heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 友情と作画は崩壊するもの
    友情と作画は崩壊するもの
    高校生になった主人公・湊の学園コメディ。 主人公もヒロインの葵ちゃんも生徒も母親も全員フルボイス!すごい! 「びちょびちょの助」「おはヨークシャテリア!」「モヘンジョダロ」セリフや選択肢がぶっ飛んでて面白いです。 メッセージウィンドウまで手描きなのが統一感があってとてもいいですね。 私には分かります、この作者さんは本当は絵が超うまいけどわざと崩して描いているタイプだと… バッドエンドを乗り越えて青春を謳歌しました。 葵ちゃんかわいい。声もかわいい。

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    ある男子からの突然の告白! そして更なる展開にも「もんだいがありまくる」? 真っ直ぐで熱血な須藤くん、 ちょっと(だいぶ)口の悪い木嶋くん、 常にマスクな八重咲さん… 全員個性的で、主人公ちゃん含めてみんなかわいかったです。 愉快なBGMと効果音が流れる中でたたみかけるような会話劇が繰り広げられる、コミカルで楽しい作品でした。 どの選択肢での展開も面白いので、ぜひいろいろ試してみてください。 @ネタバレ開始 一周目でストレートに進めたら結構急に終わってしまい、びっくりしました。普通にOKしてしまった…(´▽`) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    この世界に言葉は必要なのか? あらゆる言葉が認識できない「私」に「サイレン」は微笑む。 5分ほどの超短編ゲームです。 落ち着いた色合いの画面とキャラクター、悲し気なBGMで表現された不思議な世界が印象に残りました。 作品ページのタイトルとゲーム内でのタイトルの表記が違うことに、なるほどなーと思いました。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんの人間としての尊厳を守るためマインスイーパーに挑む! 粘りましたが上級クリアならず! でも失敗しても素敵なぱん…イラストが見られるので楽しくチャレンジできました。救済システム・お願い目星があるので初心者でも安心です。 ありすちゃんの声もイラストも、画面デザインも超かわいい! 授業中にマインスイーパーで遊んでいた懐かしい記憶がよみがえりました。最近の子は遊んだことない人が多そう? マインスイーパーの腕に自信のある方はぜひ!上級までチャレンジしてみてください!

    レビューページを表示

  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    「あなたに、安らかなお休みの物語を」 あるクリスマスの夜に案内人が語る、貧しい村とプレゼントにまつわる物語。 イラストやBGM・フォント・演出、いろいろな要素が組み合わさって作られたダークでポップな作品の雰囲気が素敵です。 長めの文章でも行間やテンポなどが工夫されていて、さくさくと読めました。 クリスマスにプレイするのがオススメですね!

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    日々の出来事や感じたことをもとにSNSにイラストを投稿していく少女・サチエのお話。 ライトブルーを基調にした背景がハイセンスで、パソコンやSNSの画面も細かくてかわいい! 実際にネットサーフィンをしているような感覚で進めていく不思議なゲームでした。ユーザーやヲチスレのリアリティがすごい。 「たい焼き 飼い方」の検索結果が気になってしかたない…

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノゲームフェス2020開幕おめでとうございます!! 今回初参加なのでめいっぱい楽しみます! 全作品プレイするぞ~~

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    勝者は転生できる殺し合いのゲーム、ロワイヤル。記憶喪失のルーシーはある男と協力し天使たちを暗殺していく。 主役であるルーシーとナルガの二人が悪人のため一切容赦なく敵を倒して(?)いくのでテンポよく進んでいきます。思い切りのいい女の子、いいですね… 登場人物全員個性的でした。サンダルくんとメタトロンくんが好きです。 @ネタバレ開始 まさかサムネの天使ちゃんがあんなにあっさり退場するとは思わず驚きました。勝手にこの二人の戦いがメインだと思い込んでいたので…笑 最後の敵に関してはちょっと唐突だなと思いましたが、「彼女」との過去やなぜ記憶を失ったのかなど色々な謎が終盤で一気に明かされていき、ラストもすっきり終わるので良かったです。 ロワイヤルのシステムガバガバだし天使も弱すぎません?と思ってたら作中でナルガに突っ込まれていた…! @ネタバレ終了 表情豊かな立ち絵に美しいスチル、エンディングムービーがとても素敵でした。 続編もプレイしてみます。

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    ある夏の日、気が付くと不思議な場所へ来てしまっていたウツロ。これは夢なのか、現実なのか…? 和な雰囲気でさくっと読める短編小説風ゲーム。 序盤の暑さに参っている描写と、選択肢によっては見ることのできるぞっとするような冷たい瞬間のギャップが良かったです。 ウツロくんや友人・他のキャラクターたちにも色々と設定がありそうなので、長編バージョンも見てみたいなと思いました。

    レビューページを表示

  • ひまわりの迷宮
    ひまわりの迷宮
    美術館で絵画を鑑賞中、謎の迷宮に閉じ込められた「ぼく」とウィルラ。 右か左か、直進か…多数の選択肢を選びながら脱出を目指す探索ゲームです。こまめなセーブがおすすめ。 様々な絵画について学べるアート・ミステリーで、とても勉強になりました。 勿論それだけではないので気になる方はとりあえず一周プレイしてみるのがおすすめです。 エンディングは3つ確認しましたが16種類もあるのですね…!迷宮についてもウィルラについても、まだまだ謎だらけなので頑張ります。

    レビューページを表示