heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • バーチャル沖縄
    バーチャル沖縄
    旅情緒いっぱいな沖縄ご当地紹介ゲーム……などというプレイ前の予想を覆す作品でした!世界観も含めて考えさせられました。 実際にこういう技術は、もうあと少しのところまで来ていそうですね。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • smile
    smile
    面白かった……!短く、かつよく練られた脱出ゲーでした。 全て解き終えてからの……タイトルが巧みすぎます! 素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 電気を消してから振り返るところ、遊ばせていただいたTGF2021作品の中で一番怖かったです!!!笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    じっくりと味わい深い作品でした。第一章を読み進めていくにつれ、そういうことか!となる演出が巧みでした。 全4楽章で壮大な時間軸が描かれていますが、共通して語られているのは普遍的な愛や温もり、求め合ったり思い合ったりする心ということで、すんなりと頭に入ってきました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • お姉ちゃんの定理
    お姉ちゃんの定理
    とても読みやすい文章でさっくり読めて面白かったです。素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 主人公が数学への想いを自覚する瞬間に引き込まれました。ただの妄想ですが、お姉ちゃんと遊びたかった幼い頃に数学にお姉ちゃんをとられてしまったがために主人公は好きなことと素直に向き合えなくなってしまったのかな……などと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    めちゃくちゃ頑張ってしまいました……!笑 残念ながら最高36回でしたが空き時間にまた再挑戦します! かわいいドット絵のミニゲームでした。素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 祈る星夜の灯緋光
    祈る星夜の灯緋光
    面白かったです……!序盤は独特の世界観を表すワードがちりばめられていて、スルッと入り込めましたし、中盤以降は予想を裏切る展開の連続でハラハラドキドキ読み進めました。 最後、本当によかった……!素敵な作品をありがとうございました。 タイトル他、所々で流れるキラキラ星BGMがとっても好きです。 @ネタバレ開始 END Aを先に見て、さてバッドエンドも見るか……と覚悟してもうひとつを見始めたら、まさかのこちらも超いいEND!やったー! 個人的にBの方がグッと来ました。(箱屋に到着した時のテキストが最初に訪れた時と同じだったり!) 両カップル幸せになってくれ! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    面白かったです。魔術の演出やカッコいいスチルイラストなど、ゲーム全体的に少ない色数やハッキリした線でシンプルなデザインとなっていて数式と同じく美しかったです。 メインストーリー部分もさることながら個人的には猫先生のレッスンが楽しかったです。 個性的で素敵な作品でした。ありがとうございました。 @ネタバレ開始 自分語りで申し訳ないですが、数学……高校まで一番得意でしたが好きではありませんでした笑(算数は好きだったんですが……!証明の出現以降、好感度が下がり始めました) でも魔術が存在する世界線だったらもっと真面目に取り組んで魔術師を目指しただろうなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    さくっとプレイできて楽しかったです。開始2分でHAPPY END(のひとつ)を迎えられてニッコリ♪ 写真のひとつがわからず最後は攻略に頼らせていただきましたが、自分にはちょうどよい難易度で満足感も高かったです。 あとBGMが本家G(?)のアレンジで構成されているところが個人的にすごく好きです。素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 あくまでゴ………という単語を使わない配慮がよかったです笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    面白かったです! 某サメネード映画が大好きなこともあり、期待をこめて読み始めましたたがそれを裏切らないドキドキハラハラ&予想斜め上な展開でした。 最後までノンストップで読み切りました。素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 冒頭の独白からして、これはただのB級映画ならぬノベゲではないぞと引き込まれました。少しずつ渡辺の闇が明かされていく過程は別の意味で怖いながらも魅力的で、最後の方はもう「今だやっちまえ!」と応援していました。浅井には逃げられましたが、翌朝にはホテルで行方不明になっていることを期待します。楽しかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 市にて~とあるお江戸の一日~
    市にて~とあるお江戸の一日~
    面白かったです! 始める前はタイムスリップもの?などと思ってましたがまさかそう来るとは……。 前作に引き続きタイトル画面からコンフィグ等のデザインから冒頭の文章まで全てのセンスが好きだ……! いきなりガッツリ世界観に引き込まれました。 また、若干理解不足なところがあったので解説コーナーはすごく助かりました。ありがとう彩香せんせー! コーナーのデザイン可愛かったです。 @ネタバレ開始 初登場の双子のお姉さんの人物紹介を見て「そういえば高校生だった」と思いました笑 ウツロが学校に通っているところ想像できない……! @ネタバレ終了 今後も楽しみにしてます。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示