heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • My fire
    My fire
    サムネのイラストがとても印象的だったのでプレイしました。 ドット調のイラストの中で表現された、透き通るような青色が綺麗で眩しくて……。 画面全体のデザインや、8bitのサウンドもレトロで可愛くて、どこか切なくなりました。 @ネタバレ開始 最後まで一気に読んで涙ダバダバ、バッジ獲得が出来ないバージョンだったことを知り2周目でまたダバダバダバ、ここで感想書きながらダバダバダバダバ……。 ホノオくん、口は悪いけど心がとっても優しい子で、周りの人たちもまた優しい人だったんだろうなというのがよく伝わってきました。 添乗員ちゃんさんが髪を切ったところのシーンで涙腺が崩壊しました。どうか……どうか幸せになってくれ……ッッ!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作プレイ済みです。変わらず格好良い世界観に痺れる~~!! より親密になったレオさんとキャロルさんのやり取りも良いですね……! レオさんが戦闘前に髪を解く演出、めちゃくちゃ好きだ……!! @ネタバレ開始 普段こういったハードな世界観の作品に触れる機会があまりないため、自分の言葉でうまく表せられる気がしません……代わりといってはなんですが、ファンアートを描いてみましたので添えておきます。 キャロルさんへの贈り物のためにがんばるレオさん、かっこいいぞ!! それにしても、パンケーキはかくも人の心を掴んでしまうものなのでしょうか。私もいつか食してみたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    隅々まで美しく丁寧に作られた、まるで宝石のような作品でした。 全人類プレイボタンを押してください!今すぐに!! @ネタバレ開始 リシュアさんが抱えている感情を、魔法で蝶に変えてしまうシーンがとても好き! 彼女の人となりがよくわかるシーンだと思います。 シンプルなアイキャッチも世界観に合っていて素敵! レナートさんの視点に変わるとき、アイキャッチの色もまた変化していてすぐにわかりました。こういう演出好きすぎます。 リシュアさんもとってもかわいくて素敵な方ですが、読み進めているとレナートさんのほうに感情移入してしまいますね。推しがいるオタクみたいだ……(?)。 登場人物みんな穏やかで魅力的で好きです! 特にノエルさんが可愛くて……!!もっと見たかったなという思いもあります。とりあえずコミュ力高くて相談にのってくれて笑うと八重歯が可愛い子だということがわかりました。 パン屋さんのご兄妹も仲が良さそうでほっこり。ふと別作品のご兄妹のことをなんとなく思い出してまたほっこりしました。作者さんの描くご兄妹、いいぞ。 絶対今日ファンアート描きたいと思って筆を走らせてきました!! 結構悩みましたが、やっぱりリシュアさんとレナートさんのダンスシーンを描きたくて……!! この先もおふたりが幸せな道を歩めますように、と祈りを込めて添えておきます。 赤い髪の彼のところにも、手を差し伸べてくれる誰かが現れてくれていたらいいなあ、なんて。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • くびつりまじょとくびしめてんし
    くびつりまじょとくびしめてんし
    キャラデザが可愛くて気になっていたのでプレイしました。 タイトルや注意書きが可愛いとはかけ離れていて、ダークなお話ではありますが、まじょさんの心が揺れ動く様を見てあたたかい気持ちになりました。ポンコツなてんしさんも、面白い名前の鳩さんも可愛いです! @ネタバレ開始 まじょさんの帽子にロープがかかっているデザイン、めちゃくちゃよきですね……。 キャラ名がアイコンで出てくるのがとっても可愛い! まじょさんが魔女でなくなった瞬間にアイコンが消えるところも、こだわりを感じました。匠のなせる業だ……。 てんしさんと一緒に外に出た時に、背景が上にスライドして月が見えるところがすごかったです!!感動の嵐~~!!!! クリア後にかわいらしいバッジがもらえて嬉しかったです!!ハトさんも横にいてくれてすてき。 それからタイトル画面も。ただの『まじょとてんし』になっていて、思わず涙ぐんでしまいました。 ファンアートを描いてみたので添えておきます。 ネタバレになると思って最初の方のお衣装にしていますが、クリア後のまじょさんとてんしさんのお衣装もとっても好きです! ずっとなかよしでいてくれたらいいなあ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 神の庭
    神の庭
    お正月の間、夢中になってプレイしました。 細部に至るまで上質な乙女ゲームで、クリア後の満足感がとても高かったです。 霜神様のなんと美しいこと……!! 季神様も愛らしいキャラクターで素敵でした! @ネタバレ開始 ノベルゲーム等は第三者目線でプレイするタイプなのですが、主人公さんが本当に健気で愛おしい……!! 神様が主人公さんに惹かれていくのもわかります。自分も見事に打ち抜かれました。乙女ゲームの楽しみ方はこれで合っているのでしょうか。 さらにエンディングが6つもあるなんて豪華すぎる……! A~Fまでのエンドがあって、タイトルが『神の庭(Garden of Gods)』とくる流れが、制作者さんのこだわりを感じられていいですね。物語の構成も違和感なく読み進めることができました。 選択肢が多い中で保存できるセーブファイルは5つなので、エンド回収は少々難しかったです。 AとBのエンドは攻略を見てたどり着けました。こちらではアイキャッチの折に現れる紋章がより色鮮やかになっていて、素敵な演出だと思いました。両エンドとも切ないけれど、心が温かくなる終わり方でよかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    アプデ前にノーマルモードをクリアしました。 戦闘システムがめちゃくちゃすごい! 時間経過で魔法を出せるようになるのですが、敵も同様に力をためて攻撃してくるので、うっかり気を抜くとやられてしまうこともしばしば。 繰り返し挑戦することでアイテムを入手し強くなれるので、そのあたりの難易度調整もバランスが取れていると思いました。 タイトルに「すとーりー」と入っている通り、ストーリーもとっても良かったです! 共感できる部分に頷いたり、見せられないよのやつもあったり、時に涙したり……。とにかく感動の嵐でした!! おなじみありすちゃんに加え、登場するキャラみんながかわいい! そしていいお声! 耳が幸せになります。 @ネタバレ開始 ありすちゃんの髪色とか髪飾りとか、今は見ただけでなんだか泣きそうになってしまいますね。ありすちゃん頑張ったねって気持ちになります。とっても似合ってるよ!! kawaii!!!! 他のバッジもいつか取ってみたいですが、すいーぱーやえすけーぷに比べると個人的にめちゃくちゃ難しいので、無理のない範囲で挑戦してみたいなと思います。 ありすちゃんのファンアート描いてみたので添付しておきます。ありすちゃんかわいいよありすちゃん。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    探索もお料理も楽しめちゃうゲーム! 食材探しの舞台はファンタジー感満載の空間で、あちこちクリックするだけでわくわくしてきます。見つかる食材も面白い名前だったり見た目のものがたくさん! 組み合わせて出来る料理はどれもおいしそうで、不思議とお腹が空いてきます。 ヒントを見ながら進めていくことで、それほど迷うことなく全てのエンドにたどり着けました。 @ネタバレ開始 食材それぞれの説明も読んでいて面白かったです。1日目と2日目で歌った時の反応が変わっているところも細かくていいなと思いました。 うっかりお魚とか幻の食材入れちゃったなーしまったなーと思っていたら、急に恐ろしい展開になってめちゃくちゃびっくりしました! 主人公……恐ろしい子……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    全エンドコンプリートしました。この作品のすばらしさは、言葉だけでは到底伝えられない。ので、全人類このコメントを読む前に遊んでください。ついでに推しキャラのファンアートも添えておきます。 @ネタバレ開始 本当は魔王陛下が一番不憫可愛くて好きなのですが、ネタバレになるかもと思ってサキュ……メイドさんを描いてみましたわ!! ストーリーもシステムもよく練られていて、最後まで楽しく遊べましてよ!! ちなみに全編通してPCのブラウザからプレイしましたが、何の支障もなくスムーズにクリアできましたわ。 こんなすばらしいゲームを作り上げるその根性に脱帽ですわ~~!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! ユージェニー・バースバニー=コールドスカイ

    レビューページを表示

  • ちょっとそこまでラーメン届けに
    ちょっとそこまでラーメン届けに
    タイトルが気になってプレイしました。ラーメンからは想像もつかないファンタジックなストーリーで驚きです! ちょっぴりホラー要素もありますが、眼鏡のお兄さんたちがたくさんいることで安心感さえありました。みなさんとてもかっこよくてキャラが強い。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    サムネイル画像のお兄さんが気になってプレイしました。 お兄さんのお話に選択肢で答えることで進んでいくスタイルで、これを選んだらどんな反応をするんだろう? と考えながら楽しめました。 とにかくお兄さんが優しくて癒されます……!! @ネタバレ開始 読み進めていくうちに、主人公にも、お兄さんにもどこか影を感じる場面があって……。真夏の炎天下なのに、冷たい空気さえ感じるような気もしました。 どのエンドもぞっとするような、言葉に表せられない恐ろしさがありました。 ちょうどいくつかのバッジの取得方法に迷っていたところで、バーチャルフェスのブースにて攻略情報について教えていただきました。その節はありがとうございました。 おかげさまで無事におまけシナリオまで読むことが出来ました! どのキャラも魅力的で、繰り返し読んでは思いを馳せていました……。やっぱりお兄さんの仄暗さがとても好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示