heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    面白かったー!ボリュームたっぷりな番外編でした。 @ネタバレ開始 えみちゃん編ではその後彼女が前向きになれる様子を見られてよかったですし、もうひとつの彼の方は前作に引けを取らない素晴らしいオカルト作品でした。これが番外編って凄すぎませんか!? そしてタピ爺コンテンツの充実ぶりに笑いました。とっても楽しかったです。 @ネタバレ終了 今回も素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 警笛と魔笛の境界<はざま>で
    警笛と魔笛の境界<はざま>で
    キャスターの視点と刑事の視点とが切り替わりながらお話が進み、短時間でありながら硬派なサスペンスドラマを見ているような緊迫感を感じられました。 5END見させていただきましたが、単純にどれが正解とも言えない奥深さが印象に残ります。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はぐれモノがたり~ストレイガール~
    はぐれモノがたり~ストレイガール~
    すっごく面白かったです! 各部屋の探索が楽しかったのと、途中途中のアリサとジュンのやり取りがめちゃくちゃ可愛くて……! コミカルな部分と合わせてとても癒されました。 一方で徐々に館の悲しい記憶が判明するにつれ、シナリオに引き込まれました。トゥルー以外のENDがすべて切ない……。 最後のENDに手間取りましたが全部見られて達成感と満足感がいっぱいです。「そのご」も漏れなく見させていただきました。 @ネタバレ開始 序盤のバッドエンド+「そのご」が出現する4ENDを無事見られました(これで全部で合ってますでしょうか……?) 厨房で食材を漁るシーンが特に好きです。ぜひトゥルーENDでは、二人、学園祭で思いっきり食べ歩いてほしいものです。 最後にアンドレイの部屋へ行ける選択肢が出現した際は嬉しかったです!他のENDでほぼアンドレイ不在なことが気になってはいましたが、まさかあんなことになっていたとは……(失礼ながら悪そうな面してるなとは思ってました) @ネタバレ終了 可愛いカップルと素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    短く、そして面白かったです! 謎解き得意な方ではない自分でもサクッと解けて爽快感がありました。 ドット絵が味わい深く、言葉少なな謎の人物(?)も何だかかわいかったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    唸るほど面白かった……! 序盤は好感度の上がるタイミングが面白すぎてギャグゲー的に楽しんでいましたが、中盤以降は完全にシナリオに引き込まれていました。 個人的には恋愛倫理判定が結構厳しめな方なので笑「年の差」「上司部下」「既婚者」すべてレッドカード!なのですが、最後の方はもう自分本来の倫理観と作品からあふれ出るドキドキとで心中のせめぎ合いが凄まじかったです。 私の倫理観は僅差で負けました笑 そのくらい主人公や所長がそこへ至るまでの心情描写が非常に丁寧で、最後には「これは逃れられないな」と、まさに落とされるように二人の幸せを願う気持ちになっていました。 (ギャグ的に始まる点も、忌避感を和らげるのに一役買っていたように思いました。) また攻略もわかりやすく、END1→3→2とヒントなしで見たのち、有り難く赤い選択肢をONにさせていただきスムーズにEND4からのEXTRAまで駆け抜けました。 @ネタバレ開始 ネタバレというか、私のどうでもいい心の叫びなので畳むのですが笑 好感度が今の2倍になったらって何やねん!のツッコミから始まり、さつきちゃんがチョロすぎてピローンって鳴るたびに「ええええ!?こんなことで!?」って言ってました。 親のような心で「23歳に手ぇ出す30代は上司でなくてもいかんよ…」「ちょっと二人ともプライベートな話しすぎじゃない!?大丈夫!?」「いや離婚して数ヶ月で飯誘うやつはちょっと…」などと色んな意味でドキドキハラハラしながら見守ってました。END2で山元さんに見られた時の絶望感は忘れられません。何でそんなとこ走ってんだよ!!(人物紹介を見て納得しましたけど笑) 上でも言った通り全てのENDで丁寧に心情が記述されていて引き込まれてしまいました。そしてエンディングムービーがまたいいですね……!ウェーブ時代の所長が見られたのも良かったですし、1年前さつきちゃんが目の前に現れた時の所長の表情がとても好きです。そこから本編で見た絵へ、クリア後タイトル画面へ……と遷移する演出は、そこへ至るまでの確かな時間の流れを感じさせて素晴らしかったです。EXTRAでの補完も完璧でした。 @ネタバレ終了 長くなってすみません。昨年のジェラルドが今でも印象的ですが、相変わらず切ない恋愛描写が上手すぎる……!素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    タイトル画面の前の効果音、からのタイトル画面がいきなり好きです! もちろんタイトルだけでなく場面場面の間に挟まれるイラストや効果音、控えめながら印象的な音楽、読みやすい語り口がとてもマッチしていて素敵で、全体の優しい雰囲気を作り出していました。 ショートケーキをプレイしたのが昨年と、それから時間が経っていたためちょうど主人公達のような気持ちで読んでいました。 @ネタバレ開始 最初の結婚式のシーンで勝手に「ああ他の人と結婚しちゃったのか……」と勘違いしたため、その後の披露宴で同じ友人枠として再会した際には心の中で逆転大勝利のガッツポーズをしました。ED3を読み終える頃にはもう心の中でエンダーー!!と歌い出していました! @ネタバレ終了 前作で若さと甘酸っぱさを堪能しましたが、今作では甘酸っぱさも健在でありつつ素敵な大人の恋でした……!素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    胡散くてポップなタイトルと胡散臭くていい笑顔なお兄さんの組み合わせが好きすぎてプレイしました。 一人目でいきなりブッブーを引きました。でも『ばっどえんど』の文字かわいい!笑 終始コミカルな文章、豊富で軽快な音楽、らくらく選択肢バックなどのおかげで楽しく一気に遊べました。 @ネタバレ開始 結婚詐欺師から足洗ったくせに次の職でも女に囲まれてるとは三河め……(あまり良い職場環境とは言えなさそうですが) @ネタバレ終了 何気にメシテロゲーでした。素敵な作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    TGF2021開幕おめでとうございます!今年も開催されて&参加できて嬉しいです。楽しむぞ!

    レビューページを表示

  • 君と鰻が食べたい
    君と鰻が食べたい
    これは飯テロゲー……! お腹を満たしてからプレイしたにも関わらずまたお腹がすいてきました笑 次はどんな旨いものが出てくるかと、ついつい全END見てしまいました。 @ネタバレ開始 最後は見事にしてやられました。まさかのお父さん……! 良いものを食べさせてあげたい親心でしたか! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    メイドさんが魅力的なお肉をめちゃくちゃアピールしてくる、ちょっぴりエロかわいいゲーム、と思っていたら……笑 めがね!!! @ネタバレ開始 同じテキストでも背景が違うとこんなに印象変わるんですね。牛さん……いや王女様…… @ネタバレ終了 短い作品なのにCGがたくさんあって豪華でした。そして解説の充実ぶりがすごい! 深い郷土愛を感じました。素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示