heart

search

白玉ユキトのレビューコレクション

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    いやー、面白かったです! とにかく勢いがすごかった。 タイトルからして「これは出オチだよな」と思いながらのプレイだったのですが、もう何が面白いのか分からないのに、なぜか笑っておりました。これぞ勢いと筋肉のなせる技なのでしょう。 それにしても、あの約束からなぜこうなった。画面に2人しかいないのに圧迫感すごいな。(最初、どれが開始か分からず迷ったのは内緒です笑) 人の感情は筋肉に現れるのだな、と学ばせて頂きました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    連打ゲームとあって、軽い気持ちで遊んでみました。 ねこちゃん可愛い! 「手伝わぬ」を選んだ時の反応とか、嫌がらせの内容とか、いちいち可愛い! 記録は66mのさんま級でした。もっと上がありそうですが、自分にはこれが限界でした。 @ネタバレ開始 クリア後、皆さんのコメントを見て「えっ、隠し要素??」となって、いろいろ試してみました。画面がバグったりエラーが発生したり、世界の裏話が聞けたり、なんとも壮大な仕掛けでした。すごい。 @ネタバレ終了 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    タイトル画のセンスに惹かれてプレイしました。 倒叙ミステリーということで最初から犯人や殺害方法は分かっているのですが、アリバイ工作や証拠隠滅などの方法を推理していく部分に、ミステリらしい面白さを感じました。 またキャラも個性的で、主人公2人のデコボコなやりとりが楽しかったです。 @ネタバレ開始 凶器がゲームキューブで笑いました! キッチンタイマーに気付く観察眼がすごいですよね。そしてスマホの隠し場所も、にやっとしてしまいます。 配信画面でこっそり過去作を宣伝しているのが細かい! 個人的に一番興味を惹かれたのがBlackLotusです。この男、何者ですか!? @ネタバレ終了 続編とかあったら、また読んでみたいなと思いました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    3Dダンジョン! プレイさせて頂きました。 ティラノでこんなに難なく遊べる3Dダンジョンが作れるんだな、と驚きました。扉や宝箱、敵にスイッチにパズルなど、ギミック盛り沢山! ミニマップと移動先矢印のお蔭で迷わないのも助かりました。 開幕、扉を開けた直後に魔道士と出会い、わけわからんままボコられて「なんじゃこりゃ」ってなったのですが、オーブを手に入れてオットーくんと合流してからは、逆に全員ボコして無事に脱出できました。 謎解きの難易度も程よく、クリア後にはサイドストーリーで世界観も理解できて満足でした。 @ネタバレ開始 死神から逃げる最中、目の前の魔道士を避けようとして曲がったら行き止まり! で捕まるのは、たぶんお約束。 壁を動かせる隠し通路を見つけた時、何だかすごく嬉しかったです。やっぱりダンジョンといえば隠し通路ですよ。 サイドストーリー、いろんな人が裏で関わっていたのですね。しかもそれが、オットーくんを暗殺する計画だったとは……。コメディチックなタイトルとは裏腹にシビアな世界でした。 @ネタバレ終了 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    ブレブレのタイトル画が気になりすぎて避けられませんでした! 軽い気持ちで楽しめるコメディでした。 @ネタバレ開始 一番最初は何も分からないまま時間制限でバッドエンドを迎えてしまい、やや出鼻を挫かれた感じもしましたが、そこからは出てくるキャラが皆個性的で楽しかったです。 たい焼き食べてる悠音ちゃん、可愛かったです! ブレが消えた姫子ちゃんも! ところで、帰ろうとしても図書室に行っても出てくる熊沢くん、もはやストーカーなのでは(笑) @ネタバレ終了 ありがとうございました。楽しい作品でした!

    レビューページを表示

  • L L
    L L
    綺麗なサムネイルに惹かれてプレイ。切なさの伝わるお話でした。 恋の終わりに向かうお話ですが、小さなすれ違いからもやもやして、という流れにリアリティがあって、こちらまで心の痛みを思い出してしまいました。 最後の展開はやや唐突かな、とは思ったのですが、その後の着地が綺麗で余韻を引く終わりでした。 @ネタバレ開始 相手の好きなものを試してみたけど合わない、とか、ペットを亡くした辛さに共感できない、とか、ありますよね。 ターニングポイントはやはり、彼女はこちらの悩みを察してくれない、と不満を持ち始めた辺りでしょうか。相手への愛情はあるのに、少しずつ何かが欠けていく感触。 何年もの時が過ぎて、遅すぎた手紙に気付いた時の後悔たるや。亡くなった後でも蟠りを解すことができて救われたでしょうね。そして、もし彼が生きていたなら、この明るさの残る読後感は生まれなかっただろうなとも感じました。 @ネタバレ終了 素敵なお話、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    なぞなぞゲームと聞いてプレイしました。楽しかったです! 難易度も程よくて、サクサクプレイできました。 神様の正体を教えた後に綺麗なイラストが出てきて嬉しかったです。そして更に持ち主のほっこりしたイラストがまた可愛い。正体を教えてあげられてよかったなぁ、と温かな気持ちになりました。 それにしても「お客様は神様です」がこんなにも正しいことがあっただろうか。何者ではなく何物という表現など、細かなこだわりも心地よかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Brain-sharing Bot ブレイン・シェアリング・ボット
    Brain-sharing Bot ブレイン・シェアリング・ボット
    ほぼ全てAIが作った作品! 気になってプレイいたしました。 StableDiffusionが公開された時、自分も「全編これで絵を描かせた作品が作れるのでは」とは考えましたが、シナリオや音楽まで全部、というのは驚きました。技術の進歩はすごいですね。 読めそうで読めない看板の文字や、指や口がぐちゃぐちゃになりがちなAIのイラストですが、そうした違和感がホラーには上手くマッチしていました。 @ネタバレ開始 そして、本編以上に解説の内容が非常に興味深かったです。 作る側として欲しいものをAIはなかなか出力してくれず、そうかと思えば想像以上のものが出てきて人間側がAIに寄せていったり、主導権はどちらにあるのか、みたいな話は作品内容と合わさって面白く感じました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    軽い気持ちで読み始めて、何度も笑わせて頂きました。 何を選んでも解決! そして衝撃のラスト! 一応トリックとかまじめに考えてみたのですが、そんな選択肢は全然出てこないのに笑います。 @ネタバレ開始 初っ端の90度曲がる銃弾でいきなり笑いました。入射角が斜めのほうがまだ可能性は高いでしょう! そして犯人は黒いシルエットを選び続けたので、最後のシーンで画面がすごいことに笑 @ネタバレ終了 楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    届いてから誰にも送らず一週間経つと死ぬ、呪いのメール。 でも主人公はボッチなので人のメアドを知らない……。そこから何度も繰り返しプレイすることで、いろんな人のメアドを手に入れながら真相に迫っていく。この流れが面白く、また非常にテンポよく進んでいくので、最後まで一気に楽しめました。 @ネタバレ開始 ゲームの説明文にサイコスリラーと書いてあるのを見逃していました。ホラーじゃないんですよね、これ。デスノートみたく超常現象で死ぬと見せかけての真相は衝撃でした。 ところで、縦画面はプレイに少々ネックかもしれません。文字サイズがもっと大きければスマホでも遊びやすいのにな、と思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示