heart

search

ヨルミチ@ノベルゲー開発中のレビューコレクション

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    読みやすい文章と、魅力的なキャラクターで、とても面白く読み進められました!表紙が爽やかな印象でしたが完全に騙されました! @ネタバレ開始 僕は子供のヤドカリの『どうやってこの壺に治まっているのかわからない』みたいな不穏かつ不可解な描写が大好物です!伊澤とは話があうと思ってたんですけどね… @ネタバレ終了 ※ネタバレ開始終了をミスってしまい、開けっ放しになってしまったのでレビューを一度消して再投稿しました!ごめんなさい!

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    ストーリーが簡潔で面白く、すっと世界に入り込めました。音楽の選択もイラストのタッチと相まって世界観が作り込まれており、素晴らしかったです!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    Vtuberやスパチャのことを全然知らなくても十分に楽しめる作品でした! むしろ!そんな感じなんだ!と大変勉強になりました! 特に古き良きオタク文化っぽさや、オタクにとっての充実とは?といったところには満点の共感を持ってプレイできめちゃくちゃ面白かったです!間違いなしのクオリティも流石でした…! @ネタバレ開始 かたラーメンと友達になりたい!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    あちこちの部屋の中を探索できたり、テーブルを調べたり、しかも物語の分岐もありすごく面白かったです! しかも、どの操作にも迷うことなく進められ完成度の高さも素晴らしかったです。 プレイヤーに行動させるゲームだと、操作のわかりやすさはすごく大事だし、実際の制作も難しそうなのにサラッと実現されておりすごいなぁと思いました! 全体に童話っぽさがありつつ、サイコホラー味も楽しめて最高でした!

    レビューページを表示

  • 現代都市怪奇録
    現代都市怪奇録
    都市伝説ということで怖さより不思議な物語なのかなと思ったのですがすごく怖かったです。特に5話は状況がイメージしやすく、怖さ倍増でした!

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    サイバーチックなキャラクターデザインが毎回最高で大好きです。 ゴリラパフェを取り合って始まる爆弾ゲームなのですが、シンプルかつ楽しく、何度もトライしましたがあと一歩のとこでゴリラならず… 面白かったです!!!

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    背景、ボタン、アイコン、マップ、などなどすべてのUIが一つの世界観でデザインされており、かつプロのクオリティですごかったです!レビュー読むと全部が自家製とのことで驚きました。 お話もチャット形式で軽快にすすみ面白かったです! @ネタバレ開始 浅漬けに油揚げ刻んでかけて食べるのめっちゃ美味しそうなのでこんどやってみます。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    このあとどうなるんだろうとドキドキしながらプレイしました!最後まで怖すぎる状況に置かれるため、どんどん気持ちが追い詰められていきます。エンディングは悲しい最後に納得しつつ、なぜか少しすっきりした開放感がありました。 @ネタバレ開始 あの制御不能な感じすごく大好きです!

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    最後まで読んで「なるほど!そっちかぁ〜!」と気づかされました。途中のピシィ!のとこびくっとしてしまい最高でした!また、具体的なモチーフのない画像も、想像を掻き立てる演出に最適だと思いました。この人が還る理由がポジティブな方なのかネガティブな方なのか、読者に委ねられているところが余韻があって非常に面白かったです!! @ネタバレ開始 = = = 僕は呪うために還るという方を想像しました。

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    めっちゃくちゃ楽しい作品でした!主人公の勢いが最高です!セーブせずに続きからを選択すると「忍者がないぞ!」と表示されていて吹きましたw

    レビューページを表示