーエンドを見届けられて良かったです!

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    休日に学校の屋上で過ごす1人きりの時間。そこに突如現れたブロンドの少女。「とびたいの」しか喋れない彼女を手伝ってあげる短編ノベル。 イラストが豊富で楽しいです。彼女が振り返るシーンはマジ天使。デフォルメされたイラストと、繊細に描かれたイラストの使い分けで、可愛らしさと危うさが伝わってきました。最初はコメディ中心かなと思っていたのですが、色々なエンドを周回するうちに女の子の気持ちが分かり切なかったです。 @ネタバレ開始 躊躇なく背中を押しちゃったり、監禁しちゃう主人公。コメディだから軽い気持ちで選んだんですが、迫力あるイラストが出てきてアタフタしました。 あとカラスもトラップ。カラスを括りつけて運んでもらうメルヘンチックな展開を想像したら、重すぎるの! 悪魔が降臨するかと思ったのでそうならなくて良かった(よくはない)。 とびたい気持ちに折り合いを付けて前に進む「もういいの」エンドがビターな感じで一番好みなんですが、本当の意味で彼女の願いが叶う真エンドも見れて満足です。段ボールの翼が天使の翼になるシーン、美しい。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    何を書いてもネタバレになっちゃうんですけど、ギャルゲをお求めの人にも、刺激を求める人にもピッタリな短編でした。 可愛いヒロインたちから1人だけを選ぶなんて無理。でもこのゲームなら皆と付き合えちゃうんです。天使みたいな彼女との初デート! 人懐っこい後輩とカラオケでいい雰囲気に! カテキョの教え子に誘惑されて。大人のお姉さんとのワンナイトラブ。どのシチュエーションも短時間で存分に楽しめました! @ネタバレ開始 ユルシテ... ユルシテ... そんなつもりじゃなかったんだ。 主人公のモノローグから一切の罪悪感を感じないので、ガチで珠莉編までは並行世界かと思いました。ヤバイヤバイと思ったところで、選択肢が、ない! クラクラする感覚を味わいました。ここで躊躇できる程度の良心の呵責があれば地獄に落ちずに済んだのにね。 罪深い主人公は地獄に落ちるべしですが、エンドをコンプしないと気が済まない私もまた罪深いプレイヤーなのです。魔は外から差すのではなく、内から顔を覗かせる。いやまさに! @ネタバレ終了 ええっと、どこまで書きましたっけ? そう、色とりどりの恋愛を密度高く楽しめて最高でした! ヒロインはみんな大好きなのですが、唯の指切りは反則だあ。そこでそうくるとは思わないじゃん! 可愛すぎ税は非課税! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲームが始まらないと思ったら実家のような安心感のあるピクトグラムアニメが始まっていた! 何を言っているかわからねーと思うが、俺も何をされたのか(略) テンポの良さ、そしてデザインやBGMのセンスに痺れました! 本編はカッコよくて可愛いゴスロリ調の雰囲気が素敵。ポンコツ司会者がひたすら可愛くて癒されました。そしてギャグも面白い!ピップエレキバァンw 途中に挟まるピクトグラムアニメは一転してレトロ調のピコピコ音が安心感あり。満載のネタと謎の勢いで本編に輪をかけて笑いっぱなしでした。 @ネタバレ開始 セグウェイで火花を散らす女子高生とか人生で目にする機会ある!? 「まさかの」IFルート! 始まった。既にお家芸の域に達している本編との温度差が...! と思っていたらそれすら前フリだったとは~。主人公が違うなっていうのはすぐ気付いたんですけど、なるほどね! おまけで伊代ちゃんとおしゃべり出来てめちゃくちゃ楽しかったです。ほんといい子。悔いのないようにもう一度って、その心持ちが素晴らしいよ!! キラキラ輝いているよ! 乾燥ワカメなんて齧ってないで幸せになるんだよ...! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    嘘...だろ...!? ここで、ACT1終わり? この物語の続きがまだ生み出されていないの? 加速する展開に大満足な気持ちと早く続きが見たい気持ちでいっぱいです。 最高にSFしてました! 世界観+キャラクタの緻密さが凄い! フリーバトル版のほうを先に楽しませてもらっていたので、てっきりバトルメインかと思っていたのですが、というかそれもそうなんですが、シナリオもとても良かった! これほど沢山の登場キャラクタに愛着が持てるとは読む前は思わなかった! イメージ先行でイチオシだった都倉さんが予想以上に見せ場が多くて嬉しかったし、佐富がめっちゃ主人公してたし、古賀ちゃんは格好いいし、みんな魅力的すぎる。ここでは語りつくせない。 続きを楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 少年カンテラとハイツコール
    少年カンテラとハイツコール
    住民とのおしゃべりが楽しすぎる! クリアしちゃったのが名残惜しいです。 こんなに短いお話なのにぐっと引き込まれる不思議な魅力に溢れています。 暗い雰囲気なのに笑っちゃうユーモアもたっぷり。 キャラはみんな好きですが、特にマツリさんがいいなあ。 第一印象では一番ヤベーやつだったんですが、終章で印象が変わりました。 インスタント怒号というワードセンス好き。

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    眠れない夜のお話。隠しエンドまで観測してやったぜ! 前々から気になっていましたが、予想通り好きな雰囲気でした。 随所にあるロボならではのユーモアに癒される~。 2体の会話が感情豊かで、人間はほぼ出てこないのに人情味を感じます。 ギミックが凝っていて驚きました! これを作った人はえらく難儀な性格ですね!(ありがとうございました!)

    レビューページを表示

  • 泣けない兎3
    泣けない兎3
    今回は悲しいエピソードを交えつつも、 楽しいおしゃべりが多くてほっこりしました。 話数を重ねるにつれ、皆への愛着がどんどん強くなっていきます。 自由行動で誰と話そうかな~と考えるのが楽しいです。 バッジにもなっているカモミールティーが暗示する決意、美しかったです。 @ネタバレ開始 みんな素が出てきて可愛い。 空気が読めないアンゼとか、 照れてるジニアとか、 いきなり岩塩を出してくる兄貴とか、 ツンデレなセツカとか、 ごまかすのがド下手なシオンとか、 当初は想像していなかったような一面をいっぱい楽しめました。 護衛獣たちが出てきていなかった理由に笑っちゃった。 笛と白夜が仲良いのも微笑ましいです。 一方で、イリスやシオンが受けた消えない傷、 ずっと止まったままだったユウシの涙を想うと切ない。 苦難を乗り越えて、再び幸せが訪れると信じています。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示