heart

search

ヨルミチ@ノベルゲー開発中のレビューコレクション

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    見かけた時からずっと気になっており、今更ながらプレイさせていただきました。 主人公の引っ越しから始まる謎解き殺人ミステリーで、個性豊かなキャラクター達と、主人公のかけあいがとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 いくつかBAD ENDを引きつつも、最終的にはヒロインとハッピーエンドになるENDに行け清々しい気持ちになりました。 プレイ中はかまいたちの夜のあの二人を思い出して、ニヤニヤしてしまいました。 ああいう関係の二人が事件に巻き込まれながら付かず離れず進展する様子が非常に良かったです。 @ネタバレ終了 ミステリーと同時並行で、主人公とヒロインのラブコメも楽しめる良作です!

    レビューページを表示

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    実写×影のサウンドノベル、やっぱりめちゃくちゃ好きな奴だ!と思いながらプレイしました。 謎を解明しながらビルや街を探索するのがとても楽しかったです。 選択肢が多く、主人公に共感しながらストーリーを体感することができます。

    レビューページを表示

  • 幽霊屋
    幽霊屋
    色んなカラクリを解くことで道が開け、次に進むことができる謎解き要素のあるホラーでした。謎の難易度が難しすぎず、簡単すぎず、まるでバイオハザードのようで非常に楽しく遊べました! 作者さんの作品の魅力である、個性的キャラクターが展開するストーリーもとても面白く、何話も読みたく&遊びたくなります! ホラーな演出もしっかり盛り込まれており、ホラー好きな自分としてはどの演出もお気に入りの、大好きな作品です!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    撮影した写真を存分に生かした作品でした。可愛くほっこりしたストーリーですが、シーンの勢いやキャラクターの視点をしっかり感じるように作り込まれています。 @ネタバレ開始 個人的に消しゴムの設定がめちゃくちゃ好きです。 確かにその設定があれば他のキャラは長老と崇めざるをえないですよね(笑) 各文房具キャラの人格もはっきりしていてすごく面白かったです! @ネタバレ終了 最後のオチも、その後の各キャラクターが取りそうな行動をちゃんと予感できることに思わずニッコリしてしまいました。

    レビューページを表示

  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    とにかく治安が悪いです。だけど最高でした。恋人やパートナーにめちゃくちゃにされたいタイプの方には絶対に刺さるゲームです。 僕には極上でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    おいおいおいおいおい!これはもうあれですよ!こんなのもう勝手に好感度があがるじゃないですか!こんな…男からしてもあれですよ!!!!こんなの断われませんよ!ほんとに世の既婚者はマジで気をつけてください!ほんとに!!!何も考えられなくなりますマジで(語彙力) プレイ終えてからこれが乙女ゲームというジャンルだと知りましたが良すぎました。 男性目線、女性目線、両方で楽しめてしまいます。

    レビューページを表示

  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    不協和音のような音楽と突然始まる不気味なアニメーションでめちゃくちゃ怖く、面白いホラーでした!最高です! 『なにそれ』と思わせるような噂話から物語が始まりますが、話が進むにつれて滑稽さが逆に気味の悪さを引立てます。 また、シナリオが簡潔かつ丁寧でスムーズに物語の世界へ入り込むことができました。 最後は色々深読みしてしまう展開があり、短編の中に不気味さが凝縮されたホラー作品でした。

    レビューページを表示

  • 雫
    ところどころ動くアニメーションや文学調のシナリオが独特の世界観を作り出しておりとても心惹かれました。 あえて難しい語り口にしているのは先輩を慕って背伸びする主人公の心境を表しているように感じます。 青春のワンシーンを切り取ったようなエンディングイラストがとても良い余韻を残してくれます。

    レビューページを表示

  • 台湾へ行こう 基礎&同人即売会編 ver2.4
    台湾へ行こう 基礎&同人即売会編 ver2.4
    コロナで旅行に行けずパスポートの有効期限だけが近づく状況ですが、いつか行きたいと思っていた台湾の情報が詳しく知れて勉強になりました。 ゲーム内で紹介されていた電車での駅弁旅行、すごく良いですね。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    開発ツイートからずっと心待ちにしていた作品、やっとプレイさせて頂きました!キャラの設定を間違えて女性で進めてしまったのですが、しっかり細部まで女性設定に合うようセリフに調整が入っており感動しました! 操作もわかりやすいですし、シンプルなストーリーながら小ネタとヤリコミ要素が散りばめられていて何周でもできます! 1時間ほどで最初のエンディングにたどり着いたのですが、まさかマミちゃんが… となりましたし、エンディングで明かされるキャラの秘密など仕掛けが盛りだくさんですごく面白かったです!ドット絵、音楽などレトロな雰囲気が癖になる傑作でした!

    レビューページを表示