heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    りんご農家の一人息子の前に現れた逆さまな少女・メイラちゃん。 映画「サカサマのパテマ」を思い出しました。懐かしい。 ファンタジーなお話ですが語り口が軽妙で、すっきりした性格のキャラクター達がメインなので話に入っていきやすかったです。 逆さまのヒロインにリンゴの収穫をさせるのが予想外で笑いました。確かに便利だ…! メイラちゃんも幼馴染のリコちゃんもかわいい。 ちょっとメタ発言が多いのが気になりましたがコメディなのでいいの…かな? @ネタバレ開始 子どもがいるということは、あの後…とか、あれ?結局メイラの親はどうして…といろいろ考えてしまいましたが、ラストのスチルを見たら細かいことはまあ、いいか!と思えました。 @ネタバレ終了 ラブコメ&重すぎないファンタジーが好きな方におすすめです。

    レビューページを表示

  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    ゆけ!調味レンジャー! 今日も悪を倒す…かと思いきや正義の味方も地道な活動が必要なのですね。 元気いっぱい!!!なレッドくんが好きです。 ピンクか~ピンクって何だろ?と思ったら桜でんぶだったり、 敵組織がそこまで凶悪そうじゃなかったり小ネタがいっぱいで面白かったです。 選択肢とルート分岐がなかなかシビアでした…w コンプリートできてないので頑張ります。 @ネタバレ開始 一周目、興味本位で選んだ選択肢でいきなり裏切り者になってしまい罪悪感で胸が痛くなりました。 ごめんよ…ごめんよ…(自業自得 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    作中のキャラ、食べ物、アイテム、背景、音楽…どれも魅力的で優しい気持ちになれるゲームでした。 昔好きだった絵本のような懐かしさと優しさに溢れています。 @ネタバレ開始 ハイイロさんが出てきて、なんだこいつ!と思っていたら予想外の切ない描写にびっくりしました。 旅人さんもハイイロさんもよかったね…本当によかったね… 思わず泣いてしまいました。 @ネタバレ終了 私もほのぼのカフェに行かせてくれ~;;

    レビューページを表示

  • 多分そんなに怖くないホラーゲーム
    多分そんなに怖くないホラーゲーム
    ニンジン!呪いビーム!たかしーーーー!! BGMやテンポが絶妙で、隙あらば差し込まれるたかしが面白かったです。 全エンド見ましたがホラーが苦手でも楽しめました!

    レビューページを表示

  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    全エンド見ました! どのエンドも楽しかったのでさくさく進められました。 とんでもない状況なのにポップで可愛いという不思議な感覚のゲーム。 フードちゃんかわいいしアズさんかっこいい…。 みんなジャムにされちゃおう!

    レビューページを表示

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    軍議でござる! 色々な台詞で会議を茶化すのが楽しかったです。 どうやってもクリア(?)できないのですが最初からもう詰んでいる状態ということなのでしょうか…w

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    コンプしました!どのルートも優しい気持ちになれました。 絵もお話もとても素敵で、かっぱ可愛いです…

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    おまけ含めてクリアしました!探索ゲームが苦手なので結構時間がかかってしまいましたが、プレイする方は頑張っておまけまで是非見てほしいです。 食べ物への愛が溢れるゲームで楽しかったです。ドット絵かわいい!

    レビューページを表示

  • からっぽ勇者のいる世界
    からっぽ勇者のいる世界
    シナリオ・イラスト・演出・UI、どれも物凄いクオリティで圧倒されながら少しずつ進めていきました。 シウ、フィナをはじめキャラクターみんなが魅力的で会話も楽しく、バトルシーンも演出が凝っていてこれがフリーゲームでいいのか!?と100回くらい思いました。続きが気になるところで終わってしまったので更新を楽しみにしています! ほのぼのRPGかと思いきやシリアスな展開にドキドキ…つ…つづき…

    レビューページを表示

  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    後輩ちゃんかわいい!動く!かわいい! 短編ですが、ゲームという設定ならではのドキッとする展開でちょっと切ない気持ちになりました。 オープニングもLive2Dのクオリティも凄まじいです…

    レビューページを表示