heart

search

深山宵のレビューコレクション

  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOUシリーズ第四話、クリアいたしました。 今回も面白かったです! これまでのシリーズ同様、美麗なグラフィックと 日常の謎にまつわる素敵なお話を満喫させていただきました。 黒十さんと柚葉ちゃんのコンビがとても好きです。 @ネタバレ開始 輝夜先輩の真実には思わず涙が……。 そしてアリス先輩の、輝夜先輩を想う気持ちに感動しました。 ラストのクラブサンドのシーン、すごくよかったです! 柚葉ちゃんは黒十さんに薬指をバンドエイドで巻かれて、盛り上がりつつ恥ずかしがっていたのが可愛くて印象的でした。 @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしています。 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    己に潜む心の忍者を解き放て──! 爆発しました。 面白かったです!笑いすぎてお腹が痛いw はじめは心の忍者がまるで足らなかった未熟な私でしたが、 修行の末、ようやく忍者爆発の秘儀を取得することができました。 これからも私の中の忍者に背くことなく、 日々鍛錬していきたいと思います。 ぶちこんでいくぜ!(言ってみたかった) 素晴らしい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    以前よりずっと気になっていたゲームのひとつです。 ようやくクリアいたしました。面白かったです! 夢中になって世界を体験し、約30分ほどで真実に辿り着くことができました。 作者様のセンスのすごさにすっかり感服いたしました。 @ネタバレ開始 おぼろげな記憶を具現化するようなグラフィック、手紙の嘘を探す洗練されたゲームシステム、そしてドラマチックな各エンドと真エンド。 スタイリッシュなだけでなく、寂寥感や喪失感をも見事に表現されていて、クリア後の余韻がすごいです……。 ゲームは総合芸術なんだな、と痛感いたしました。 最後のENDのあと、原田くんと山中くんの再会シーンを想像すると泣けてきます……。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    バッジふたつ取得できました。面白かったです! 青春……それはアオハル……。 ハイクオリティなグラフィックとストーリーを満喫させていただきました! @ネタバレ開始 最初はニヤけながらプレイしていたのですが、女の子たちの気持ちが判明していくと、今度は切なさマックスの展開に……。 主人公と友人、主人公と女の子たちの絡みが絶妙なさじ加減で、実に素晴らしかったです。 少し天然なところがツボ、圧倒的ヒロインの栞ちゃん。 しっかりものの後輩、主人公おもいなところがぐっとくる未空ちゃん。 気さくなお姉さん、思わせぶりと見せかけてその実やっぱり主人公のこと好きだよね?な高梨さん。 お笑い担当だけど、しめるところはしめる光太郎くん。 苦み走ったいい男、渋くてかっこいいマスター。 そして、いい具合に鈍感な主人公、遥真くん (女の子の肝心な台詞を聞き逃すところが最高に好きです)。 どの登場人物も大変魅力的! 栞ちゃん>未空ちゃんの順でクリアしたのですが、どちらの女の子にも感情移入しまくってしまい、主人公と付き合えてよかったねーと思う反面、付き合えなかった女の子がかわいそうすぎて、気持ちがもみくちゃになってしまいましたw あえて選ぶとするなら、栞ちゃんが一番好きです。 栞ちゃんのウエディングドレス姿も見たいなーなんて思ってしまいました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • TGIF
    TGIF
    金曜日といえば……TGIF! ということで、金曜日にプレイさせていただきました! 金曜日最高!!!多幸感がはんぱないです! 出てくるキャラクターもみんな可愛い&かっこいい……! 素敵な気分になれました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 擬態する群衆
    擬態する群衆
    一時間ほどで読了いたしました。 面白かったです! 電車に乗って何気なく選んだ座席。 誰の隣に座ったかで、運命が変わってしまうかも? そう思わせてくれるオムニバス形式のシナリオは、どのお話も息をのむ展開で、さまざまなジャンルを楽しむことができました。 キーアイテムとしてスマホが使われていたところも、現代社会のリアルを切り取っていてよかったと思います。 @ネタバレ開始 一番好きになったお話は、「ミニスカートの女性」です。どのシナリオも叙述トリックが巧みで、心地よい驚きに浸ることができました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    プレイいたしました。面白かったです! 心に傷を負った凛ちゃんと優介くん。 ともに暮らすことになったものの、お互いどこかぎこちなくて……。 ふたりの心の距離が近づいていく過程を見守っていく、とても優しいお話でした。 @ネタバレ開始 お互いのことを大切に思っているふたりなのに、心の傷が枷になっていて、近づけない、踏み込めない。 臆病になってしまう気持ちが、痛いほど伝わってきました。 凛ちゃんが優介くんの役に立とうと一生懸命で、そのいじらしさに涙腺がゆるんでしまいました。 凛ちゃんはとてもしっかりしていて賢い子ですね。 これまでの境遇が辛いものだっただけに、精神的に頼るものがなかったからなのでしょうか、子どもだけれど落ち着いているというか、甘え方をしらないのかも……と感じました。 優介くんはとても優しくていい人。 私も凛ちゃんと同様、彼がしたことが悪いことだとは到底思えませんでした。 凛ちゃんが一晩悩んだ末に優介くんに打ち明けた気持ち、とても印象に残りました。 これからもずっと仲良く、幸せに暮らしてほしいです。 @ネタバレ終了 繊細で優しいタッチの絵も、お話にぴったりでした。 心温まるお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    クリアいたしました。面白かったです! 今回も美麗なグラフィック、キャラクターにぴったりなボイス、そして上質な日常ミステリーを堪能させていただきました。 学園内の探索モードが導入されていて、柚葉ちゃんの日頃の学園生活が垣間見れたことが嬉しかったです。 また、これまでの登場人物に加えて新しく登場したキャラクターもとても魅力的で、彼女たちとのやり取りもとても楽しかったです。 バッジがほしくて、道中あえてちがうであろう選択肢を選んでみたりしていたのですが、その都度みんなのリアクションが面白かったです。 @ネタバレ開始 冒頭の、黒十さんと柚葉ちゃんの出会いのシーン……そんな過去があったのですね。 彼女が黒十さんを慕う理由が、わかったような気がしました。 まだまだ私の知らない彼らの過去があると思うと、今後の展開が楽しみです。 @ネタバレ終了 続編もプレイさせていただきますね。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クローネとはぐるまのしま
    クローネとはぐるまのしま
    クリアいたしました。面白かったです! 繊細で可愛らしく、不思議とノスタルジアを感じるようなグラフィックと、リズム感のあるやわらかな文章でつくられた、優しくてどこか物悲しい、心にしみこんでいくようなお話でした。読んでいるとなぜか自然と涙が出てくるような……。 @ネタバレ開始 なにもかもが愛しい世界なのです。 毎朝食べるあさごはん、かばんの中のだいじなもの、紅茶の名前、たからもののせつめい、石のなまえ、ちいさなとびらに潜むぎんねずみ……。 出てくるキャラクターたちもみんな素敵でした。シャトンとレトログラードさんがとくに好きです。包容力……! とても優しいお話ですが、この物語世界には他にもいろんな想いがこめられているように感じられました。 @ネタバレ終了 日をあらためて、またこの島に訪れたいと思います。 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    ロールプレイングコミックのエピソード2、クリアいたしました。 今回も面白かったです……! 前作もすごいところがたくさんありましたが、さらに進化をとげていて楽しく遊ぶことができました。 @ネタバレ開始 街を探索、アイテムを開発して人助けしたり、時には敵と戦ったり……今回もわくわくすることがいっぱい! コミカルなシーンが多く、登場する人々も個性的で親しみの持てるキャラクターばかりで、子どものころの気持ちにもどって、冒険に満ちた物語を楽しむことができました。 @ネタバレ終了 やりこみ要素がたくさんあるので、また遊ばせていただきますね。 続編を楽しみにお待ちいたしております。 心躍る物語をありがとうございました!

    レビューページを表示