heart

search

夜月水華のレビューコレクション

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    「生きるその先に」シリーズもフィナーレと言うことで、岐尾森編と覚醒編のヒロイン達が大集合~! ヒロインが現れる度に夏生君と一緒に記憶が蘇り、〇〇ちゃ~ん!! とジタバタしていました(笑)。 @ネタバレ開始 2週間で鬼晶さんの眠りを解除しつつ、ヒロインRTAをしなければならないのですね?! 今の時間の問題と別の世界の問題を解決しなくちゃいけないので大変だ~! 結末を知っているとはいえ解決できるのか? ……と言うか、恋愛的な意味で場外乱闘が起きるのでは? と別の意味でもドキドキしていましたが、そこは夏生君の頑張りでうまく乗り越えましたね。さすが主人公~! 回生編はなんと言っても空さんがカッコ良すぎて、途中から夏生君がヒロイン攻略されてるような気がしてきました(笑)。 前回、空さんのことを新しいヒロインよなんて言いましたけれど、真逆でしたね! 晶さんが好きになるのも納得です。あれ? もしかして二人とも空さんに攻略されてます……? 仕方ないよ、鬼イケメンだもの。 故に、マッチポンプ陰陽師伊織はシバかんといかんですねぇ!! たくさんスチルを描かれていたので、ヒロイン達の新規カットにニコニコしたり、切なくてプルプルしたり……! FAは印象的だった桜のシーンを描いてみました。 スチル差分でプルプルの極みでしたよ(´;ω;`)ウゥッ ラストがハッピーで良かったです。空さん帰って来たねぇぇ!! EDでそれぞれのヒロインの後日談も見れたので、そちらも嬉しかったです。 夏生君はこれから生晶さんと一緒に幸せに生きて行ってほしいなあと思います! @ネタバレ終了 どのエピソードも印象的で思い出深いです。 長きに渡りシリーズ作品を楽しませいただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    イラストから滲み出る優しい雰囲気が素敵です。 物語も非常にキュンキュンほっこりしました! ヒロインのリシュアさんがカワイイのは勿論、トヴァルさん家の居心地がとてもいいんですよね。 あたふたしつつもお仕事を頑張るレナート君を見ていると、心が癒されます(笑)。 @ネタバレ開始 魔力の有無で人生の選択が決めつけられてしまうのは切ないですね。 一つの物差しだけで優劣を測ると、つまらない世界になりがちです。 リシュアさんは魔力を持つ立場だけど、現状をどうにかしたいと考えて行動しているので、とても真摯な人ですね。 レナート君が「天使……」と思うのにも納得です。 大切に思っているからこそ、本当に自分で良いのかと迷っちゃうところがもどかしいですね。 周りで見守っている人たちも相当ヤキモキしてるのではないでしょうか。 ……特にジェイさんが(笑)。 確かにレナート君の魔力は弱いけれど、彼は魔術の力だけに憧れたのではなくて、魔術を使う人の想いや優しさに惹かれたんですよね。 卑屈にならず、リシュアさんを受け入れることができたのも、レナート君が持つ他の人への優しさや共感性によるものが大きいのかな。赤髪君との違いはそこなのかなと思いました。 赤髪君も魔力なんか喰ってないで、レナート君のお菓子を食べなよね! 美味しい幸せが君を待ってるぞ! 告白シーンなどで乙女成分が満たされました。ぅぅっ、尊い……。ありがとうございます。 @ネタバレ終了 夜は自由なので、おやつタイムがあっても良いよね~と思いFAを描きました。 レナート君なら何でも作ってくれそうですね。イイナ~! お幸せに☆ 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    現代と過去を繋ぐ忍者の物語。ストーリーが最高でした! 本編と外伝を読むと、登場人物達にとても愛着が湧きます。 様々な未来を見つつ、やっぱりあの形が一番ですよね……(感極)! バトルの演出がとにかくカッコいいです。戦いながら何度も見とれました。 人物のアニメーションとか、墨の斬撃エフェクトとか凝っていて凄い~! @ネタバレ開始 後半になるほど頭を使って戦わなければなりませんが、商人さんとの修業のおかげでラストバトルは楽勝で乗り越えることができました! 商人さんめっちゃ強かった……。連敗…敗…敗。……バタッ。 ミニゲームってプレイヤーを突き放しがちになるんですけど、お話と絡めながらバトルの練習ができるので、とっても親切だと思いました。 勝敗で台詞が違うのも素敵! クルクル回せる箱パズルも楽しかったです! キャラではセキさんが好きです。長髪の兄に弱いので~! 平和になると弱く見せかける~。本当は強いのに、先生ったらWoohoo~! 間者1さんは、お前だったのかー?! とリアルで言ってしまいました(笑)。 現代と過去を行き来しながら読み進めて、最後一冊の本になる所が……、あ! だからタイトルで本をめくったのか! と、ゲームを起動する度に、夜梟伝を読んでいる気持ちになれます。 そういう細かい所の演出が本当に素晴らしいですね! @ネタバレ終了 自作されたBGMも、いつくかアレンジがあって聞き比べが楽しいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正レトロな雰囲気が素敵です! お見合いなので、気合い入れてセット……と思ったら妖怪がいっぱい居るお家ー!? でもみんな怖くはなくて、いい妖怪ばかりなので安心しました。 @ネタバレ開始 推理が下手すぎて、あれあれ~? と流されるまま、妖怪全員と結婚してしまいました(笑)。 でも妖怪たちとの結婚も、みんな幸せそうな感じだったのでアリですね! トラマサくんが必死に他の妖怪たちを連れてきたんだなあと思うと微笑ましいです。 しかもみんな良い奴なあたり、ちゃんと選んで連れてきてますよね(笑)。 妖怪たちの伝聞から垣間見える、本物の白百合少尉の動きも面白かったです。 地図が無くて迷ってるのカワイイ。お見合いに間に合うのか内心ドキドキですよね(笑)。 外には悪い妖怪も居たのでビビりましたが、本物の白百合少尉が現れてカッコよすぎ! 妖怪だらけのアヤコさん家に全く動じない白百合少尉(本物)を見て、やけに異文化適応能力が高い人だなあと思っていたら、特典にまさかの人間(?)の文字が……! ……でも、まあ、アヤコさんなら何者であろうとも絶対に幸せにしてくれそうな気がするので、良かったね、白百合少尉とほっこりした気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    イラシャッセセー な、なんだ、このスーパーは!? 独特なBGMによって、入店前から正気を20%割引されたんですが、入店してからも歌詞が邪魔して文章が頭に入ってきません! ファーファーファー (゚д゚)ポポ… ケンコウ シンセン セイケツ アンゼン♪ ……。スーパーのBGMっていつの間にか覚えますよね。 @ネタバレ開始 店も店なら客も客。非常と非情が入り混じった空間に、私なんぞが買いに来てよかったのかと悩みつつ……っ! でもレジ通らないと気まずいし、基本的に一方通行だから引き返せないもどかしさ。 お客さん。貴方たち、どこかで見かけたような……。 買い物を終え、店外に出た瞬間がやけに清々しかったです。 なんか達成感よりも、開放感に近かったですね(笑)。 EDもそれぞれ違った方向にぶっ飛んでました! 最後に見たのが滝の下(実写)でした。 お、お前は湖畔のfriends!? 曲もwithチキン仕様で煽りの血が騒ぎました(笑)。 @ネタバレ終了 にっこりお買い物ができました! アザザッゴワッサー

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    メ、メスガ……、えっ?! 紹介文からとんでもない事になってしまうのかと思いきや、花丸でした!! @ネタバレ開始 二週目の本心ダダ洩れモードも最高です。 うさちゃん内心メチャクチャ必死なのが可愛いです! お洒落を頑張って研究するあたり努力家ですよね。ピュア~/// ギャルな妹ちゃんも好きです。明るいギャルは側に居ると楽しい!  今後、うさちゃんのお洒落先生になってくれるんじゃないでしょうか^^ @ネタバレ終了 素敵なを作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    女の子達の成長物語と熱いスパッツバトルが最高でした! キェェェーーーーイ!!!! ピャアァァァーーー!!!! 今までの人生において、ここまで真剣にスパッツについて考えたことが無かったので、新たな境地が開かれたような気がします(笑)。 @ネタバレ開始 シリアスな部分もあるけれど、懐かしい小ネタが随所に散りばめられていたり、主人公がカッコいいのに頻尿だったりといちいち笑わせてきますね! 夕方アニメのような雰囲気でありながら、鳥ピウイさんの性癖が凄まじく滲み出ている感じがとても好きです。こう、なんか、色々ビシバシと伝わってきたスパね……っ!! そんな感じで楽しくFAを描かせていただきました~! ラストのメルトちゃんは美しすぎて、ついデレデレしてしまいました(笑)。 つばさちゃんはギャップ萌えが凄まじいですね。つよつよな時もよわよわな時も好きですが、ラストのデートの時はとても可愛く大変身していたため、スパッツの精の挙動で吹っ飛びました(ジュバッ)。 @ネタバレ終了 笑いあり涙ありでとっても楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    ほわ~とした優しい水彩風の世界観が素敵です! 出てくる方々もそんな雰囲気と相まって、とても癒されます。 ソメさん素敵。エナちゃんも可愛いです! ペンションってオーナーさんの動物が居るイメージがあるんですけど、ここではシマエナガちゃんなんですね。さすが北海道~! @ネタバレ開始 美瑛は良い所ですよね。以前旅行で立ち寄って、花畑がとってもキレイで、ご飯がひたすら美味しかった記憶があります!  あの長い坂を自転車で行くのは大変だろうなあと思いつつ、真さんが苦労してゲットしてきた食材で作る料理の数々に、私もお腹が空いてきました(笑)。 隼人さんはゆったりしていて、あの笑顔がチャーミングですね。 ぷきっちょながらもチャレンジする所に好感が持てます。ガンバレ! ほわーんとしているから都会の荒波に揉まれて何かあったのかな……と心配していたのですが、職場の人にも惜しまれる様な働き者だったとは! ご両親の死をきっかけに、自分の人生を見つめ直しに来たのですね。 北海道の大自然と温かい人たちに癒されて、泣けるようになってよかったねぇと思いました。 今後は是非、真さんとラブラブしていただきたいです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 妄想狂ザナトリウム
    妄想狂ザナトリウム
    可愛い妹のモネちゃんや、美人の幼馴染リザちゃんが出てきて、楽しい入院生活になるのかなあと思いきや、所々に挟まれる不穏な空気。 何か……、怖いものが見えたような? きっと妄想だ。そうだ、そうだ。 ゲルニは黙っとれ! アンリさんカッコイイ! コミカルだったり、じわ怖シリアスだったり、次々とお話が展開されて面白かったです! @ネタバレ開始 現実のリザちゃん可愛いです。再会してほっこりしてたのに、う~、バケモノめ~! 信じたいのはBESTENDなんですが、他のエンドも見てしまうと、それを信じていいのか確信が揺らぎますね。タイトル画面が変わってしまったので、恐らくそう言う事に……? いやいや、きっとみんなでコスプレしながら、オカルトワイワイやってる世界もあるはずだ! などと逃避するあたり、自分も妄想に囚われてるなあと思いました(笑)。 @ネタバレ終了 絵もストーリーも力作で楽しかったです!  素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    ヒロインのコーラルちゃんが不憫可愛いです! デートって3人で行くものだっけ……? 仲良すぎ~! ことごとく火花を散らす男二人+ヒロインの図がシュールで好きです。 ヴォルフさんがセレス様の羽で見えなくなったところで笑いました! 立派な羽だから横幅でっかいもんね(笑)! ヒロインを巡って(?)バチバチしてるんですけど、男二人のやり取りを見ているととても癒されますね。 執事長もギャップがあって好きです。見た目ショタなのに、マジかー! @ネタバレ開始 コーラルちゃんが二人の嫁に……。なんだろう。それはそれでアリな気が(笑)。これからも仲良く三人でわちゃわちゃしててほしいです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示