heart

search

ソルトのレビューコレクション

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    再読し、初見とは異なる見方で楽しめました!やはり切ない。そして人の優しさに触れて感動。1粒で2度おいしくて大変お得。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます! 545作品!なるべく沢山遊びたい! バーチャルフェスが気になってます。面白そう!

    レビューページを表示

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    これも嘘、あれも嘘。「嘘」ばかりの内気な少年の心に「本当」が溢れていく。 出会いをきっかけに世界が色付く過程を描いた、心温まるお話でした! お話については何を書いてもネタバレになりそうなので後で。 イラストがとても可愛らしく、表情豊かで好きです。 表情だけでお兄ちゃんの包容力とまきおくんの素直さが伝わってきます。 そして何といっても演出に力が入っています。 ここぞ!という場面で臨場感を高めてくれる挿絵と演出、ノベルゲームの醍醐味ですね。 素敵な余韻の残る物語をありがとうございました。 @ネタバレ開始 まきおくんが手を差し伸べるシーンでガッチリ心を掴まれました。 さらに中央公園へ2人だけで来てこれを見せたかったと。 何の裏表もなく、休みの理由を聞くでもなく、男前すぎる。 このシーンの花の箱庭の一節と、それを見事に表現するイラスト&演出も大好きです。 そして、スイトくんの涙が綺麗すぎてもらい泣きしてしましました。 最期にスタッフロールなどがなくタイトルに戻るのも素敵でした。 「嘘つきジョアンナ」は最初から結末を暗示していたこと、「春の雪」はダブルミーニングであることを再認識して、ハッとなりました。 2人仲良く、いつまでも幸せであって欲しいなあ。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    タイトルとキャッチコピーに見事に釣られましたが、雰囲気やシステムは踏襲しつつ、しっかりとオリジナルシナリオで面白かったです!全エンディング拝見しました。本編、回想、おまけと異なったテイストで楽しめるのがとても良かったです!

    レビューページを表示

  • GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    めちゃくちゃ熱い作品でした!まず第一に音楽がとても良い!物語が2転3転してフラストレーションが溜まったところで、全て吹き飛ばすガラクタロッカーズのライブが最高です! そこへ至るまでの物語も熱量たっぷりで、キャラクタの感情が迸るような勢いが好きです。くっぴー大好きだ!! サムネ通りイラストは凄く綺麗でポップ、背景も要所で上手く使われており、素晴らしい作品だと思いました。

    レビューページを表示