heart

search

ヨルミチ@ノベルゲー開発中のレビューコレクション

  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    可愛い魔物とのやりとりが楽しいです!ドラクエみたいな雰囲気ですが、魔物側の見解を垣間見ることができ、考えさせられます。あの道具を持ってて良かった…

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    続きが気になって気になって永遠にやりつづけてしまいます!それくらい面白いです!電車の中でプレイしたのですがメモを出したくてウズウズしました! ひとつのエンドにたどり着いた後もまた別のエンドへのヒントがあり、簡潔かつ意味深な書き方に引き込まれます!素晴らしい作品でした!

    レビューページを表示

  • ぼくのえにっき
    ぼくのえにっき
    だんだんと壊れていく感じがすごく良かったです!数分で読み終えることができますが→→ @ネタバレ開始 絵日記風のあとまた違った表現が出てきたりしてすごく楽しめました!!

    レビューページを表示

  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    とにかくイラストもデザインも最高に可愛いです!世界観をしっかり統一されており、かつハイクオリティです。お話も楽しく、発表会のシーンはあちこちいじれてすごく面白かったです! 出てくるイラストが全部好きです!!!(クリア特典の壁紙ダウンロードさせていただきました!)

    レビューページを表示

  • 無人島
    無人島
    ひとつの話が終わったら、それをヒントにまた次へと、どんどん引き込まれていく作品でした!分岐などのシステムが素晴らしく、ストーリーも非常に面白かったです!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    せっかちエンドでした!ドット絵も色合いも、画面デザインもファミコンを思わせる世界観になっていてニヤニヤしてしまいます。個人的に【かちょう】の顔が大好きです!

    レビューページを表示

  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    デザインもイラストもシステムもストーリーもすべての戦闘力が高すぎる素晴らしい作品でした! ゲーム好きな人でなくとも絶対に楽しめるし、ゲーム好きな人には堪らないです! めごちー最高です!!

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    分岐は2つで、どちらもありそうなシチュエーションなので、最後は自分ごととして考えさせられました。こういう実写系ノベル大好きです!

    レビューページを表示

  • 特に怖くはない話
    特に怖くはない話
    作品のサムネイルがもう最高に最高にツボで、この何気ないどこにでもありそうな、フツーの「実家?」みたいな画像をサムネイルにするセンスがもう大好きすぎて見つけた瞬間「これは絶対にすきな奴だ!」と飛びつきました。 @ネタバレ開始 中身ももちろん最高でした!BGMのチョイスもすばらしいです! 意味ありげなタイトル画面にも興奮しました! オカルトよりのホラーかなという感じですが、実写画像+うすら寒いBGM+独白系でサクサク読めるし、オチもめちゃくちゃよかったです! テキストも読みやすく、状況説明もくどくなく最適な長さです。 しかもしっかりラストが怖い! あとがきにもちゃんとオチが存在しており、次回作も楽しみです! 最高のホラーをありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    イラストがとにかくお洒落で可愛いく、質の高いゲームでした!全画面一貫してイラストの質を保つのは難しいことだと思います。街の中をうろうろしてあちこち調べられるのは昔のゲームを思い出します。キャラクターのグッズとか販売して欲しいです。

    レビューページを表示