heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    はじめは短いバッドエンドから軽く見ていましたが、いつの間にか引き込まれて全ルート全ENDコンプリートしてしまいました。 実写の人物や建物の画像にリアル感があって、かつその加工画像が上手い、そして怖い……! ストーリーの方も単純な怪奇現象では終わらない、一癖二癖ある展開で面白かったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    タイトルのセンスを裏切らないめちゃくちゃ面白いバカゲーでした!高橋の顔グラ全部好きです。 こロスの真相では爆笑しました。最高のゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 高対称のi
    高対称のi
    面白かったです!ちょっとマニアックな話も出てきますが、おおむね図形達とのほのぼの学園ラブコメでした。 序盤の「会長の対称性がまぶしい」という辺りで他の生徒に比べてかなり対称性の低い容姿(前髪とか)をしているであろう主人公のことが心配になりましたが、無事校内の高対称イケメン達にモテてくれて良かったです。 このままゆるっとENDを迎えるかと思いきや…… @ネタバレ開始 主人公の虚数発言に心底驚きました!!君は普通の人間だと信じていたのに……!笑 まさかタイトルのiがそこに生きてくるとは! @ネタバレ終了 最後まで気の抜けない奥深いお話でした。あとエンディングのイラストめちゃくちゃかわいいです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    面白かったです。選択肢が本当に殺すしかない……ですがそこからの展開が上手い。ループごとに主人公の狂気が徐々に深まっていくのが感じられて良かったです。 @ネタバレ開始 元の世界に戻った後も、ちょっとした恨みで人を殺しそうですね主人公……笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 3名、不足。
    3名、不足。
    タイトル画面がもう面白くてプレイ不可避でした。よりによってそんな寒色ばかり残ってしまって……! 全体的にゆるっとしたメンバー活動で(ついでに敵さんサイドの活動もゆるくて)ほのぼの癒しのゲームでした。 が、バリエーションの豊富さがすごい……!というか新メンバーの種族やメンバーカラーなど自由すぎる!1000通りはとても無理でしたが何度か遊ばせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    アイデアがすごい!個人的にはランダム生成が楽しかったです。予想できなさすぎて笑 これ遊ぶ側はめちゃくちゃお手軽に楽しかったですが、どうやって動いてんだ!?を考え出すと唸らざるを得ませんね。 こういう誰もが楽しめるミニゲームっていいですね。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雨の袂
    雨の袂
    読みやすい文章はもちろんのことフォントや色相やUIまでこだわりの感じられる、相変わらずのハイクオリティな『小説』ゲームでした。 主人公と伊代ちゃん(主人公が伊代と呼び捨てし始めたとき「何でや!いくつになっても伊代ちゃんでええやろ!」といい歳した大人は思いました…笑)の繊細な心境とその変化を細やかに描く筆力はさすがの一言です。 彼らにはずっとそのままでいてほしいような気もしますが、きっとそんなわけにもいかないのだろうなあ……。 そして個人的にとても印象に残ったのが挿入ムービー及びエンディングムービー、そしてエンディング曲! えっ自作ですか!?凄すぎませんか!?思わずタイトル画面のクレジットをガン見しました。 細部までハイセンスな素敵な作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋廃トンネル
    恋廃トンネル
    タイトル画面の期待を裏切らぬいいトライアングルでした…!こういうの、ひとりは幼馴染みでもうひとりはポッと出の女(失礼)であることが多いですが、この作品は二人とも幼馴染みということで幼馴染み好きとしては嬉しかったです。 大好物な恋愛×ホラーでした。素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 長年こじらせた幼馴染みの狂愛は怖いですね……。それ以上に男好きの男幽霊は怖いですね……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 母標
    母標
    オカルト好きはこういうのを求めている!!そんなホラーノベル好きにはたまらない作品でした。 短くまとまっていて読みやすく、読後感もよかったです。素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 ひとつだけ、佐藤明人のお腹にいた嬰児はひょっとして大学生の時の子……?幸せに生まれるはずだった子は黒峰百合が連れて行って、明人は責任をとるために昔の子を詰められた?などと妄想しました。 とはいえ10ヶ月の赤ちゃんと胎児では違うから、普通に明人のお腹の子=今の奥さんとの子なんですかね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 穴の中
    穴の中
    とても面白かったです!大満足なホラーノベルでした。 導入(平和な職場風景……からの最初の事故)からしてめちゃくちゃ引き込まれましたし、土地の謂われ、昔の風習、気のいい仲間達、そしてヒロイン!オカルト好きが喜ぶ要素が詰まってました。 個人的に、文章がとても魅力的でした。所々の言い回しが面白い。あとたまに主人公が難しい言葉を理解していないシーン、好きです。 選択肢を試行錯誤しているうちに自力ENDコンプリートできて非常に気持ちいいです笑 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示