heart

search

糸尾かしかのレビューコレクション

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    心身ともに傷ついた親戚の男の子を引き取った主人公。 どう接していいか分からず、動画を撮って視聴者からアドバイスを貰おうとするが……。 とにかく某Tubeの画面が良くできており、動画につくコメントもあるあるな感じですごく良かったです。 @ネタバレ開始 いやわざわざ動画にする??と嫌な予感はしていたが……!! 最後まで見て、再び最初から見ると絶望しかないですね。 後味は悪いですが、良く出来たお話でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    真実はいつも一つ!!サクッとプレイできる短編ミステリー。 テンポよく進むストーリーと気分を盛り上げるBGMがすごく良かったです。 @ネタバレ開始 配信サイトの画面が丁寧に作られていて思わず隅から隅まで見てしまいました。除菌ティッシュで体はっても、ワンコには敵わない……!! プレイヤー側がポンコツ仕様でも蛇川さんが超有能な為、謎が次々と解明していき気持ち良かったです。元々カップルだったのにビジネスカップルになったのは七海ちゃん辛かっただろうなと。豹変する顔が恐ろしかったです。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    人形"イチコ"にナニシテモイイお話。 独特の絵柄が陰鬱で寂しげなこの作品に合っていました。 甘く気だるげな声もイチコにピッタリ。 エンドは6つありますが、きちんとヒント(ほぼ答え?)を教えてくれるので特に詰まることもなくフルコンプ出来ました。 @ネタバレ開始 最初、どうしたらいいか分からずにひたすら頭をなでなで。 むっつり、すけべ等となぜか言われ、まさかの監禁エンド……スチルとハエの効果音に鳥肌が立ちました。声がついている分、エンド回収の為とはいえ殴り続けた時はやってるこちら側が「もうやめてあげてぇぇ」と呻くくらいきつかった……。 心が痛くなる展開が続き、二人で生きて幸せになる結末をどうやっても迎えられず切なかったです。 サブエピソードで黒山のいい男っぷりが分かってしまい、イチコを主人公に託した後こんな事になっているとは……もっとお話ししてみたかった。 イチコの背景もより鮮明になり、息子君にいつか本当の事が伝わるといいなと思わずにはいられませんでした。 その後、主人公が頑張って生きてる所も少し見れて嬉しかったです。 @ネタバレ終了 すごい作品でした。 色々な意味でたくさんプレイさせて頂き、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 花時モーメント
    花時モーメント
    青春が眩しすぎる。とてもキュンキュンさせて頂きました。 ヒロインと攻略対象の表情・衣装差分が豊富で楽しくプレイできました。 美麗なスチルもここぞっ!!というときに出てきてたまらんでした。 @ネタバレ開始 攻略は先輩→幼馴染の順にプレイしたのですが……。 ヒロインに興味がないクール系な方かと思いきや砂暉先輩!! めちゃくちゃ策士だし、グイグイくる!! 順番違うキスシーンが最高。 トゥルーエンドではないっぽいですが、「少し考えさせてほしい」を選んだ後の砂暉先輩の台詞と展開が個人的に好きでした。 そして途中で明らかに好意を寄せているであろう朝陽くんに二人の仲を見せつけてしまい……申し訳ない気持ちに。 待ってろよーと勇み足で朝陽くんルートに入ったのですが、あれ??  速攻告白されラブラブルートに入れるかと思いきや、いい感じの雰囲気なのになぜか煮え切らない態度が続き……。「私のこと好きじゃないの?」とハッキリとヒロインが言ってくれて良かったです。自分の中で答えが出た後の朝陽くんが今までが嘘のように積極的で悶えました。 弟君のザ・思春期な感じも良かったです。 格好つけず昔のままの呼び方でいいんやで……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    見知らぬ部屋で目覚めたアナタ。そこには"27"がいた。 髪型と一人称を好きに決められたので、短髪・ぼくのチョイスで遊ばせてもらいました。何も考えずに好き勝手してたら、あっという間にゲージが無くなり焦りました。ツナ連呼してすまんかった……。 @ネタバレ開始 完全に起動停止するまで27とのこんな生活が続くのかと思うと、不幸ではないがなんとも切ない……。モニターを使用してのクレジットがお洒落でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    テキスト内の単語をクリックして進める脱出ゲーム。 オマージュ作品との事ですが、すごく楽しかったです。 テキストオンリーのシンプルな画面構成ゆえに、頭の中で色々と想像がたぎりました。 @ネタバレ開始 最後の最後で詰まってしまいヒントを見させて頂きましたが、もう一段階アクションしなきゃいけなかったんですね。正しいセットをしていたのに、そこに気づかず無駄に入れ替えてしまいました……。 美味しいクッキーが食べれてハッピーでした。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    こんな素敵なバイオノイド、私も欲しい。 美麗な立ち絵とスチルが豊富に用意されていて眼福でした。 少し色褪せたような落ち着いた色合いが、ここではないどこかの世界を思わせて近未来設定の作品にとても合っていました。 話のテンポも良く、エンド後に直前の選択肢に戻れる便利仕様でプレイもしやすかったです。 @ネタバレ開始 本編はアルがいい子すぎて、エンド回収のために泣く泣くよろしくない選択肢を選んでいました。 本来だったら買い取る一択。序盤の亜子を見ていたら弟が去ってしまうのも頷けてしまう……。 アフター1はせっかく記憶取り戻したのにー野良ロイドー!! 続きが気になる終わり方でした。 アフター2はアルの見た目が好み過ぎたのにストーリーが辛すぎて、泣けばいいのか喜べばいいのか感情がぐちゃぐちゃになりました。こんな見た目ドストライク様に監禁して頂けるかも!?そういうジャンル嫌いじゃないよ!!と思ったら、純粋な優しさが残る故に悲しい選択をされてしまい……あぁ……(沼底で嘆くオタク) 本編で本当の弟と和解しないまま終わったので気になっていたのですが、きちんとアフター3で補完されていて嬉しかったです。伊集院さんのシルエットが登場した時点でインパクト凄かったのですが、さすが近未来……!! 耐用年数やバイオノイドの扱いなど不安要素はありますが、未来に希望を抱けるような終わり方で良かったです。  @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    心温まる絵本のような短編。N〇Kの子供番組で流れててもおかしくない高クオリティで、声まで製作者さんがしていた事に驚きました。癒し系ボイスでした。 @ネタバレ開始 角のあるひつじぃぃぃ!!と叫びたくなる仲間はずれな冒頭から始まり、助けを呼ぶ声にひたすら応じていく中盤、最後には助けた皆が力を貸してくれて問題を解決する……。心が浄化されるいいお話でした。違うことは悪いことじゃないよなとしみじみ。エンド後はふしぎな島で皆が仲良く暮らせるといいな。 キャラクター診断は猫でした。結構当たっていて驚き(笑) プレイ時間二十分の作品を二十分では作れない問題……本当に制作お疲れ様です。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    自分の小さい声にコンプレックスを持つ主人公と、屋上で出会った不思議な先輩との交流を丁寧に描いた青春ノベル。タイトル画面から引き込まれる作品でした。 選曲が良く、ヒロインの立ち絵が豊富で可愛さが増していました。逆さまなの可愛すぎぃ……!! @ネタバレ開始 主人公の自分は不幸ではないと理解しているのに、孤独感を募らせ、その事にまた罪悪感があるという非常に人間臭い部分が好きでした。 そんな彼がヒロインとの出会いで少しずつ変化していき、終盤の小さな声で必死にヒロインの名を呼び追いかける姿はグッときました。 最初ヒロインは屋上から出られない幽霊なのかと思っていたので、校舎内に普通に入ってきたときの衝撃……。えっ、入ってこれんの!?と思わず声が出ました。 屋上にいた理由と主人公の声が聞こえた理由が紐づけられ、主人公の為に離れて行こうとする先輩に告白するシーンは感動しました。 きっと分かってもらえないと諦めず、対話することって大事だなとこの作品をプレイして改めて感じました。 エンド一も男同士の友情っていいなーとほっこり。 卓也くんの友達になりたい。 水泳部顧問にはとりあえず画面越しに中指立てておきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    見終わった後は余韻に浸りたくなる素敵な物語でした。 ラノベ的タイトルから、可愛いキツネ耳ちゃんに看病されつつラブラブチュッチュッする短編かと思いきや、まったく違いました。 効果音の使い方が上手く、作品の雰囲気をさらに盛り上げていました。 スチル・選択肢が豊富で、キツネ耳ちゃんと一対一でたくさん会話が出来て楽しかったです。 @ネタバレ開始 少しずつ紐解かれていく謎の出し具合が絶妙で、先が気になり一気にプレイしてしまいました。色分けしてくれた選択肢も便利で良かったです。 辛かったであろうに彼女の愛と献身さに泣けました。 追加シナリオの文章が美しく、花鳥風月の夜という題名がとてもピッタリ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示