heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます!ますますパワーアップして毎年すごいです。今年も開催してくださってありがとうございます。そして625作品(!?)を制作されたクリエイターの皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。バーチャルフェスにも是非寄らせていただきます。アリーナとは……!? とにかくとっても楽しみ!

    レビューページを表示

  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    タイトルがいかにも雰囲気あって気になり、短いしやってみるか…と何気なくプレイしました。と思ったらクオリティ高い…!良ホラーでした。 プロローグからのタイトル画面、視点変わり、など要所要所の演出が凝っていて引き込まれました。短いお話ながらエンディングまで作り込まれていて素晴らしかったです。初めて制作されたとのことで……す、すごい。 ティラノフェス最後に素敵な作品に巡り会えました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怖い話0001
    怖い話0001
    バーチャルフェスのブース(タイトル画面)が怖すぎたのでプレイしました。1分で読み終わるので忙しい方にオススメ!普通に怖かった……。

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    と、解けたー!実は一問目がわからなすぎて3か月ほど漬け置いてしまったのですが、TGF2021終わる前に何とか…!と戻ってきたら急にわかりました!めちゃくちゃ気持ちいい! 最後の演出の意味が気になり、他の方の感想を見てまた考え込んでしまいました。多くを語らないからこそ色々と考察が捗りますね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    満足度の高いのミステリーサウンドノベルでした。面白かった! 全END見ましたが終始ユヅキちゃんがかっこよかったです。 素敵な作品をありがとうございました。OP/ENDムービーもよかったです。 @ネタバレ開始 (初手ユヅキちゃんに夜這いしようとして死んだ記憶は消し去るとして)いきなりGOOD ENDにいけて大喜びでした!連打してたら偶然セトガワさんを押してしまっただけですが……笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    これは思ったよりボリューミーな作品だな、エンドクレジット1回見たら一度やめよう……と、思っていたはずなのにいつの間にか一気に23ENDコンプリートしていました!面白かった! 残り4つあたりまでは自力で頑張りましたが最後は攻略を見させていただきました。直前の選択肢へ戻る、が便利で有り難かったです。 これだけのシナリオボリューム、END選択肢のバリエーション、素晴らしかったです。作者様があとがきで言及されているゲームにも匹敵するようなクオリティのホラーノベルゲームでした。素敵な大作をありがとうございました。 @ネタバレ開始 あとがきにあったので……→ 私は1周目でEND19、2周目でEND23でした。その後は選択肢総当たりで少しずつ……といった感じです。 個人的には、ナナメちゃんが言っていた「お母さんに教わった遊び」という部分が気になりました。もしや無差別殺人をしていたのは妻・耀子の方……?真相が気になります。 あとがきによれば、昔書き溜めていたシナリオをゲーム化されたということで……シナリオって書いておくものですね……!笑 自分も思うように制作が上手くいかない時が多いのですが、未熟ながら頑張ろうと励まされました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    普段は馴染みのないチベット文字とチベットの文化に触れることができました。 何度でもチャレンジさせてくれる親切設計でしたので耳と勘を頼りに進めていきました。が、リスニング力の低さゆえに結局ほぼ総当たりという有様……笑 母音の強めな日本人にとって、外国語の豊富な子音って難しいですね。母音の種類は同じというのが本当に不思議……。 個性的なゲームでした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • だから、私は悪くない
    だから、私は悪くない
    短い時間で深く考えさせられる良質な短編でした。 つい反射的にreadmeから読み(笑)、その後動画モードでも見ました。まるで歌詞のような文字の出方にこだわりが感じられる動画モード、淡々とした文字送りが読み手の没入感を加速させるテキストモード……と言った印象を持ちました。 (他の方の感想で動画モードが優勢なので?)個人的にはテキストモード推しです。小説的に入り込めます。 素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 近未来ものを考えるときに必ず、人類の発展の先には何があるのだろう?という問題にぶち当たりますが、このお話はそうした答えのひとつなのでしょうね。不幸せがなければ幸せはない…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 一寸先はゆりっ!
    一寸先はゆりっ!
    可愛らしいイラストに惹かれてプレイしました!いい百合だった……! 百合といってもライトな感じなので楽しめました。みんな可愛かった! 数々のサブエンドのバリエーションと主人公の百合力が凄かったです。アナザーエンドの仕掛けも面白かった! @ネタバレ開始 過去のお話は一転してずっしり……こちらは十代の少女達ならではの繊細な感情のぶつかり合いが表現されていて引き込まれてしまいました。本編とのギャップに驚きましたが、もちろんこういう百合も好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 心霊スポットスタンプラリー
    心霊スポットスタンプラリー
    短い怪談をさくっと聞けて楽しかったです。読み終わったあとのスタンプが妙に嬉しい!笑 童心に返りました。 @ネタバレ開始 蝉の声が復活してからのテキストも読み応えがあって楽しめました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示