heart

search

夕日仁保のレビューコレクション

  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    誰が誰に「さよなら」をしたのでしょう。 @ネタバレ開始 誰も悪くないならば、全員が同罪なのかなと思いました。価値観は人の数だけあって、だけど多数派が正義の世の中。自分もマイノリティ側なので、灯子の息苦しさは痛いほど共感出来ます。 @ネタバレ終了 様々な感想が飛び交いそうです。是非男女問わずプレイして欲しい作品でした。

    レビューページを表示

  • グイ
    グイ
    ホラー苦手なのでびくびくしながらプレイしました。 他レビューに「化け物のビジュアルが怖い」とありさらにびくびく。実際とても怖かったですうえーん。 分岐前、異径から言われる「誰も信じちゃいけないよ」という言葉が印象的でした。 @ネタバレ開始 その言葉をそっくりそのまま飲み込んでしまい、初回はバッドエンドに…。もう!私ったら素直! 選択後、「誰も」「信じてはいけない」という言葉を信じていた自分に気づいてアー…となりました。時すでに遅し。 なおちゃんを誑したタブラさんも、元は人間だったのかなーと考えると切ないですね。 @ネタバレ終了 探索とホラー(苦手ですが)が好きなのでとても楽しめました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メルシークレープ
    メルシークレープ
    クレープ作ろう!な…生の鮎!? 好きな組み合わせで料理が楽しめる、何とも素敵な作品でした。 街に出れば主人公が名所の説明をしてくれるので、京都観光も楽しめちゃいます。 キャラクターも皆可愛かったです。

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    いやもう大好きな作品です…。 割と前にプレイしたのですが感想がまとまらず先送りしてました。 スノウの行動も奇想天外ですが、それに対応する主人公の柔軟さよ。 二人のやり取りはテンポが良く、見ていて気持ちよかったです。 二人(主にスノウ)が中心となって出来事が進むにも関わらず、本人達はどこ吹く風。 彼らの背後で彼らによって展開されていく笑えないストーリーと、二人のテンションの差がたまりませんでした。 @ネタバレ開始 ラストの「ごめん、待った?」「ううん、今来たとこ」のやり取りが本当に好きです。 決して冷たいわけではく、被害を出さない策を実行したうえで無関心なスノウが素敵でした。 ただカードが欲しいだけなんだ…! @ネタバレ終了 大変楽しめました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    奇声をスルーしないで! アニメーションももちろん凄いのですが、純粋に内容が面白かったです。 会議茶化しゲームってなんだ!?会議茶化しゲームだ! 主人公やばい奴だなと思って進めていましたが、天井が焼け落ちても弓矢が舞っても動じず話し合いを続けようとする周囲もなかなか狂っていて好きです。 もう解散でよろしいかと。

    レビューページを表示

  • 修正版非日常の火
    修正版非日常の火
    \逃ぃ↑げ↓るん↑だ↓よぉー!↑/ 開始直後に迎えた結末に声出して笑いました。 〜その頃の家〜、某表記、秋葉は楽しいですなぁ等など、散りばめられた小ネタがどれもツボです。 概要欄でも笑わせて頂きました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    モブの癖が強い……。 緩やかに動く画面とみきぽん…豪華なフルボイス…。まるでアニメを見ているかのような感覚になる作品でした。 みきぽんの恋する乙女な表情が愛しい!ラストのスチルが眩しい! エンディングも凝っていて素敵でした。 お気に入りは女生徒Aです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    (こいつ独り言多いな…。) 初マインスイーパーですが楽しく遊べました。丁寧な遊び方説明があり初心者にも親切設計です(クリア出来るかは別…)。 タイトルで流れる「ありすすい〜ぱ〜」が大変可愛らしかったです!

    レビューページを表示

  • 無題
    無題
    つらくなる描写もありますが、それも含めて優しくて温かいお話だと思いました。 「お部屋」が少しずつ変化していく様子が細かくて可愛らしかったです。 ゲームが始まる時の「ぴちゃ」という水音は何だろう?と疑問でしたが、全エンドを見てなるほどなぁ…となりました。少しお腹が痛くなりますね。 @ネタバレ開始 最初にプレイヤー名を入力した際流れる「よろしく」という文章を、エンド3を踏まえた上で見ると思わず泣けてきちゃいます。 @ネタバレ終了 素敵な作品でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 妖精の夜
    妖精の夜
    イラストが大変美麗で印象的です。 メッセージ性の強いストーリーかと思いますが、読み手の力不足で理解しきれていない部分も多いと思います。 BGMも世界観にあったもので素敵でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示