heart

search

糸尾かしかのレビューコレクション

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    レンガ食べちゃう系・ポンコツ可愛い魔王様に癒される短編ラブコメ。 最初のロード画面から、ふふっとなりました。 デフォルメスチルは可愛く、等身大スチルは美しく、作品全体のクオリティが高かったです。 @ネタバレ開始 クッキーモンスター(誤解)とのドラ〇エ式バトルに笑いました。 最後のスチル付きシーンが尊すぎて最高でした。 なんだかんだと楽しく二人で旅をして幸せな余生を過ごしそうだな、なんてエンディング後を想像してしまいました。 あとがきの黒Verアポロ様も素敵……!! @ネタバレ終了 可愛い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開幕おめでとうございます!! 今年はプレイヤーとして楽しませて頂きます!!

    レビューページを表示

  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    夏季休暇の短期バイトで宇宙研究所に来たヒロインと、たった一人の研究員クドーの恋と宇宙人の話。サムネに惹かれてプレイしましたが、すごく良かったです。 SFや宇宙などに造詣が深くないのでクドーさんのお話はどれも新鮮で、楽しかったです。エンドは爽やかなものから不気味なものまであり、物語を彩る素敵なスチルの数々にはドキドキが倍増しました。ありがたい。 @ネタバレ開始 クドーさんがすごく好みドンピシャで最高でした。 「宇宙人の声が聞こえる」という割に、ヒロインに対して常識的に接してくれるし、料理できるし、優しいし、このまま永久就職してしまえばいいのに……とプレイしながら思ってました。 幸せな救世主エンドも大好きですが、足ぐりぐりクドーさんエンドも好きでした。え?ここで終わり? これのもう少し続きはどちらに……? タイトル画面の変化に泣きました。アイスクリーム屋に行っても幸せは待っていない……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    幼馴染二人のほんわかしたやり取りを見させて頂きながら、絵合わせする癒しゲーム。イラストもBGMも目パチパチするキャラも、可愛いの詰め合わせみたいな作品でした。 @ネタバレ開始 ノーマルは簡単に取れましたが、ベストエンドの条件が当然ながら結構厳しく一・二回目で絵柄が二か所以上合わなかったら即諦めてやり直した方がいいなと数回やって気付きました……。タイトル画面からSKIPはありましたが、さらなる贅沢を言うなら絵合わせの画面で最初からやり直せるリセットボタンが合ったら嬉しかったです。スチルも三つとも可愛くて良かったです! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    有名な戯曲「ロミオとジュリエット」を原案に、現代版ロミジュリを堪能できる乙女ゲーム。淡く上品なイラストが作風と合っていてすごく好きです。 @ネタバレ開始 ザ・お金持ちなロミオ様がお金持ちクソムーブ(豪華絢爛でふしだらな仮面舞踏会・逆らえないことをいいことにお客に失礼ぶちかます・ヒロインに強引に近づく等)を連続投下された時は鉄拳制裁の見えない選択肢を探してしまいましたが、ときめきつつもヒロインが社会人として理性的に対応していて良かったです。中盤から後半にかけてロミオ様の可愛い部分もちらほら見え始め、マチネエンドではすごくまっとうになられた姿を見られて感動。ソワレエンドでは自分の持つ力をフルに使ってヒロインを手中に収めてしまったところが最高に良かったです。真のハッピーエンドではないかもしれませんが、個人的にこちらの陰りがある終わり方の方が好みでした。 幼馴染のあの方が見た目から性格から私の性癖ドンピシャな気がしてならないので、続きをとても楽しみにしております……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    心の空洞を埋める為、行きずりの恋で日々自分を慰めていたヒロイン。ある日、謎の男に色んな意味で物騒な異世界へと飛ばされて……!? 乙女なら一度は夢見る異世界転移ですが、序盤からハードモードすぎてお家が恋しくなりました。 とにかく人物描写が丁寧で、どうしてこの人はこう思ったのか、こうなったのかがきちんと掘り下げてあり行動に疑問符がつくようなことが無かったのが良かった。お陰様でどっぷりとこの世界に入り込めました。 重要な分岐までジャンプできるシステムもすごく便利で、プレイがしやすかったです。 @ネタバレ開始 いかにもな光ヒロイン系をあえて主人公にせず、主人公の母にする所がすごく良かったです。モルテロの話を聞いてる分には無神経なお花畑ちゃんに思えたマリアが、前日譚を読んで本当に純粋な心優しい子だったのか!!と衝撃でした。 レフェデのザ・キング感も好きでしたが、キャラクターで一番好きだったのはオーディメントです。刃傷沙汰の回収スピードがエグイ。初恋を拗らせつつも序盤は気安くあれこれしてきたのに、主人公に強制的に本心ぶちまけさせたらまさかの改心(?)。頬染めした立ち絵が可愛かったです。 モルテロはまさかのお持ち帰りでハッピーエンドと思いきや、まさかのキャンプファイヤーされててビックリ。その恨み、誤解!!あと一応主人公の両親なんですが……。この後どうなったのか知りたかったです。 @ネタバレ終了 刺激的な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ファースト・ヒロイン
    ファースト・ヒロイン
    これだけ素敵なメンズがいて"本当の"ハッピーエンドが一つとはこれいかに。なぜ公式で【キャラクターを攻略するゲームではない】と言われているのか、ぜひともプレイして確認してほしいです。個人的にすごく好みのシナリオでした。面白かった!! 乙女ゲーの皮を被ったミステリー。だけどやっぱりときめきがいっぱいあって私的には乙女ゲー。どっちなんだよと言われそうですが、そんな感じの作品でした。 @ネタバレ開始 各キャラクターの感想をちょこっと書いていきます。 輪……だいたい眼鏡キャラは腹黒だという私的偏見を覆す一途ないい子でした。先輩を好きになった理由が切ない。二人のバッドエンドは見てて辛かったです。背負ったものが濃くてこの子を主人公にしても一つの作品ができそう。 颯……一番見た目が好みドストライクなのにまさかの幽霊。どうやっても攻略できない相手でそっと涙しました。正式(?)でご健在の颯くんの雰囲気も好みでした。でも攻略できない。あの奇跡の力も伏線とは。ある意味、神様の力で叶ったというのがすごい。 双優……いかにも病んでそうな見た目の先輩がちゃんと病んでて安心しました。バッドエンドで本領発揮してて楽しかったです。夜の12時に女子高生を家に呼びつけるところとか痺れました。そういう人、嫌いじゃない。自分を必要としてくれる人、好意を寄せてくれる人にすごく弱そうなので二人がくっつくのも時間の問題のような気がします。 菜月……見えないしっぽがブンブンふられているワンコ系男子で可愛かったです。見た目が派手なのでもっとウェイ系かと思ったらプロフィールで納得。眼鏡私服好きでした。ショルダーポーチについたキャラで既に隠し切れない内面。デートの選択肢はすべて選びました。どれも良かったですが映画がエモかったです。本来ならここまで深く関われなかった相手なんだと知った時は衝撃でした。おかげでこの作品でしか得られないトキメキを頂けました。 先生ズ……売約済み。あらゆる意味で好きになってはいけない教師キャラで新鮮でした。 エラー表現や主人公の見る夢で察せられるものはありましたが、序盤の些細な台詞などが伏線となり終盤で一気に回収されていくのは爽快でした。ハッピーエンドは切なくも明るい未来を覗かせてくれてすごく良かったです。全てのエンドを見終わるころには登場人物たちがみんな大好きになっていたので、もう少しこの世界にいたかった……。何の負荷もかかってない状態の皆とも高校生活をしてみたかったです。 続編を制作されているとの事でどのような形になるかは分かりませんが、新たな世界が見れるのを楽しみにしています!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ふぁいんど・らぶ
    ふぁいんど・らぶ
    上は先生、下は中学生までの攻略対象と恋するオムニバス形式の短編乙女ゲーム。一つのルートごとに違う方が担当されているので、それぞれの絵柄とお話を楽しめてよかったです。 @ネタバレ開始 各キャラの感想をサクッと書いておきます。 立花先輩……先輩の更生の仕方が半端ない。根が良い人でないとここまでできないよ!主人公が好きになるのもわかる。目がカッと光った立ち絵に笑った。学校全体を良くしていく意味での美化をしていくお話が好きでした。 相原くん……そっけない彼が徐々に主人公に心開いていき、そんな自分に戸惑い一度突き放す所が良かったです。立入禁止の場所に入れた時の喜びよ。その後のくだりは可愛すぎてニヤニヤしました。赤いチューリップで告白するの可愛い。 清家先生……個人的に一番好きなシナリオでした。最初に告白されて『内緒で付き合おうぜ!』とかでなくきちんと教師と生徒として線引きしてくれたの最高。その後主人公を引き留めて余裕なさそうな感じで気持ちを吐露された時は悶えました。私を殺しに来ている。先生は主人公が卒業するまで色々と内心ハラハラしているんだろうなぁとその後に思いをはせました。山田くんルートも見てみたかった。 直くん……すーなーおーかーわーいーいー。圧倒的頭撫でたくなる少年でした。主人公を好きなのが言葉の端々に伝わってきて微笑ましかったです。弟・庇護対象だった直くんが自分を守ってくれるというシチュエーションが最高でした。告白もストレートで良かった。終わり方が素敵!! @ネタバレ終了 色々な恋模様を見れて楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪は女の命!髪型変われば運命変わる!な髪ゲーム。可愛いサムネにひかれてプレイしましたが、一ルートをサクッと楽しめて良かったです。イラストは可愛く、おしゃれな背景が好きでした。 @ネタバレ開始 まさかの丸刈りルートは笑った。キリノちゃんブチ切れで、主人公終わったな……と思ったらまさかのサクセス!! ルートによって色々なキリノちゃんが見れて楽しかったです。 @ネタバレ終了 可愛い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    初マッチングアプリ体験しました。タイトル画面からクオリティが高く、最後までめちゃくちゃ楽しかったです!! アプリも恋愛ブログも登場人物たちもどこかに本当にありそうだし、いそう。このリアルな感じがすごく良かったです。 @ネタバレ開始 マリーズで主人公がやばすぎるプロフィールを作った時は白目をむきましたが、何とかその後持ち直してホッとしました。マッチングした三人にいい顔しまくっていたら、デートに来たのはノット佐々木さん(でもすごくいい子)、ホラー、宗教、ドスコイと続きラブラブなエンドが一つも見れず焦りました。ようやく最後に天使な佐々木さんルートに入れて狂喜乱舞。あまりに登場しないので最悪ルートがないのではと思っていました……(笑) 二人の成長がみられるトゥルーエンド最高でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示