heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • 星巡列車
    星巡列車
    すっっっごい楽しかったです!! まずプレイを開始してすぐに「キャラデザが良い……!」と感動しました。カードゲームのアニメで見かけるようなキャラデザとカラーリングがたまらなく好きです。子供の頃見ていたアニメを思い出してエモーショナルを感じました。 シナリオも、最初から最後までほのぼのとしたハートフルストーリーで最高でした。心が浄化されるようです。 何よりキャラクターみんながあったかくて平和な世界。もう箱推しです。いつまでも幸せに過ごしてほしいです。 @ネタバレ開始 空からやってきた列車に乗って、異星の住人と友達になって、一緒に地球に来て過ごすことが普通にできちゃう世界観!!素敵すぎます。 十矢くんがお父さんのことを想って生み出したキャラクターにそっくりなシュウトさんが、十矢くんやみんなを見守ってくれたり、ピンチのときには助けてくれて最高にかっこいい!! 家族写真が4人になっててめちゃくちゃ泣いてしまいました……! イラストの多さもさることながら、プレイしやすい画面づくりにも注力されていると感じました。キャラのセリフが吹き出しで表現されていて、漫画みたいでとても読みやすかったです。 クリアしてから少し間が空いてしまったのですが、ファンアートを描いてみましたので添えておきます。ひとりひとり好きなところを挙げていくとものすごく長文になってしまうので、絵に想いを込める形で……。 ネタバレは大丈夫だと思うのですが、デザインが間違っているところもあるかもしれません。もしそうだったらごめんなさい! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    バッジコンプリートしました! 天使さんも悪魔さんも見目麗しく、どちらかを選ぶなんて難しいよ~と思いながらプレイしていました。スチルの数もそうですが、立ち絵の差分がとにかく多くて、いろんな表情を見せてくれます。 選択肢がたくさん出てくるのでセーブのタイミングも重要ですが、おふたりとも優しいので次の行動のヒントを教えてくれたりします。紳士だ……。 @ネタバレ開始 敬語で温和そうに見えるけど、輪花さんのために剣で戦うハギトさん、めちゃくちゃかっこいい……! カイムさんもいっつもツンツンしてるけど、和菓子が好きだったり照れると真っ赤になるところがとっても可愛らしいです。 お話も読んでいて楽しかったです。切なくなるシーンもあるけれど、トゥルーエンドではみんな幸せそうで本当に良かったです。 ハギトさんとカイムさんの私服姿、すごくお似合いでした。やっぱりどっちかなんて選べないくらい、ふたりとも好きだ……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    なんだか無性にカップラーメンが食べたくなりました。 どの選択肢もめちゃくちゃ面白かったです! @ネタバレ開始 1日で世界救ったり、カップラーメンが喋りだしたりツッコミどころが満載でした。 ゲーム制作、気がついたら2時間過ぎてるの共感しかなかったです。こんな選択肢もあるなんて嬉しいですね。応援の言葉までもらえるなんて……!! @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    演出のすごさに圧倒されました……!! 画面の中の全てがオシャレでスタイリッシュでかっこいい! サムネ画像にもいらっしゃるRe:nクンさんはフルボイスで、一文、また一文と読むたびに彼の声が聞こえて感情がドワーーッッと押し寄せてきます。 @ネタバレ開始 煙草の煙で部屋が色づく演出ありませんでしたか!?!? 何回見てもなんだか夢みたいで……夢か現実か今でも全くわからないんです……しかもその煙草がどちらのものでも無いって……ッッ!! 切なすぎて胸がねじ切れちゃう……!! Re:nクンさん、普段は飄々としてつかみどころのない方だなと思うのですが、彼女を見送るときに見せるお顔がとても寂しそうで……。 そして本当に、本当にイラストが綺麗で魅了されました。気がつけばRe:nクンさんの表情を目で追っている自分がいる……。 うまく言葉にできないんですが、めちゃくちゃ好きです。プレイして良かったと心から思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    開いた瞬間からアニメーションの格好良さに痺れました!! 物語もとても面白くて、あっという間に最後まで読み終えました。 和の世界観と、それにぴったり合った戦闘やからくりも楽しかったです! @ネタバレ開始 お話を読み進めるうちに、登場人物の正体やつながりが見えてきてわくわくが止まらなかったです……! タイトル回収のシーンでは鳥肌が!!すごかった!! みんなでお酒飲むシーンもすっごい好きです……涙涙……;; クリア後のバッジが欲しくて、何度か挑戦したり攻略も拝見したのですが、自分にはちょっと難しそうでした。 いつか取得できたらいいな~くらいの気持ちで、また挑戦してみたいと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    春らしくて素敵なサムネに惹かれてプレイしました。ふきのとうに優しそうなお兄さんだ~~! 背景のイラストやメッセージ枠に至るまで温かみのあるデザインで、見ているだけでわくわくしてきます。 おだやかな時間の流れの中で、少しずつ進んでいく主人公さんと桜庭さんの関係性を、どきどきしながらながめていました。 @ネタバレ開始 私はずっと北海道に住んでいて、背景に描かれた針葉樹などを見て「北海道らしい風景だな~」と思いつつも、美瑛グルメにびっくり! こんな美味しそうなものが北海道にあるとは……! 食材を手に入れるたびににっこり笑う主人公さんを見て、私もまた笑顔になれました。ほっこり。 そして唐突に流れる桜庭さんのお声!! びっくり!! 優しそうな雰囲気にとてもぴったりで、彼が話すたびにじっくりと耳を傾けていました。 エンディング2種類ともに、桜庭さんが前向きに生きて行こうという意思が感じられてかっこいいな~と思いました。 スーツの桜庭さんもめちゃくちゃかっこいいけど、やっぱり農業に励んでいる時の桜庭さんはすごく生き生きとしているように見えて、まぶしかったです。 ふたりとも幸せになってくれ~~!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    ハッピーエンド大好きなのでとっても楽しめました!! 大魔法使いのラザレスさんがかっこよすぎて、画面の前の私まで照れてしまうほどでした。イケメンパワーおそるべし……!! おまけコンテンツも充実していて大満足です。 @ネタバレ開始 ラザレスさんがこんなにも主人公さんのことを気に入っているのはなんでかなーと考えていたのですが……。 ラザレスさんはすごい魔法使いさんだから、今まで誰かに助けられたことってあまり無かったのかなと。 それが突然、こんなにかわいい主人公さんが目の前に現れて助けてくれたら惚れないわけないですよね。かわいくてかっこいいお嫁さん、うらやましいぞ!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    紹介画像の「そこになかったら無いですね」構文に惹かれてプレイしました。 普通のヤンデレ作品では味わえない、濃密なヤンデレを摂取できました!(?) @ネタバレ開始 主人公ちゃんが実はヤンデレじゃなくて、想い人だと思っていた人がヤンデレだったという展開は本当にびっくり!! 仰る通りこの美しい流れに心臓をわしづかみにされました……。 ガイくんさんと友達ちゃんを見ていると、なんとなく別作品のリョウくんさんとマドカさんのことを思い出してしまいました。 ヤンデレ男さんたちは本当にギルティだ……。でもというかだからこそというか、2人3人の関係性がより魅力的で濃いものになるのでしょうね。 個人的には友達ちゃんのことを応援したいです。頑張れ~~報われてくれ~~!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    タイトルやあらすじなどの雰囲気から、なんとなくラブコメっぽい作風を想像しておりましたが、ラブも闇も味わえるすごい作品でした。 お話も細部まで練られていて、どの結末も本当に面白かったです。 @ネタバレ開始 シークレットのバッジは見つけられなかったので、攻略サイトの情報に助けていただきました。大感謝!! 特にお姫様と執事がいい感じになる展開大好き侍なので、リオネルさんエンドがちゃんとあってキターーーーーー!!!!と思わずガッツポーズしてしまいました。ありがとうございます!!!! タイトル、リオネルさんの台詞だったんですね。いいですね。そういうのとても好きなんです。好きすぎて語彙力がどこかに飛んで行ってしまいましたが、とにかく好きです。 クリスさんとララさんがご兄妹だったりとか、シャルルさんとアシムさんがお友達だったりとか、リオネルさんと逃げ出す時にアシムさんが助けてくれたりとか……。 たくさんのキャラたちが、それぞれの想いを抱えながら複雑に絡み合っているところが、ファンタジーだけど現実味も帯びていて良かったなと思います。みんなの台詞に一喜一憂しながら楽しめました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    サムネのイラストや紹介文の勢いがすごくて気になっておりました。 いろんなキャラたちのいろんな関係性を覗くことが出来るので、好きな人にはとてもおすすめです。 @ネタバレ開始 個人的にはマドカさんとチョウコさんの関係性がとても好きですね。 親友に好きな人ができたとか、付き合い始めた時の感情とかめっちゃわかる~~って頷きまくりでした。リョウくんさんは罪な男すぎる。 @ネタバレ終了 本編もサブストーリーもボリューム満点で、エンド回収もしやすい工夫が随所になされているので本当にありがたいです。セーブもいっぱい出来ちまうんだ! @ネタバレ開始 スマイルってなんだろうってぽちっと押してみたら、本当にスマイルがお出しされて椅子から転げ落ちました。ロコミさんのスマイル、ポイント数に反して威力がでかすぎる……!! 真エンドでサムネの下部分が出てきたときはめちゃくちゃ泣きそうになりました……こういう演出とても好き侍……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示