heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • ※※※
    ※※※
    壮大なタイトルにつられてプレイしました。異世界転移した主人公が望みと引き換えにチート能力を手に入れるというお話ですが、軽やかな文章とちょこちょこ挟まるギャグが面白くて読みやすかったです。 場面に合わせたイラストもたくさんあって、どんな展開になっているかが一目でわかるようになっていました。 それにしても異世界の住人は美男美女が多いなあ……うらやましい……!! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    ドット絵のクオリティが素晴らしいです! OPからピコピコ音に合わせてキャラクターが動く演出に魅了されました。リセットボタンも健在!! あまりにも楽しくなっちゃって、そのままノリノリで音楽聴いてたら……強制的にスタートになりました。まみちゃん、待たせちゃってごめん。 また、時間帯によってあいさつが変わるのに気づいたので、朝昼晩と通いつめました。毎朝起動してまみちゃんに「おはよう」って言ってもらいたいですね!! ゲームの難易度としては、クリック操作で選択肢を選んだりミニゲームをしたりといった感じなので、根気よく挑戦すればクリアできるようになっていると思います。たくさんヒントを出してくれるので親切設計です。うっかりセーブし忘れちゃっても、基本オートセーブなので安心ですね。細かい配慮が行き届いていて、ゲームを作る側としても参考にしたいと思いました。 @ネタバレ開始 エクストラモードで前作のキャラクターたちが出てきたときは本当に感動しました! そうきたかーー!! まみちゃんのこともよくご存じな様子で……涙が止まりません。 こういった演出が本当に好きです。 「性格不安定」の部分も引き継がれていて安心感を覚えました。いろんなまみちゃんを見ることができていいですね。個人的にはすけばんが一番似合っていると思います。一生ついていきます姉御……!! @ネタバレ終了 とても楽しく遊べる作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    特撮好きなので遊びに来ました! 混同とはなんぞや、と思う暇もないくらいギャグと下ネタとネタのオンパレード。オープニング映像とか提供とか、特撮っぽい演出が入っていてちょっとかっこいいなと思いました。 画面のどこを開いても遊び心が満載で、作り込みのすごさに感服します。 また、ゲームパートもだんだん難しくはなっていきますが、やり直しできるので丁度いい難易度だと思います。 @ネタバレ開始 ぶっちゃけ下ネタ耐性あまりなくて、最初のほうで一回閉じちゃったんですけど……意を決してもう一度開いてみたらそんなこと気にならないくらい面白かったです。 セーブデータが進行度によって変化したり、制作者さんがバックログで遊び倒してたり。一体いつのネタなんだってのも混じってて笑いました。 ペ〇ーと幕臣のくだりが一番好きです。無限に撃てる大砲とか強すぎる……。 @ネタバレ終了 めちゃくちゃ楽しめました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    あかねー! カードバトルしようぜ!! 技術を湯水のように使って制作された意欲作。考えたら負けです。 ルール自体は至ってシンプルで、カードの組み合わせによって選ぶべき色が変わるというもの。 @ネタバレ開始 以前もプレイしたのですが、それと比べて現在のバージョンは格段に難しくなっています。 クリックしなくてはいけない箇所がランダム配置になっていて、頭で答えを出しながら正解の色を探すというのが攻略法でしょうか。 慣れればなんとかなります。ただしフリーバトルの一番難しいやつはどうにもなりませんでした。押させてくれ。 @ネタバレ終了 めっちゃ楽しかったです。スタラノスタンバイ!

    レビューページを表示

  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    ペルティーちゃんのダーリンになれるゲーム。こんなに可愛い悪魔と結ばれるためなら、どんな困難も乗り越えてみせる! そう、思っていたのですが……。 究極の二択を迫られるたびに声にならない悲鳴をあげてしまいました。心が痛い。 @ネタバレ開始 どんなに「×」を選んでもプレイヤーの残機が減っていくだけ。もう片方を選んでも、ペルティーちゃんが痛々しくなっていく。何度もくじけそうになりましたが、きっと最後に待っているはずのハッピーエンドを目指して進み続けて……。 ようやくダーリンと結ばれる! ああよかった……! と思ったらその先も地獄(天国?)!! プレイヤーのライフはもう0です……。 ただただペルティーちゃんの悲痛な叫びに苦しくなるのですが、同時にキャラクターへの愛も感じられました。えもふりを使ったアニメーションもそうですが、声の演技が本当に素晴らしかったです。ペルティーちゃんの一途にダーリンを愛し続ける健気さ、どんなに痛くても耐え抜く強さ……。まるでそこに生きているかのようでした。 ペルティーちゃんがダーリンに触れられるたびに痛みを感じたのも、ダーリンを心の底から愛していたからなのかなあと思っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    少しずつ変化する7日間の中で、目の前のメドゥーサと過ごす。タイトルにあるように『目を合わせると死ぬ』から目を合わせないのではなく、『まだ終わらせたくない』から目を合わせまいと思うようになっていきました。 @ネタバレ開始 最初はなんとなく『少女のような顔立ちをしたメドゥーサとそれを匿う人間』を想像していたのですが、目を合わせることでようやくそれが違うとわかります。 視点がほんの少し上を向いただけで、こんなにも見える世界が変わってくるのだと驚きました。 最後の『あいしてる』という言葉が本当に切なくて、胸を締め付けられるような心地になります……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    ゆるくてかわいい絵柄に反して、難易度の高いブロック崩しゲームでした。あかねちゃんであかねちゃんをはじいてあかねちゃんを崩すという発想に狂気を感じますね。 もうちょっとでクリアできそうなんだけど、あと少しなんだけど、ちくしょうもう一回! と何度も挑戦したくなる不思議な魅力があります。 描いたら出る、みたいに描いたらクリアできたりしないかなと思ったので描きました。めざせあかねくずしマスター! 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    キャラデザ、世界観、そしてストーリー……どれをとってもスタイリッシュでかっこいい! タイムマシンを賭けてゲームするってところからもうかっこよさメーターが振り切ってます。 ゲームのターンでは、重要な場面でプレイヤーが選ぶ必要があるので、選択肢が表示されるたびに緊張感が半端なかったです。 そしてEDムービーは安定のおしゃれさ! BGMも制作なさっているということですが、クールな作品の雰囲気にマッチしていてずっと聴いていたくなります。 @ネタバレ開始 「ミハエル」と「ミラ」の二面性でKOされました。マジックの腕はもちろんのこと、なのでしょうが……きっとリリスさんがガチのファンになったのもそれだけが理由じゃないんだろうなあと思います。 ミハエルさんがハンカチを指し出すシーンでグッときました……! 紳士! エンディングがそれぞれタイムマシンを使うか、使わないかという結末に行きつくことに驚きました。使わずに済むのならそれが一番かもしれませんが、もし自分だったら……好奇心に負けて昔の自分に会いに行ってしまうかもしれないですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    どこを切り取っても「美」! 演出、デザイン、イラストの細部に至るまで丁寧に作り込まれていて圧倒されます。 ヒロインが元気な声だからか、攻略対象のキャラクター達は結構落ち着いた声だなあという印象でした。 それにしてもこのボリュームでフルボイスとは! すごい! @ネタバレ開始 みなさんとっても個性的で素敵な方ばかりなのですが、中でもサーシャさんがお気に入りです。 ヒロインのことをからかいつつも、大切に思っているのが伝わってきてときめいてしまいました。 なんたってビジュアルが良い! ひとめぼれ! モデルにスカウトされるはずですね。 私の目に狂いはなかった……!! @ネタバレ終了 コンテンツが盛りだくさんで、まだまだ攻略しきれてない部分もあるので、また遊びに来たいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    盲目のアンドロイド、というワードに興味がわいてプレイしました。 彼女は何故盲目なのか。男の言う封じ屋とは何なのか。一見何の繋がりもないように見えるものが、だんだんとひとつの物語になっていって感動しました。 主題歌やピアノのBGMがどれも素敵で、どこか切ない雰囲気。雨の日に聴きたくなるような曲でした。 @ネタバレ開始 私もアヤさんと同じ気持ちで、雪村さんは冷たい人なんじゃないかと思っていました。 けれど彼は優しくて、人間でもなかった。左上の0000、WARNINGの文字……。あれらが雪村さんの状態を表していたとは……。 アヤさんが博士に会った頃の声が随分違っていて、機械的で。けれど確かに彼女は、生まれたときから心を持っていたんだなあと……。 人間も泣いて生まれてくるという博士の言葉が素敵だと思いました。アヤさんの名前の由来も。 雪村さんは博士の外側だけを模した、とおっしゃっていましたが……性格も似ていると私は思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示