heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 断罪室Ⅱ
    断罪室Ⅱ
    プレイさせて頂きました。 断罪室もプレイ済です。 前回も、自分が人を裁くことに躊躇したのですが、今回もやはり悩みますね。 真実を見抜くことは難しいです。 どちらかを裁く時、少なからず自分の経験などが判断材料になってしまいそうですね。 @ネタバレ開始 個人的にNG集好きです♪ @ネタバレ終了 自分の判断で救われる人もいるかと思うと、無関心でいるというのも、良くないのかなぁとか、色々考えさせられました。 ありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    楽しく遊ばせて頂きました♪ やはりタイトル画面からのニヤケ顔でのスタートは変わりませんヾ(≧▽≦)ノ 行きのおじさんたちの会話で何度も吹き出しましたw そして、ホストクラブに入ってからは @ネタバレ開始 「え?この例えは何の例えだ?」「あ~、そーゆことか!」 「この例えは何だ?」「あ!なるほど!」 など、比喩の解釈に苦しみましたが、謎が解けた後もう1度スタートしてみました。 なんとも言えない光景が、カットされてても浮かんでしまいました。 あとは、カテゴリーのワードがまた、笑いを誘いますヾ(≧▽≦)ノ "ダイナソー"ww"鳩"ww @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    聖職者と5日間会話をするだけと書いてあったので、名前に本当の名前を入れました。 神からの、お告げをしっかりと受けようとワクワクしながら......。 しかし..... @ネタバレ開始 何てこった(/ω\) ヒェ~...!それ以上私の名前を呼ばないでおくれ~(>_<) ってなりましたが。 END1をクリアした時には、「あ~本名で良かったかも(*'▽')」って思えました♪ あとがき、面白かったです♪ ロン毛の主人公楽しみにしています! @ネタバレ終了 ホラー要素も少しありましたが、楽しめました! ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    たばこ屋の小話を聞かせて頂きました。 なんか、こういうのいいなぁ~って思いました。 今の世の中皆急ぎ足で、その場を立ち去ってしまいますが。 逆にこんな、ゆったりとした時間必要なんじゃないかなぁって思いました。 @ネタバレ開始 あめの話しで、虎太郎が何者なのかわかりました♪ しかし、最後の彼は? 乙女に一目ぼれをしてしまったのでしょうか? @ネタバレ終了 憩いの一時をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    記載の通りの時間経過でした♪ Normalで10時間ほどかかりました(*'▽') しかし、頑張った甲斐があって、ストーリーを全て拝見することができました♪ @ネタバレ開始 ありすちゃんにそんな過去があったなんてビックリしました! しかし、現在は元気に明るく、そしてたくさんの人にもパワーを与えているありすちゃんに拍手を送りたいです(#^^#) 戦闘は、Normalでも結構難しかったです(/ω\) 日を改めてhardと....かw 頑張ってみたいと思います! 何度も何度も、荷車で運ばれるありすちゃんの、おパ〇ツを見ちゃってごめんなさいw ちなみにランクはAでした。 せめてSSランクは目指したいです!! @ネタバレ終了 やり込み甲斐があって、とても楽しかったです。 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -外伝-
    生きるその先に -外伝-
    何とか全てのバッジを手に入れることができました♪ バトルはとても熱くなり、ストーリーは前作もプレイ済なので、より楽しむことができました! @ネタバレ開始 ストーリーは、やはりウルっとくるシーンがたくさんありました。 バトルは、戦いやすい敵は”光龍”でした♪ そして、苦戦したのは麗音ちゃん1人での”園児”でした(/ω\) ハリネズミ園児ちゃん手強かったです。 @ネタバレ終了 やり込み要素満載で、楽しくプレイさせて頂きました。 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    ストーリーの進行にも興味を湧かせるテクニックと、ストーリーが進むに連れて、とても奥の深いものがありました。 そして、バッジゲットも一筋縄ではいかなく、とても熱くなってしまいました。 @ネタバレ開始 巧妙に仕組まれたギミックに騙されたり、いや騙されてはいないんですね。 それも大事な過程なんでした。 1度『破壊』する方法を選んでしまったので、とても悲しい気持ちになってしまいました。 しかし、最後は凄くハッピーというわけではなかったですが、エテルノちゃんが、安らかだったので良かったです♪ エテルノちゃんの『たった一言で...終わる』という言葉にとても共感しました。 @ネタバレ終了 ゲームとしての楽しさと、物語の奥深さを楽しませて頂きました。 ありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    最初から終わりまで、静かに物語が進んで行く...。 そして、登場人物の気持ちを考えながら読んで行く。 @ネタバレ開始 少年の桜さんを愛してる気持ち、青年が桜さんを愛してる気持ち それぞれの気持ちがよく伝わってきました。 桜さんの言葉が書かれていないので、想像でしかないのですが 行動からすると、桜さんも少年を愛していたのではないかと思いました。 本当に子供としか見ていなかったら、起こさない行動のような気がしました。 そして、エンドクレジットのところですが 最初は、青年と桜さんの思い出かと思ったのですが、物語の中では過去に接近してなかったと思ったので、それは違うのかな?って思いました。 では、どういう事なんだろう? もしかして、6年後に青年となった少年と、一緒に過ごすことが出来なかった学生生活を、演じているところなのかも?と思いましたが、 気になるのがタイトルでした。 だから、もしかして考えたくないけど、2人でfenceを乗り越えてしまって、別の世界で2人が寄り添えたという話なのかなと思いました。 だけど、それではあまりに悲しすぎるので。 やはり、18歳になった少年と33歳になった桜さんが学生ごっこをして楽しんでいたと思うことにします! @ネタバレ終了 作者様の演出には、プレイする度に素晴らしいと思っています。 素敵な時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    最高に可愛らしくて、面白くて、そしてサスペンス要素のあるストーリーで楽しませて頂きました♪ @ネタバレ開始 『どんどん大きくなってきちゃって』のユキちゃんの言葉に、声出して大笑いしてしまいました。 そして、王子様のリアクションもまた最高でした! 全てのスチルが見たくて、わざとゲームオーバーになってみたりして、可愛いユキちゃんをたくさん見ることが出来ました(*'▽') こんなに可愛らしい男の子がいたら、確かに恋愛の対象になってしまいますね♪ そして、サスペンス要素も面白かったです。 ストーカー怖かったです(/ω\) @ネタバレ終了 演出も素晴らしくて、臨場感がありました。 あっという間に、完読してしまいました。 素敵な時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    高橋君のキャラと高橋邸が面白すぎで、脱出したくなくなる脱出ゲームでした! そして、感動のエンディングとか、おまけとか楽しいがたくさん詰まった作品でした♪ 謎解きも本格的で、難しかったですがヒントもらえたので助かりました! @ネタバレ開始 探索パートは、探索ヶ所が少し色が変わるので分かり易かったです。 それから、高橋邸を歩き回ってるだけでも、じゅうぶんに楽しめますね♪ 何時なのかわからない壁掛け時計とかww そして、ゲットするアイテムも面白いモノが多かったです。 ロケットランチャーww 裏話も『そーゆーことかぁ!』と思うことだらけでありがたかったです。 ビックリした演出は、『MENU』が変わるところでした。 @ネタバレ終了 細かい仕掛けがたくさんあって、楽しませて頂きました♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示