heart

search

夜月水華のレビューコレクション

  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    主人公の夏生君の前に三人のヒロインが登場します。 それぞれに独自ルートがあり、違った角度から物語を覗けるので、別ルートから見るとこうなんだ~という発見もありますね! ヒロインはみんな好きなので、全員幸せになってほしいぃ~! 夏生君……。分裂しよ? ※無理です @ネタバレ開始 一番好きなのは水輝ちゃんルートです! 本人もお母さんも登場がギャグテイストだったので、まさかあんなに重い背景があったとは露知らず。 後々お兄さんの水翔さんが登場してからは、雨宮兄妹が尊すぎて爆発しました! あんな面倒見のいいお兄ちゃんが居たら嬉しいだろうし、水輝ちゃんみたいな可愛い妹が居たら放っとく訳がないですよね!! 爆発した勢いでファンアートを描きました!(*´Д`)φ 偽物に騙されてピンチにもなりましたけれど、水輝ちゃんが本物のお兄さんと会えたシーンには感動しました! どうか生きて幸せになって欲しいです! 偽物の正体が天邪鬼だと分かった瞬間には、思わず「ぶっとばせ! ぶっとばせ! 鬼晶ねぇさん、ぶっとばせ!」と謎のコールをかけてしまいましたが(笑)。さすがの鬼晶さんなのでドカーンとやっつけてくれましたね。でも、これも鬼晶さんのルートを知っていると別れ際がかなり切ない展開で……(泣)! うかうかしてると結ちゃんの桜も散っちゃうし! ああ……。やっぱり分裂するしかないよ、夏生君~~!! エピローグも幸せな新生活が始まって良かったです! 末永く爆発しろー! @ネタバレ終了 とっても面白かったです! 続編を制作中とのことですので楽しみにしてます! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イマジナリーフレンド
    イマジナリーフレンド
    タイトルのアサトくんが気になってプレイしました。 主人公の成瀬くんは、勢いがあって面白い子ですね。 妹の蕾ちゃんもしっかりしていて可愛いです。 @ネタバレ開始 アサトくんが好きすぎてBADへ直行しました(笑)。 ほのぼのした話だと思っていたので、鏡の前の彼に「えー?!」と思わず慄きましたね。 仕方ないとはいえ、なんてこと教えるんだ、ウィズさん……っ! BADから行くと、女の子たちにタコ殴りにされるNORMALは納得しちゃうかも……。 でも、やっぱりTRUEですよ! アサト君の願いを叶えるために、体を貸してあげる成瀬くんが良い友達すぎて! テストとギャグは赤点でも、人間的には満点すぎる! 夏祭りの花火のシーンがとっても印象的だったので、描いてみました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 輪廻の門『終』
    輪廻の門『終』
    一作目からプレイして、遂に終までたどり着きました! ホラーゲームは苦手なのですが、容赦なく死ぬので逆になにくそ~と燃えましたね。 今回は推しのイバちゃんが物理で助けてくれたので、無事にクリアーできました! @ネタバレ開始 イバちゃんの正体が茨木童子なのでピーンときたのですが、悠ちゃんは二人の遠~い子孫なのでしょうか? おまけだと晴明さんとそんな雰囲気だったので! アナザーエンドもカッコいいイバちゃんが見れて、ちょっと哀しいけれど良かったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    ミハエル君もミラ様も、どっちの姿もカッコいいですね! マジックはタネも仕掛けもありませんと言いますが、まさか心が読めるとは! その上、イカサマまであるなんて……!  自分がコロっと騙されるタイプなので、騙している側の心情を垣間見れたのが新鮮でした。 トランプで頭脳戦と聞くとちょっと難しそうですが、直前にちゃんとルール説明をしてくれますし、ミハエル君がヒントを出してくれるので優しいですね! おかげで無事二つのENDにたどり着けました! わーい! @ネタバレ開始 対戦相手は、なんだかみんな憎めないですね~。 ラミアさんは最初と最後で印象がガラッと変わったので、見送りがちょっと切なくなりました。 ティエラさんが良い感じに狂っていて、とても好きですね! 初っ端から「うわああっ! ピンクの髪の人が出たぞーっ!」と警戒はしていましたが(笑)。 衣装チェンジ後は、立ち絵もスチルもヤバいくらいカッコイイです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天使になった彼らのお話
    天使になった彼らのお話
    はっ! ここが天国か! と思わせられる、天使さんたちの世界観に癒されました。 こんな天使たちがそばに居たらいいだろうな~。 でもみんなとってもいい子だから、逆に応援したくなるかも? むしろ、したい! 先輩がさりげなくカッコいいです!

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    終わらない夏の一日を繰り返す、二人のお話。 ホネ子ちゃんはキョンシーみたいな感じで硬いのかなと思ったら、とても表情豊かな子だったので可愛いなと思いました。 @ネタバレ開始 初回にバッドエンドへ行ってしまい、「一人で……、ホ、ホネ子ォォ―ッ!!」とのた打ち回りましたが、無事ハッピーエンドにもたどり着き、純白ドレスにライスシャワーを投げまくりましたよ(´;ω;`)ノシ.: この後、二人の秋や冬はどうなっていくんだろうな~と、妄想させてくれますね! @ネタバレ終了 上林部長みたいな熱い人、私は好きです。オッドアイ! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    初っ端からリリーちゃんを押し倒して爆死しました! 後悔はありません! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作からプレイをさせて頂いています。 今回はナルガ視点ということで、彼が頭の中で何を考えているのかが、よくわかりました! と言うのも、前作はルーシー視点だったので、外側からナルガを見ていたんですよ。 するとタトゥーはあるし、すぐ撃つし、頭は良いしで、結構怖い! そのヒヤッとした冷たさの原因は何だろう? と疑問でしたが、冒頭の出来事を知れば納得ですね……。 物語が進むにつれて、ルーシーの存在に絆されていくナルガがたまりません! 料理ができたり、結構世話焼きな面もあって、実はとても人間味のある人なのだなと気づかされました。 天使は相変わらずの天使でしたね。元々の性格が、アレなんだなあ。 それに対して、健気なバルカ君は地獄の清涼剤です。可愛い! ルーシーとナルガ。二人の掛け合いは楽しく、この後どうなっていくのか気になりますね! 毎回肉料理を食べまくるルーシーが微笑ましいです。 私もナルガのハンバーグが食べたい! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    先輩だけでなく、友人達にも振り回される山本君が面白かったです! バットエンド? も、このまま続いていったら楽しそうですね♪

    レビューページを表示

  • 檻のビブリオ
    檻のビブリオ
    めがまりさん。プレイして頂きありがとうございます! 元々は今回の「檻のビブリオ」の方を先に作っていたのですが、シナリオで 七転八倒しているうちに、先に「ガラス姫」の方が出来上がりました。 なので「檻のビブリオ」が本編で「ガラス姫」がスピンオフになります。 続きを遊びたいと言って頂いてとてもありがたいです。 続編は制作中ですので、ゆっくりお待ちください。 システム面については、もうちょっと勉強して頑張ります!

    レビューページを表示