heart

search

深山宵のレビューコレクション

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    素敵なタイトル画面が気になっていたこちらの作品をじっくりプレイさせていただきました。全END回収完了です。 ゆるふわユメイちゃんとすてきなだんなさまのイチャラブストーリーを堪能しました。 @ネタバレ開始 ……のは第一幕のお話で。直後の不穏なメッセージに???となったのも束の間……二幕からの展開が壮絶すぎてもう! これはジェットコースター……いやフリーフォールノベルゲーム!? 衝撃につぐ衝撃、怒涛の展開に息をのみっぱなしでした!! 構成がとても巧みで、何度も唸りました。 序盤の展開などが伏線になっていて、後から意味が変わってくるところなど素晴らしかったです。 ミスリードにも見事にだまされ、途中何度も絶叫してしまいました……。 とくにクズみ先生の真実がわかった時には度肝を抜かれました。 おまえもかーい!って叫んでしまった……。 坂下くんには、しあわせになってほしいなあ(号泣) 一転してユメイちゃん(仮)クエストは爆笑ものでした。 ナイスツッコミにもほどがある。 @ネタバレ終了 今回の作品も演出やテンポが絶妙で、読み応えのある文章やおしゃれなグラフィックも含め、すごく楽しませていただきました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    インパクトのあるタイトルが気になっていましたこちらのゲーム、プレイさせていただきました。 私は40分ほどで全END回収できました。 ノリがよくてとても楽しかったです! @ネタバレ開始 主役はなんとGと呼ばれるアイツというところも斬新でインパクト抜群でした。 しかも妻子もち! G子! G太郎! まって他にもいるんですか!めちゃ子だくさんじゃないですか……さすがG! テキストはユーモラスでコミカル、エピソードはほほえましいかと思えば時に無情なものありと様々な展開が楽しめました。とくに好きなエピソードは、指輪を拾ってから待遇がよくなるお話です。 ティラノの機能をいかした演出が随所に見受けられて すごいなあと感服いたしました。 また、突然始まる猫やクモとのバトルには意表をつかれました。クイズの内容も面白かったです。 BADENDの昇天が毎回不憫かわいい……。 そしてトゥルーエンドではまさかの展開にびっくり! 役に立ててうれしいと喜ぶGたちを愛しく感じてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    全バッジ取得しました。 シナリオだけでなくキャラ差分や背景、スチルの量、フルボイス、スタイリッシュなUIなどなど、とにかくボリュームがすごいです。スキのない完成度の高さだと思いました。 もちろん出てくるキャラクターは皆魅力的でかっこいい&かわいい! 彼らにドキドキしながらじっくり遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 以下、攻略順にキャラクターへの感想を書き連ねていきます。 (主人公はデフォルトネームです) 1.サーシャさん 最初に選んだのは彼でした。長身イケメン! 時折見せる色気のあるお顔がたまりません。 変態扱いされている彼ですが、そこがまた好き……。 モデル業までこなしてしまうスペックの高さ。かっこいい……! 気おくれしてパーティから去ってしまうじゅんちゃんの気持ち、 とてもわかってしまいました。 妹さんへの複雑な感情があったけれど、じゅんちゃんにはまた特別な思いがあったんですね。ラストの展開にはドキドキを通り越して過呼吸になりそうでした。 イケメンは体にいい……。 2.フェリックスさん 次はみんなのお母さん、フェリックスさんをセレクトしました。 色素が薄くて目も髪も綺麗……そして非の打ちどころのない紳士……。 この方もとても好みです。 プールでかばってくれたときの台詞が大胆でとてもよかったです。 あと彼のガタイのよさが大変眼福でした。 いつも穏やかで優しい彼だけど本当は色んな感情が渦巻いていて、 嫉妬深いところもあるし、悲しい過去の記憶にもとらわれていて、 それゆえにじゅんちゃんとの仲を深められないあたりが……ツボでした……。 3.ギヨームくん ここまでかわいい男の子だと思っていた彼ですが、 シナリオが進んでいくにつれ、意外な過去を知って驚きました。 出てくる男の子たち、みんな色気がすごいです。 時々大胆な言動をとるギヨームくんのスチルにも何度もどきどきしてしまいました。 あと皆衣装もちですがギヨームくんはとくに可愛い服いっぱいで、見ていてとても楽しかったです。 じゅんちゃんの過去にまつわるエピソードもあって、 より深く物語の世界に没入することができました! あとギヨームパパ。イケメンすぎます! 4.リンくん ここまでの彼への印象って、ちょっと不思議オーラを出してるけれど大人しくて真面目そう……だったんですよね。 なんと!こんな危険な子だったなんてーー! 超意表を突かれました。意外性第一位はこの子です……! じゅんちゃんはほんとにいい子ですよね……。 私もイケメンになってじゅんちゃんをくどきたいです。 リンくんが少しずつ心を開いていくところは、 野良猫が少しずつ警戒をといていくところと重なってみえて、 猫好きな自分としてはリンくんのそんなところもいいなーと思ったのでした。 5.ショーンくん 彼の性格が好きです笑 サブカル趣味なところもいいなあ。 じゅんちゃんもショーンくんといると いつもと返事の仕方とか様子がちがっていて、そこが楽しかったです。 彼のスチルにも何度も心拍数があがってしまいましたが、 針吸いエピソードがとくによかったですね……。 ラストの歌の演出には泣きました。 末永く幸せになってくれー! 6. ジョシュくん 一番最後になってしまった彼ですが、 まさかここまでの現役「タラシ」くんだとは……! じゅんちゃんを犬あつかいして餌付けしてくれるところとか、 彼の素直になれない心の内が垣間見えるシーンがあちこちにあって 乙女心が炸裂してしまいました。 プロムでのダンスシーンはぐっときました。 ひごろスポーティな服装の多い彼が正装している……私も鼻血が出そうです……。 おまけのシナリオもとても面白かったです。 とくに好きなのはみんなが痴漢に報復するお話でした。 全員集合して殺気を出しまくってるスチル、最高でした……(笑) 続編には新キャラ追加もあるんですね! 制作大変だと思いますが、楽しみにお待ちしております。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    お疲れ様です!今年も開催してくださりありがとうございます。 新しい企画もたくさんあってとても楽しみです……! 今回はスポンサーとしても参加させていただきたく存じます。いっぱい遊んで感想などもたくさんお送りできたらと思います!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    近頃再注目されているこちらのゲームをプレイさせていただきました。 全バッジ取得完了です。 熱い…! やりごたえのあるバトルも、人々が戦う姿も熱いです!! グラフィックはもちろんのことUIや音楽がかっこいいです。キャラクターたちはかっこいいだけでなく皆個性的でいきいきとしていて、とても魅力的に感じました。 世界設定が緻密に作りこまれていますし、親切なチュートリアルや話が進むにつれ解放されていく情報など、ゲームシステムの完成度もとても高いと思いました。やりこみがいがあります。 私は不器用なので戦闘に慣れるまで少し時間がかかったのですが、しくみがわかるにつれどんどん戦うのが面白くなっていきましたし、フリーバトルでキャラ個別のエピソードを見ることができるのもモチベーションにつながって、夢中になって遊んでしまいました。 @ネタバレ開始 ラストバトルは何回かやり直してしまいましたが、その分クリアできた時の達成感が半端なかったです。諦めなくてよかった……!! 難易度設定、絶妙な匙加減だと思います。 私は遊び始めたころはフリーバトルのA等級を倒すこともできなかったのですが、ゲームをクリアしたあとにはなんとかA+をクリアすることができました。 (メンバーは土間さん、柴山さん、都倉さんだったんですがどうしてもあと少しのところで倒せなかったため、土間さんを伊戸村さんに変更したらクリアできました) ゲームのバランス調整が絶妙だなーと感服いたしました。 ストーリー部分ではなんども悲鳴をあげてしまいました。 古賀ちゃん……かっこいい女子大好きなので推そうと思っていたらまさかの……。 そして師匠の目的はいったい……。 続きが大変気になります。続編をお待ちいたしております。 どのキャラクターもとっても魅力的ですが、特に柴山さんに惹かれました。今年リリースされたFBでは彼をメンバーにいれて遊んでみようかなって思いました。 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    ずっと気になっていたこちらの作品をプレイさせていただきました! 声優科のある専門学校が舞台のお話で、授業の様子がじつに事細かに描かれており、とても興味深く読みました。 @ネタバレ開始 自分の夢に向かって、主人公が「最後のチャンス」に挑んでいく姿。 少し年下のクラスメイトたちとの友情。 臨場感にあふれる学校生活。 アルバイトとの両立。 皆とはすこし異なる立場にいる主人公の苦悩……。 リアルな感情が細やかに描かれていて、共感できる部分がたくさんありました。 最初は成瀬君狙いでした。 ゲームの内容を詳しく存じあげない頃から、イラストなどで拝見していた成瀬君が色っぽくてイケメンで、気になる存在だったのです。 ゲームをプレイし始めたら更なる彼の魅力にハートを撃ち抜かれました。 艶のある美声、主人公への想いが時々あふれてしまったときの少し子どもっぽいところなどにぐっときました。歌声ネタも可愛くてよかったです。 しかしミオ先生も気になる。ということで成瀬君のあとに先生ルートを遊んだのですが、こちらがまたものすごい破壊力でした。 私……どちらかなんて選べないですわ……。 ミオ先生には大人の色気があって、優しくて、でも時々見せる主人公への独占欲にドキドキさせられて……。 ふたりともシーンにあわせて表情が細かく変わるので、ドキドキ度はさらにアップ。スチルで見せる表情も魅力にあふれていて、幸せな気持ちになれました。 興味深かったのが、選ぶルートで主人公の進路が変わるところでした。 主人公の本来の目的であるところの声優になれるかなれないか。 成瀬君の圧倒的な力を身近に感じている主人公にとって、彼とさらに親密になるかどうかがカギになっているのかな?主人公の心境に思いをはせてしまいました……。 成瀬君とミオ先生、どちらを選ぶにしても主人公にとって悔いのない未来が待ってるんだろうなとも思いました。さらに甘い展開が待っているのだと想像すると鼻血が出そうです/// @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    全ENDクリアしました。橘くーーーーん!!!!! ずっとずっと気になっていたこちらのゲーム、ようやくプレイさせていただくことができました。 美しさの中にどこか儚さを感じる橘くんのことは存じ上げていたのですが、このようなお話だったとは……! @ネタバレ開始 すごく心を揺さぶられ号泣してしまいました。 親友への友情、愛情は橘くんだけでなく主人公も同じですよね。 とても悲しいですし、叶わず報われないお話でしたけれど、繊細で綺麗なグラフィックや情緒的な文章、音楽と相まって、とても美しい結末だったと思うのです。 とくに水遊びの夢のところ、めちゃくちゃ泣いてしまった……。 @ネタバレ終了 心に残る素晴らしい物語をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    現時点で遊べるところは網羅できたかと思います。 バッジみっつとも取得しました! 青春っていいですね……! 夏の情景のなかで展開される物語はとても切なくて、終始心を揺さぶられました。 透明感にあふれたグラフィックも素晴らしかったですし、 音楽やUIなどもきれいでお話にぴったりで、没入感が高かったです。 そして!エソラちゃんがとってもかわいいです。 @ネタバレ開始 とくに最後、彼女が何者かわかった時の表情が印象的でした。 忘れたくない……!(涙) @ネタバレ終了 9月のアプデも楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    タイトルを初めて拝見した時から期待に胸膨らませていたこのゲーム、やはりとても面白かったです! 明るいタッチのホラーなので、怖がりさんもあんしん! 笑顔がさわやかなお兄さんのおしごとを楽しく体験できます。 @ネタバレ開始 お相手の「女性」たちも皆さん一筋縄ではいかなかったりして……それでもひるまずおしごとに邁進するこーへーくんがすてき! ひきこもりちゃんの掛け軸越しの会話や着物女性へのつっこみなど総じてノリがよく、バッドエンドになった時もストレスフリーで遊べるところもテンポがよくてナイスだと思いました。 合間に挟まれる飲食シーンがとても美味しそうなところもよかったです。 こーへーくんのルックスと職歴をいかした活躍ぶりがとても好きです。パートナーや社長もつよかわで個性的&魅力的! @ネタバレ終了 続きがとても気になります……もっと彼らのことが知りたいので、続編のご予定があれば嬉しいです。 楽しいホラーをありがとうございました。 次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎3
    泣けない兎3
    続きがとても気になっていた泣けない兎シリーズの最新作、 プレイさせていただきました。 今回もとても面白かったです。 BitterとTrue、ふたつのENDも無事回収できました! @ネタバレ開始 前作品では衝撃的なシーンや悲しいENDなどがあり心を激しく揺さぶられましたが、今回はほのぼのとした平和なシーンが多くみられ、なにより笛ちゃんと白夜くんの仲睦まじいところを拝めて幸せな気持ちになれました。 弟LOVEな笛ちゃん、いいですねえ。 和やかなシーンだけでなく、過去に起きた出来事で神様たちが葛藤している場面などでは色々と考えさせられました。 シオンくんやセツカちゃんの心情、ユウシくんの涙……。 トゥルーエンドでのシーラ様の笑顔がとても印象的でした。 キャラクターが皆魅力的な今シリーズですが、新しく登場した護衛獣たちもみんな個性的でかわいかったです! とくにパム! 兄貴や白夜くんとの絡みが最高でした。 兄貴には岩塩を出すスキルもあったんですね。 思わず脳内で「ア・ニ・キ・の・しお!」と叫んでしまったことをここに懺悔いたします……。 どのキャラも好きですが、セッちゃんの素直じゃない可愛さや兄貴のすべてがとくに好きです。 最後の最後に出てきた秋仁くんは、笛ちゃんを心配して探していたのですよね……? 笛ちゃんたちがこれからどうなってしまうのか、続きがとっても気になります。 @ネタバレ終了 次回作も楽しみにお待ちしております。 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示