heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわなものにとっても癒されました!! キャラクターたちがみんな優しくて、なんて素敵な世界なんだろう……! @ネタバレ開始 夢魔さんの夢の中で、ふわふわな芝生の上で猫さんの毛にうずまりながらふわふわパンを食べたらめちゃくちゃ幸せだろうな~と思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • なぎ結い
    なぎ結い
    ポップなキャラクターが可愛らしくてプレイしてみました。タイトルからオシャレなデザインやBGMが流れてきてテンションが上がります。 演出もかなり凝っていて見ていて楽しいです。\(^o^)/オワタ @ネタバレ開始 メッセージウィンドウを隠してみたら、本当に刀を持ってる! クール系の女の子に刀持たせるのいいですね。よく似合ってます。 個人的にシノブさんが一番可愛いなと思いました。こんな優しい諜報員がいたら惚れちゃう。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ベリースイートベリー
    ベリースイートベリー
    ドット絵のグラフィックがとても可愛らしくて気になっていました。 キャラクターのデザインがとても愛らしく、表情が豊かでずっと見ていたいです。どんな気持ちでこの言葉を口にしているのかな、と考えてしまって切なくなります……。 和風8bitBGMも素敵です。ものすごく刺さりました。 @ネタバレ開始 食べたイチゴが酸っぱく感じたのは、現在進行形で「酸っぱい恋」を経験しているところだからなのかな、と想像しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    スーパーとは何か(哲学)。 技術があるとこんな使い方も出来ちゃうんですね。大変勉強になりました。 @ネタバレ開始 いろんな方向から怒られそうなネタのオンパレードでした。楽しか……倫理感のかけらもな……楽しかったです。 でもやっぱり最後の方は怒られても致し方ないレベルで似てました。ルールル、ルルル、ルールル。 フードコートやエンドロールで踊りだす人。 一向にループする気配のない実写映像。 クリア者のみが辿り着くことのできる景色(動画)。 全てがカオスでぶっ飛んでいました。今後スーパーで買い物するときは必ず思い出してしまうことでしょう。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    ヒューマノイド、AIとして登場したワアルドさんは、とてもお茶目な言動をする方だったので驚きです! 近寄りがたいとは正反対。人間では無いと頭ではわかっているのに、人間のように仲良くなりたいと思わせるような魅力がありました。 @ネタバレ開始 アイドルになったワアルドさん、めちゃくちゃ可愛かったです!! 心の中でサイリウムとかうちわ振りまくりました。 最後はワアルドさんを破壊する展開になりましたが、その後も物語が続いていて、夢中で読みました。 ワアルドさんがなぜ生まれたのか。ワアルドさんの思考や言動から少し人間らしさが感じられたのも、ワアルドさんをつくった方たちがいたからなんだと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    鏡子さ~~~~ん!!!! 素敵な女性と面接なんて、緊張するな……と思っていたのですが、いざ対面すると美しすぎて……! 一目で好きになってしまいました!! @ネタバレ開始 短いながらシナリオが練られていて、最後まで楽しめました! 清掃ってそういうことだったのか……! ゾンビがはびこる世界で、こんな素敵な人に出会えたら幸せだろうなと思います。そしてあわよくば犬になれたら……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 板前名探偵すしおか
    板前名探偵すしおか
    ひと昔前のPCゲームみたいなデザインのタイトル画面がすごく良い! @ネタバレ開始 スタートボタンを押した直後の主人公の台詞「俺にかかればどんな難事件も三枚におろしてしまう」で爆笑しました。それは解決と呼んでいいのか?? 仕込みの前にソリティアする板前、居そうで居なさそうな絶妙なラインでツボに入ってしまいました。 よく考えなくても板前名探偵の字面が強い。 親方が叫ぶ度に鳴り響く雷鳴、推理をミスる度に鳴り響く何らかの爆音。 こんな調子で全部にツッコミを入れていたらキリがないくらい、面白要素が満載で楽しかったです。 犯人の動機が納得すぎて、探偵ものとして純粋に楽しめました。 気づきそうで気づかないような、ストーリー構成の素晴らしさに唸るばかりです。 そして感動の結末に涙が止まらない……! @ネタバレ終了 登場するたびに挨拶し合うキャラクターに、なんとなく愛おしさのようなものを感じました。やさしいせかい。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • この変なのをかぶるとナップ!ナップ!チェミスルー!が湧き出る
    この変なのをかぶるとナップ!ナップ!チェミスルー!が湧き出る
    プロモーションカードの抽選で初めて出たのがこちらの作品のカードで、インパクトが絶大だったので早速遊びに来ました。 後ろの効果音とテーマソングが強すぎて、前にあるはずの会話の内容が1ミリも頭に入ってきません。そんなことある?? なんか深いこと言ってそう~で言ってなさそう~な歌詞のバランスも絶妙でした。 とてもシュールで面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 理想郷旅行記
    理想郷旅行記
    サムネに描かれた女の子が気になってプレイしました。 夜中の学校で彼女と出会い、ホラーな噂話をするのですが……。 @ネタバレ開始 物語の最後で、背筋がぞくっとしました。エンディングを迎えた後はおまけ要素も出てきて、考察のし甲斐があります。 幽霊たちが姿を見せたり何かしらのアクションを起こすのは、根底に『忘れられたくない』といった想いがあるのかな、と考えさせられました。 (画像出力にミスがあったため、再投稿しました。すみません) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    作品タイトルのメッセージ性の強さにぐっと惹かれました。 @ネタバレ開始 会社員の女性の顔が見えた瞬間に、作品の雰囲気がガラリと変わってとても驚きました。 もしかしたら、そのときはじめて主人公は人の目を見て話すようになったのかな、と思いました。 喫茶店のマスターは、主人公にとって本当に天職なのでしょうね。私もこんな素敵なマスターにお話を聞いてもらいたいものです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示