heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 終わりから
    終わりから
    プレイさせて頂きました。 こちらの作品、構成の素晴らしさに驚きました! そして、切ないストーリー。 @ネタバレ開始 タイトル名から想像したのは、終わりからということなので、死後の世界のお話なのかと思いました。 そして、読み始めてからは、思い出を語っているのかと思いましたが、 初めからを読んでみると、なるほどと納得してしまいました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    シンプルだけど、とても奇麗で優しい感じのお話ですね♪ ブラックコーヒーとショートケーキの組み合わせって最高ですよね! 徐々に増えて行くエピソードの演出も良かったです。 @ネタバレ開始 自分が誘われたのか?聞き間違えなのか?を確かめる様子に、ドキドキしてしまいました。 ハッキリと確認できない内気な彼女。可愛らしいですね♪ そして、背伸びをしてブラックコーヒーを注文してしまうなんて、可愛すぎます。 そして、クールで大人びた彼。惹かれます♪ この彼と彼女はまさにマリアージュですね! イチゴを上に乗せた『ウインナーコーヒー』ですねw @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 入ってますか?
    入ってますか?
    便意を催した時の、イラストが最高でした! 切羽詰まった感じと、ここまで便意を催してしまった原因追及とか、リアルすぎました。 @ネタバレ開始 そして、やっとトイレにたどり着いて、少し気をゆるめてしまったのに、空いてる便座が無かった時の絶望感(;'∀') 何故か私まで、『早くこの人を楽にさせてあげなくては!』という使命感に追われながら急いでプレイしましたが、なんとも次から次へとパプニングの連続で、そして、最終的にお尻のあたりを膨らませて、爽やかな顔でこちらを見ている主人公が忘れられません(*'▽') どんな状況でも、スッキリしてしまえば、爽やかな笑顔が作れるんですね♪ 勉強になりましたw @ネタバレ終了 ハラハラドキドキさせられましたが、楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    プレイさせて頂きました。 満足度200%です♪ 怖そうなので、昼間にプレイを開始したのですが(>_<) 全てのEND回収するのに、夜になってしまいました(;'∀') 登場人物の登場の仕方!インパクトのある登場人物たち! そして、後半に必要な登場人物たちの絡み! そして、たくさんの納得のいくEND! 素晴らしすぎます(*'▽') そして、あとがきを読んで感動してしまいました。 @ネタバレ開始 共感することが多すぎました。 私もチュンソフトさんの作品は大好きで、新作望んでいます♪ ノベルゲームの楽しいところは、選択肢の違いで全く違う展開が繰り広げらるストーリーがたまらないです。 プレイしていて、きっと長い時間をかけて制作されたのだろうなと思いました。 @ネタバレ終了 笑いどころもたくさんありました。 切なさもありました。 真実もありました。 これ以上書いては、今後プレイする方の楽しみを奪ってしまうので、この辺にしておきます! 続編楽しみにしています♪ 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 故郷からの便り
    故郷からの便り
    プレイさせて頂きました。 故郷からの便り…両親が子供に宛てた便りかな? どんな内容なんだろう? 3通の便りを読む事で、色々なことがわかって行くお話です。 その後、少しだけ項目が増えます。 全てを見てみると色んな事がわかってきました! @ネタバレ開始 家系図で吉井家側をクリックしたあとと アスワ王国側をクリックしたあとと、それぞれタイトル画面に戻ると 吉井家としての槙志君とアスワ王国としてのマキシ君が表れるのが楽しくて、何度もやってしまいました(*'▽') @ネタバレ終了 久しぶりに直筆の手紙が書きたくなってしまいました♪

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    タイトル名や作品紹介コメントを見て 『どんなロマンチックな物語なんだろう?』と開幕しました。 そして、ラブラブ感溢れる探索シーン♡ 『よし!最後までのろけ話を聞いてあげよう!』と覚悟しました(*'▽') ところが… @ネタバレ開始 なんとも複雑で、愛欲に満ちた切ない気持ちがたくさん出てきました。 "愛されたい!""愛しているのに振り向いてもらえない""妄想""愛されてるのに気付けない" など、それぞれの人の気持ちが伝わってきました。 その中でも、1番心に残ったのは 代役でもいいから、その相手と幸せになりたいという BestEndでした。 素敵なおうじさまになりきる。素敵なEndでした♪ そして、HappyEnd→TrueEnd→BestEndと繋がっていくのも面白かったです。 それぞれのENDでも話は完結してますが、更に奥深くストーリーを知ることができました! あと、エトセトラも拝見させて頂きました。 この作品で没になったENDの話など、そちらでも更に楽しませて頂きました。 @ネタバレ終了 素敵なおうじさまの素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    神話の様な雰囲気にスタートから興奮してしまいました! なかなかゲームクリアにたどり着けず悩みました(>_<) しかし、粘りに粘ってクリアすることができました! ストーリーも面白かったです!多彩に広がるストーリー♪ @ネタバレ開始 すっかりタイトル名に騙されてしまいました(;'∀') それに気付いてからはサクサク進めることができました。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 花枕
    花枕
    プレイさせて頂きました。 まず、OPムービーがとても素敵でした。 そして、匠君と怜人君のやり取りや、怜人君と水菜ちゃんのやり取りがリアルにある感じで凄く楽しめました♪ @ネタバレ開始 そして、電車の車内のポスターには、私が泣いた作品が飾られていました(*'▽') 2人の出会いが最高です!つい足の匂いを嗅いでしまうところからだなんて(>_<) 弟君の為に展覧会の作品を諦めて、校舎に花の絵を書いていたというシーンは泣けました。 @ネタバレ終了 立ち絵の水菜ちゃんとても可愛らしかったです。 続きがとても気になります! 続き楽しみにしています♪

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    ほのぼのとしたお話なのかと思って、話を読み進めていくうちに、なんとも壮大なお話になって行くところが面白かったです! @ネタバレ開始 精霊たちのストーリーとは思わなかったです。 春が恋しいと思ってるのは、皆共通している事なんだと実感しました。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • リサナイトメア
    リサナイトメア
    プレイさせて頂きました。 説明とサムネを見る限り、何とも恐ろしい"童貞の僕"なので恐る恐る読み始めました(>_<) 雰囲気は怖いのですが、何度も出てくる"童貞の僕"という言葉で平常心を保ちながら最後まで読む事が出来ました。 @ネタバレ開始 最後の方怖かったのですが"処女の妹"が"童貞の僕"を〇〇してくれたので、ホッとしてしまいました。 あのままだったら、モンモンとした気持ちでいたと思います。 @ネタバレ終了 面白かったです!

    レビューページを表示