heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    手描き風で白黒の画面が雰囲気抜群のホラーゲームでした。瞬間的な恐怖というよりじわじわ来るタイプのホラーです。鏡が割れる音が怖い…!

    レビューページを表示

  • 夏盛の花
    夏盛の花
    ブーゲンビリア、アサガオ、ヒマワリ、三種類のお話が楽しめる本格的なノベルゲーム。デザインやイラスト、ボイスなどのクオリティがすごかったです。 最初の印象で乙女ゲームかと思い込んでいましたが、植物にまつわるホラーゲームでした……怖かった。 アサガオルートの選択肢でどれを選んだか忘れてしまいなかなかEND2以外が見られず、助けてくれ~!という感情になりました。紹介文の攻略情報を見て無事に抜け出せました。(気付くのが遅かった)夏のホラーですね…それぞれ違うゲームとして出しても成立するのでは?と思うほど、ルートごとに大きく印象が異なるストーリーと完成度でした。 周回しないとストーリーの全容が分からないようになっているのですが(というか面白いのでぜひ周回してほしいです)、プレイ時間15分じゃ終わらないのでは…?と思いました。多分1ルートだけでも全エンド見ると30分くらいかかると思います。お時間のある時にプレイするのがおすすめです。 アサガオとヒマワリルート…怖い!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・ルーム
    オルタナティブ・ルーム
    いくつか謎を解いていった後の、途中の状況から始まるという斬新すぎる脱出ゲーム。しかも残された時間は1分のみ!正直さっぱり分からずヒントを見てしまいました。バックログの使い方も斬新…!

    レビューページを表示

  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染・ふみちゃんがかわいい!黒髪ツインテ、いいですよね…ワイくんが羨ましい。BADエンドのふみちゃんに恐怖しました。やっぱりいちゃラブエンドが一番。 そして曲が変わるごとに右上に曲名が出てくるゲーム初めて!親切!

    レビューページを表示

  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    予想よりだいぶホラーな展開で、ひええ…っとなりました。(爪がー!)そしていろいろやられました。なるほど、そういうことだったのですね…ハッピー…?エンドですっきりしました。 シリーズ第三弾とのことですが問題なく楽しめました!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ボクの街
    ボクの街
    どういうこと???と困惑していたら明かされた斬新な設定に驚きました。なるほど~~! 優しい雰囲気で、タイトル画面のデザインもかわいかったです。

    レビューページを表示

  • 名指しの女学園
    名指しの女学園
    現実で人の顔と名前を覚えるのは苦手ですが二次元なのでなんとかなりました!でもこのゲームは名前を間違えると容赦なく教室の外に戻されるので緊張感がありますね… 途中であるものが目に入って、あれは…?と思っていたらまさかの展開に。いろいろと新鮮で楽しい作品でした。発想の勝利。

    レビューページを表示

  • ようこそ!ショタ様!
    ようこそ!ショタ様!
    はぁーん。かわいい。(わかる) ショウくんがひたすらかわいいゲームでした。育ちが良さそう!いい子!なんて主人公側に都合がいいんだ!なぜならこれはゲームだからです。立ち絵もスチルも綺麗でした。 主人公のハルコが欲望に忠実すぎて面白かったです!

    レビューページを表示

  • 奥様はショタ ティラノスクリプト版
    奥様はショタ ティラノスクリプト版
    名前だけじゃなく一人称が自分で入力できるシステムが珍しい!ショタに対して好きなようにシチュエーションが設定できます。かわいい黒髪少年にお世話されたい方におすすめです。

    レビューページを表示

  • アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    うお~!面白い! 売れない小説家のもとにやってきたハウスロイドのシャーリー。二人の物語の行き着く先がルートによって大きく変わるのが面白かったです!エンディングは3つありますが個人的にビターエンド?がなんだかリアルで一番印象に残りました。でもやっぱり、あのエンドが素敵ですね。よかった… 選択肢やエンド名に散りばめられた小説ネタも楽しく、キャラクターもかわいい作品でした。全力でオススメです!!

    レビューページを表示