heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    全体の作りがハードな描写なのに、温かく素敵な愛があって凄く良かったです♪ 前作プレイ済なので、より一層レオとキャロルに対して感情移入することができました。 今作だけでも十分に楽しめますが、たくさんのプレイヤーさんに是非前作もプレイして欲しいです♪ @ネタバレ開始 最初の方で、2人が初々しく付き合いを続けていたので『どうか、このまま、平穏に物語が終わって欲しい』っと思ったりもしましたが、 作者様に限りそれはないだろうって思ってましたw また戦わなくてはならなくなったレオだけど、ずっと心配でした。 大切なキャロルを残して死んでしまったらキツイなぁって、祈りながら読んでいました。 処刑人との戦いは、さすがに『この先読んで大丈夫かなぁ?』って不安にもなりましたがキャロルと一緒に見守ることにしました。 不思議なもので、ハードな場面があったからこそ、2人の愛が深い大人の愛に変わってきた気がしました。 キャロルは、どんなことがあっても見守りながら付いていき、そしてリードもする。 レオも甘えたり守ったりと、2人の関係に憧れてしまいます。 素敵な2人に大きな拍手を送りたいと思います。 そして、2人を素敵に描いてくれた作者様にも大きな拍手を送りたいです! 今回は、マルセルとヴィンスの兄弟愛もありました。 グッと込み上げるシーンがたくさんありました。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 人生はつづくよ、どこまでも
    人生はつづくよ、どこまでも
    説明欄にある【――体が朽ちても、想いは生き続ける。】 プレイ後この言葉に深く頷いていました。 @ネタバレ開始 明るくて素直で可愛らしい心春ちゃんと、 友達を作るのが苦手な絢斗君との純粋な恋は、読んでいて私まで幸せな気持ちになりました。 (立ち絵とvoiceが更に引き立ててくれました♪) 絢斗君の一番近くに気持ちをわかってくれる人がいたことも救いでしたが、 お母さんが亡くなってから、そんな気持ちの中、絢斗君を1人で育ててくれたお父さんに、とても感謝していたことだろうと思いました。 そして、"会ったことがある"という心春ちゃんの言葉がずっと気になってましたが、そういう事だったんですね♪ その話も凄く素敵でした。 @ネタバレ終了 "人生はつづくよ、どこまでも" 素晴らしい言葉です♪ 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 母の片腕
    母の片腕
    プレイ時間は、本当に3分程でしたが、とても中身が濃かったです。 親子愛が伝わって来ました。 @ネタバレ開始 "僕"は3人の命を守る為に、仕方なく母親の腕を...。 そして、母も3人の命を守る為に受け入れた。 ラストでお互いの相手に対する想いが伝わって来ました。 母の強さと、僕の素直さに心打たれました。 それと同時に、戦いによって辛い思いをする人々の気持ちが伝わってきました。 これからは、家族3人でお母さんを支えながら、幸せに暮らして欲しいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「かして。」
    「かして。」
    奇妙な隣人さんでした. 奇妙で怖かったし、リアルに存在したらあまり近寄りたくないタイプです。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドを見た限り、このお話はエンドレスな話なのでしょうか? タヌマさんが、今度はミウラさんのようになってしまうんですね(/ω\) そして.....。 キャー!恐ろしいです。 実際にこんな人いたら、何て言って断るのが良いのでしょうか? この話の様に幼い子供がいると、嘘もつけないですし悩みますね。 人里離れたところで暮らすのが1番ですね! @ネタバレ終了 とても怖かったけど、楽しませて頂きました♪ ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    点字とても難しかったです(/ω\) とても勉強になりました♪ 実際は、指で読むんですものね、それまた難問ですね。 パセねこちゃん、可愛かったです♪ これから、点字を見つけたら触ってみちゃうかもしれません♪ 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    クールなのに、優しい目をしていて、甘い語り口調で..... そんな素敵な男性と一緒にお酒を飲めると知ったので、 1度プレイしてから、また、晩酌の時間にプレイしてみました♪ @ネタバレ開始 メチャクチャ触らせて頂きましたw 反応してこちらを見てくれるのが嬉しいし、言ってくれる言葉も癒されます♪ @ネタバレ終了 甘~い時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    何とか最後までプレイして、シークレットのバッジも獲得しました。 結構キツめの演出や発言がありました。 その真相を探る為に、凄い勢いで読み進めて行きました。 @ネタバレ開始 タイトルを読めば、イブキちゃんを誰も助けないということは頭ではわかっていました。 しかし、“同居人の正体”や“サフランは、最終的にどうするのか?”って思って読んでました。 同居人の正体がわかった時には、そういう事情だったのかと...。 何処に?いつ?どんな親?と、産まれて来るときに、選べないという運命みたいなものを感じました。 ただ、同居人以外にイブキちゃんを酷い目に合わせた人達は許せないです。 (同居人も許せないけど)って言うか、イブキちゃんにその役割をさせた人たちも皆許せないです。 サフランの行動も、よく考えてみたらわかりそうなもんですが、ラストのサフランの行動には、ちょっとムカッっときてしまいました。 その場にいたらきっと私は、柵の向こうへサフランを放り投げてたかもしれません! 真実のストーリーを読み始めて、イブキちゃんが救われるかと思っていたのですが、残念です。 ちょっと発言に気を付けながら書いたので、意味不明になってしまいました。すいません<m(__)m> @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    とても楽しかったです! かれこれ、5時間ちょっとかかりましたが(;'∀') しかし、その甲斐あってとても良いお話を読む事ができました♪ @ネタバレ開始 最初にTrue endを見ました。 絶対Normalだろうと思い選択したのですが。 そして、Normal end凄く楽しませて頂きました。 小夜ちゃんが出てきてからのお話は、ちょっと切ないものがありました。 そして、最後の最後まで実は、みんなはワゴン車で待っているか、 それぞれの形見を建物の外に持ち出せば、みんな戻ってくるとか、 祈りましたがダメでした。 そして、個性的なキャラ達の性格が見事に、この事件で明らかになっていて素晴らしいと思いました! @ネタバレ終了 驚いたり、怖かったりしましたが、なんとか脱出できて良かったです! 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    丁度年末なのでプレイさせて頂きました♪ サービス業をしていた頃の年末年始を思い出しながら。 サイドストーリも楽しませて頂きました! @ネタバレ開始 私は、湊君との恋がたまらなかったです♪ END5が最高でした♪ 1つ切ないこともありましたが、これからは湊君が守っていってくれることでしょう♪ サイドストーリもウキウキしながら読ませて頂きました。 幸せのお裾分けをもらった気がします! @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    せんせと少女...。 危険な香りに誘われてプレイさせて頂きました。 果たしてこんなかわいい子に、せんせはキチンと教育できるのだろうか? @ネタバレ開始 危険な香りとは裏腹に、純粋な卯月ちゃんの恋心が伝わってきました♪ 1周目は、もしかして悪い少女が先生を落とし入れる話かと思ったのですが、1周目の最後で「あれ?」って思って 更に本音を聞いたら、なんとも卯月ちゃんの純粋な恋心が見えてきました。 この先どうなるんだろう? 2人、上手くいくといいなって思いました♪ @ネタバレ終了 素敵な話をありがとうございました♪

    レビューページを表示