heart

search

夕日仁保のレビューコレクション

  • 囚人たちの爆弾処理
    囚人たちの爆弾処理
    へいらっしゃい!!!! 面白くていっきにコンプさせて頂きました。 元気で明るくて少しお馬鹿で、でも追い詰められると…青哉のキャラクターが大変人間味に溢れていて魅力的です。 ルートによって結末だけでなく関係性や人間性が変化するのがオタク心をくすぐられました。 初回プレイ後パスワードヒントを見て周回に燃え、ようやくパスワードを揃えた時、込められた意味に気づいてゾワゾワしました…。 @ネタバレ開始 「何も知らずに迎えるハピエン」を見せてからトゥルーに辿り着く作りもなかなか性格が悪くて良かったです。 Bエンドで白也を庇う青哉に泣いて、Cエンドで「すいません」と謝る青哉に興奮しました。つまり青哉がお気に入りなんです。 両者疑心暗鬼に陥り仲良く爆発、手を握り犯人を嘲笑うDエンドも良きでした。全エンド!!!好きだ!!!! Fエンドでは真実を知ってしまったが故に、二人ともなかなかつらい思いをしてしまいますが終わり方に希望とこれからを感じられたので安心して終えられました。 二人とも何も悪くないもんね…。立ち止まらずこれからも二人仲良く歩んでほしいです。 @ネタバレ終了 解除開始から再開できる親切設計やお洒落でわかりやすい説明図等、内容以外も充実しています。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    立ち絵が豊富~。 彼女の表情がコロコロ変わるので見ていて飽きませんでした。 またね~後輩!

    レビューページを表示

  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    私から見れば大変恵まれた環境にいる主人公なのに、何故ここまで成長が止まってしまうのか不思議でしたが、子供のころから受けた身近な人の圧というのは想像のつかないものなのでしょう。 登場人物の誰にも共感・好感を持つことはありませんでしたが、「あーいるいるこういう人」と妙なリアリティを感じました。 タイトルのカーネーションが印象的な作品。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    素直な僕は珈琲片手にプレイをし、途中の展開でうがいしました。 背景やデザインが美しく、作品の雰囲気にも合っていてとても素敵でした。 キャラクターも可愛らしい。 @ネタバレ開始 無糖の話は前半真実、後半嘘なのだと解釈していましたが「おかわり」を読んであれ??もしかして全部嘘?となりました。もう何がほんとかわからない! ただ、彼女が彼と話をしたかった事は確実に真実なので、そう考えるとやはり可愛らしいです。 豆川のキャラ設定「自分探しの途中でクールぶってる。とりあえず金髪にした」に笑いました。お前おもしれーな! @ネタバレ終了 実家が喫茶店なんて素敵だわぁ。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 箱の外の夢 mu ni ki su
    箱の外の夢 mu ni ki su
    私は無力だ………………。 キャラクターが皆かわいい!案外闇が深い設定!色々気になるのに後1分で世界が滅びるのでまともに会話を読めない! 他の方のコメントを拝見しながら試行錯誤したのですが、誰も救えずここまできてしまいました…。ええい、役立たず! キャラクターはキリィちゃんとブランさんが好きです。ブルーシート個性的すぎます。 作品の世界観がサークル名とあわさって何だか闇を感じてしまう…うーん好きです。 いつか爆発オチから救ってみせるから待っててね。ほけきょ。

    レビューページを表示

  • 授業中からの脱出
    授業中からの脱出
    サボれよ、もう!!!!! とりあえずセーブしとこうと思ったらご丁寧にセーブボタン抜かれてて笑いました。 エンド数は多いですが、進めるごとに選択肢が増える謎に凝った作りで周回を余儀なくさせます。 ………………サボれよ!!!!!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    街の名前と在り方が素敵でした。 白髪美少年良いですね。

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    夢でも現実でも、こういった存在がいるかいないかで大きく変わるのでしょうね。 綺麗な言葉で誤魔化すのではなく、きちんとキズと向き合う少女に優しさを感じました。

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    お命頂戴に爆笑してしまいました。「いただきます」より実感湧きそう…。 UIやデザインの作り込みが凄く、実際にネサフをしている感覚に陥ります。 主人公の「評価されたい」気持ちも、友人の「上手くなりたい」気持ちもわかる。絵でも歌でもゲームでも、何かを作る人間ならば一度は考える苦悩だと思います。 「楽しめればいい」なんて言うけど、難しいんですよね…。 オチがお見事で大変好みでした。見慣れた画面すぎて一瞬違和感を感じなかったのは秘密です。 ありがとうございました!次は食卓で会おうね☆

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    自分なら途中、誰に出会うだろうと考えると興味深かったです。 文章が大変読みやすくスラスラと進められました。 @ネタバレ開始 タイトル画面に「つづきから」がないのが何とも。 彼はまた「はじめから」やり直すのですね。 妻子に暴力ふるうろくでもない男ですが、帰ろうとしているだけマシなのかなと思いました。都合の良い記憶で動いていただけかもしれませんが…。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示