heart

search

夕日仁保のレビューコレクション

  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    夜勤、早く明けてほしい。 物語含め、とても綺麗な作品でした。 主人公が子供であるからこそ成り立つストーリーは、現実でも可能性のあるもので若干の仄暗さを感じます。そこに大変魅力を感じました。

    レビューページを表示

  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    クリスマス産まれって可愛くて羨ましい。 ダークな雰囲気漂うタイトル画面に惹かれてプレイしました。 UI、フォント、デザイン全てが作品とマッチしており、独特な世界観を生み出しています。 短い時間ながら、大変印象に残るストーリーでした。おすすめです。

    レビューページを表示

  • 俺の名前は!
    俺の名前は!
    バカゲーだ!!と思いきや…。 うーん…大好きですね…。 無駄のない情報と伏線回収、お見事です。 一見ふざけたキャラクターの名前にもそれぞれ意味があり、仕組みがわかってくるとニヤリとしてしまいます。 「俺の名前は!」というタイトルとストーリー展開が大変マッチしていたと思います。 物語の終わり方も爽やかな青春といった形でとても心地よかったです。 ギャグあり、友情あり?、バトルあり。 少年漫画のような作品でした。

    レビューページを表示

  • 天性の盗人
    天性の盗人
    \キャー!カモヤマくーん!/ キャラクター、グラフィック、ストーリー全て可愛らしかったです。 ツギサラちゃんの恋する乙女な表情は見ていてニヤニヤしてしまいます。  各エンド、それぞれのNG集が見れるのも凝っていて面白かったです。

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    可愛い絵柄とキャラクター。なのにまさかのスタートで驚きます。 この世界観でブラックユーモアが効いているのが好みでした。

    レビューページを表示

  • アンタなんて愛してない
    アンタなんて愛してない
    ドMなのでタイトルに惹かれてプレイ。 主人公の「彼女」を大切に想う気持ちがこちらにとても伝わってきました。 勝気な彼女も可愛らしい。ツンデレで優等生、イイですね! 説明文にもありますが、バッドエンドを迎えても自動で時が戻るので大変プレイしやすかったです。「時を戻す時計」の設定とも合っていたと思います。 恋愛要素のある死にゲー大好きです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    こういったお話大好きです。 トゥルーの終わり方が性癖すぎて…。中山くんがいい味出してます。 短い中にしっかりとホラー要素が組み込まれており、尚且つキャラクターも個性的で小説を読んでいるかのようでした。 シリーズとしても成り立ちそうです。 @ネタバレ開始 バドエンやメリバが大好きなので、渡辺の結末を知らず幸せに生き続ける中山の立ち位置が最高にツボでした。 トゥルーラストの回想も、グっとくるものがあります。 二人の友情は永遠に続くんですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    歌のおにいさんおねえさんのようなイケボで紡がれるテーマソングがじわじわきます。 絵本のような作品で、大変癒やされました。

    レビューページを表示

  • チームワークだ クイズ大会
    チームワークだ クイズ大会
    おはよあそばせ……………………………………………。 濃いキャラクター、ふざけた語尾の主人公…所謂バカゲーかと思いきや、しっかりした作りの高難易度クイズ作品でした。 歴史勉強し直してきます!

    レビューページを表示

  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    ラーメン食べたくなりました。 不思議な描写がいくつかあり、理解しきれていない部分も多いですがその分考察が滾る作品です。

    レビューページを表示