heart

search

夕日仁保のレビューコレクション

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    探索パートで流れるBGMが怖すぎてだいぶ焦りましたがなんとか脱出できました。べ、別に算数が出来なかったわけじゃないんだからね! キャラクター全員怪しく見えてきますが、主人公が一番怪しい! 気になるところで終わったので続編が楽しみです。

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    俺が世界最遅救世主だ…!! やっっっっっっとにあちゃん救うことが出来ました!!攻略を見てもトゥルーまでいくことが出来ず、何故…と思っていましたがただ単に選択肢見逃してました。おばかさん! 推しVが次々引退宣言していく身として、主人公に痛いほど共感できました…。Vに限らず好きなものがサ終するのはつらい…。だから課金はやめられないんだ…。 言ってしまえば一人の配信者に活動を続けてもらうだけの事なのに、タイトルで「世界を救え」とあるのがオタクのクソデカ感情を表しているようで好きです。 にあちゃんが大変可愛らしい作品ですが、同時に少しのミステリー要素もありドキドキしました。 初回プレイは動くにあちゃんに感動…!これは本物のVだ!!!! 主人公がにあちゃん以外にはあまり興味ない設定なので、Vに詳しくない方でも入り込みやすく楽しめる作品だと思います。

    レビューページを表示

  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    向日葵畑で薔薇の歌うたってる………。 100%カドナくんが悪いのに勝負してあげるヘリアンサスさんの優しさに泣きました。訴えていいんだよ…。 ゴリラのパフェからこちらにきましたが、カドナくん相変わらずサイコですね…。いい…。「玉子焼きのストラップ!さっき下水道で拾ったんだ!汚いからヘリさんにあげるよ。」←何一つとして理解出来ませんでした。DOUIUKOTOなの…。 叩いたスチル、叩かれたスチルがそれぞれ豊富であえて負けてみたくもなりますね。まぁ向日葵の恨み晴らすべく本気でやりましたが。何せ相手は暗殺者(!?!?!?)気を抜けばやられる。 たたジャンなのに会場がリングだったり、当たり前のように司会がいたりとツッコミどころが満載です。二人の掛け合いも試合も楽しませて頂きました。

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    お客様、危険物の持ち込みはお控え下さい……。 ゴリラ「私のために争わないで!」 物騒な内容のわりに理由!!くっだらね!!!!! 男四人揃って何をしてるのだと声出して笑いました。甘未に命を懸けるな!!!!!! 操作キャラが選択可能というのはノベコレさんではあまり見ない気がするので新鮮で面白かったです。爆弾ゲームしている時の皆の表情が可愛い。 推しはオゾン君です。作中でハンサム扱いされてたので私の目は正しかった。でもキャラクター選択時の台詞が軟禁から解放された直後みたいな内容で二度見しました。彼に何が…。 カドナくんの「あーん」には不覚にもキュンとしました。 クリア後には各キャラのご褒美スチルが。名前のわりにノーマルなパフェだったので使用素材がゴリラなのか、お店の名前がゴリラなのか、我々の思うゴリラとは別物なのかしなくてもいい考察が滾ります。まじでなに…。 キャラクターの詳細や過去が知りたいので、他作品も遊んでみたいと思います。オゾンくん軟禁されてませんように。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    焼き肉食べたい。 以前から気になっていた作品なのでプレイ出来て嬉しいです。熱い三重県への愛を感じます…。 ボイスもですが、個人的に豊富なスチルが大変魅力的でした。タンだってあ〜げない!がお気に入り。 部位の説明も図でわかりやすく説明してくれるので普通に勉強になります。 お肉の写真もどれも美味しそうで、これは夜中にやるべきじゃなかった…!ご主人様は強欲なので全部の味付け食べたいです。 本当に色々な意味で美味しい作品。三重は好きなのでまた訪れた際には松阪牛じゃなかったまつざかぎゅうじゃなくてま、マツサカウシ食べようと思います。 ごちそうさまでした!!

    レビューページを表示

  • スミレちぇんじ
    スミレちぇんじ
    感想が全部ネタバレになってしまう…。 他の方のコメントや注意書きにもありますが、エログロ苦手な方はばいばいした方が良さげです。 @ネタバレ開始 おどろおどろしい背景や、好きな子が亡くなった事に対して「好きだったのに」と発する主人公に若干の違和感を覚えましたがまさかこうくるとは…。 ははっ、主人公キモ〜くらいに思っていた頃が懐かしいです。 トゥルー後にハンバーグもぐもぐエンドを見たのでこれって人肉…と余計ゾッとしてしまいました。 @ネタバレ終了 かなり挑戦的な内容で衝撃でしたが面白かったです!勉強にもなりました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 椿の主
    椿の主
    おむね!ツインテ!メイド!ご褒美! 椿ちゃんが可愛くて可愛くてドキドキしました。こんなの主人公じゃなくても夢中になってしまう〜。 @ネタバレ開始 選択肢から雲行きが怪しくなりおや〜?となりました。 無垢な少女に溺れていく系かと思いきや…。 @ネタバレ終了 クリア後画面も良いですが、個人的には従順なメイドさんみが増して感じられる元画面が大変えっちで好みです。 美少女従わせたいな〜〜!

    レビューページを表示

  • かみさま の きもち
    かみさま の きもち
    絵本、良いですね~~!! 早く続きを読みたいという気持ちを加速させてくれるページをめくる時のわくわく感、好きです。 @ネタバレ開始 個人的には尽くす割に報われないキャラが好きなので町の神様派でした。思考や思想はともあれ、人々が「幸せ」であることが全てなのだろうと考えると少々危ういものを感じます。 村の神様は村の神様で、本当は住民達が「好き」だから「嫌い」なのだろうな~と思いました。えーんつらい! @ネタバレ終了 他の方のコメントにもありますが、どちらがどうとは言えないお話で考えさせられました。 奥付や裏表紙も凝っていて素敵です。次回作も楽しみにしてます!

    レビューページを表示

  • マスケラ・ファンタズマ
    マスケラ・ファンタズマ
    仮面舞踏会という発想が大変お洒落! なんとなく少しホラーな作品なのかと思っていましたが、そんな事はなく純粋にダンスを楽しめました。世界観も絵柄も綺麗で好きです。 @ネタバレ開始 全ての場所を訪れてみようとしたところ、2周目で前回出会わなかった男性に遭遇し混乱しました。 見間違い?意味深な台詞を残して去っていった彼がディアーさんなのだとわかったのは、エレミーさんの話を聞いてからです。 おまけ読了後に再びディアーさんと遭遇。無事正体を当て、お話する事が出来ました。 故人との再会でしたが時が経っている事、主人公の身内ではない事から予想よりあっさりとお別れ出来ていたのがリアルでありつつもそれぞれが前に進み始めているのだと感じられて良かったです。 リーチェちゃん幸せになってほしい…! @ネタバレ終了 推しはリーチェとハイエルです。

    レビューページを表示

  • Destiny Root!
    Destiny Root!
    イケメン達の好感度は最初からMAXにしておいたよ☆ 可愛らしいトプ画に一目惚れしてプレイしました。ツインテールは最強なんですよ。 久しぶりに乙女ゲームをプレイしたこともあって、逆ハー展開にウハウハしながら遊びました。イケメン達が私をめぐってバチバチしてる!いいぞもっとやれ! @ネタバレ開始 イケメン二人の正体は演劇の辺りからなんとなく察せたのですが、ゴリラは完全に予想外でした。 に、兄ちゃん…!!あんなの推すしかないじゃないですか…。 決して仲が悪いわけでもないけれどちょっと兄貴が鬱陶しい妹と、それでも妹にかまいまくる兄、理想の兄妹すぎて尊いです…。こんな兄貴がいてくれたらなぁ…! ここに書くか迷ったのですが個人的趣味としては近親相姦ルートも全然有りなんだぜ…。 ガッツリ恋愛ものも良いですが、「恋愛要素を含むゲーム」が好きなので楽しめました。 @ネタバレ終了 大火くんが好みです。

    レビューページを表示