heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • リリスの泪
    リリスの泪
    切ないですが、とても夢のある、2人の天使を応援したくなる作品です♪ オルゴールの音色と、キラキラと輝くイラストがとても幻想的な感じで素敵でした。 プレイ後、なんだか優しい気持ちになりました。 素敵なものを見ると、癒されるんですね♪ @ネタバレ開始 リリスの欠片を一生懸命集めている、2人の天使がけなげでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    怖かったです(/ω\) 明るい時間にプレイして正解でした。 ヘッドフォン推奨だったので、最初はヘッドフォンで聞いていたのですが、だんだん怖さが増してきて、外しました(;'∀') BGMも怖かったですが、演出が凝っていて更に怖さを増します。 だけど、どうしても最後まで見たくて、ドキドキしながら読み続けました。 そしたら……。 @ネタバレ開始 ラストの声にぶっ飛びましたヾ(≧▽≦)ノ たぶん、ヘッドフォンつけたままだったら、悲鳴をあげていたと思います(;'∀') そして、私も気になっていた、主人公も『ニュースを教えていない』ということ……。 ラストの展開までのエピソードが素晴らしかったです! @ネタバレ終了 怖いですが、ストーリーが素晴らしいので、是非たくさんの方にプレイして頂きたいです! 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    可愛らしいキャラ達だったので、ちょっと緩めのミステリーかと思ってましたが(;'∀') BGMと文章でがらりと変わるもんなんですね! ずっと誰が真犯人なのか、推理しながらプレイしました。 皆が怪しく見えてしまったので、なかなか“おまけ”を見ることが出来ませんでした(/ω\) @ネタバレ開始 最初から七夜さんが、何故自殺したのか気になっていて、『可哀そう』と思っていたのですが。 おまけを見て、複雑な気持ちになりました。 人ってわからないものですね。 そのあたりが、本当のミステリーに感じました。 @ネタバレ終了 それから、寧子ちゃんの言動が可愛らしくて、その部分は終始微笑んでプレイしてました♪ 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ふきのとう
    ふきのとう
    プレイさせて頂きました。 戦時中の切ないお話でした。 ふきのとうはちょっと苦みがあるけれど、初めて食べた時私は『美味しい』と思いました。(天ぷらでしたが) 鼓動のような、時の流れを表すようなBGMに、背景はcolorのみ。 それなのに、伝わるものがある。 これは、作者様の技というか、とてつもないセンスがあるんですね(*'▽') これからも、応援しています♪

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    温泉への道は、決してルンルンではありませんでした(/ω\) しかし、何度かストレス発散の温泉に浸かることができました♪ バトルシーンは、燃えましたヾ(≧▽≦)ノ 何周もして、攻略条件を追及しました。 特に、最強の相棒が出てくる攻略を探しました! @ネタバレ開始 なかなか、難しかったです(/ω\) アライグマさんとても強力な助っ人ですね♪ @ネタバレ終了 ストレス発散の為のルンルン道なのに……(>_<)意地悪ですねw 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メンヘラにだって理由がある
    メンヘラにだって理由がある
    プレイさせて頂きました。 怖いENDと感動するENDと友情、恋愛など1歩間違えたら……。 そんな、作品でした。 @ネタバレ開始 END3と4は、ほんとにアイちゃんがメンヘラな女の子に思ってしまいましたが、END5では、自分の発した言葉は、自分が忘れてしまっていても、相手は覚えてるということ。 だから、無責任な事を軽く口走ってはいけないと思いました。 だけど、それを話し合いという形で3人が更に仲良くなれたので救われました♪ @ネタバレ終了 何だか今の世情を上手く捉えた作品ではないかと思ってしまいました。 深く考えさせられました。 皆が私の好きなENDの様な考えを持ってくれたら平和になりますね♪ 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    脱出成功しました! 答えがわかった時の嬉しさってないですね♪ 謎解き初心者の方にも、脱出できそうな感じですが、難しく考え込んでしまうとドツボにハマってしまいそうですね(/ω\) 楽しませて頂きました! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つちのこ
    つちのこ
    絶対に見つかるはずのない"つちのこ"に\1000MANの賞金が……!! 主人公は、つちのこを発見して、大金を手に入れることができるのだろうか! 応援しながらプレイしました! @ネタバレ開始 押入れのおじさんと絡み、分かれ道でグルグル回り、自分が狩られたりと散々な目にあった挙句、デザートに!!! しかし、なるほど、これで"つちのこ"に賞金がかかっているチラシの意味がわかりました♪ @ネタバレ終了 選択肢が複雑そうに見えましたが、親切設計のため、サクサクとENDを見ることができました♪ 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ!!
    結末全てを拝見させて頂きました! 選択肢が出てきて、『きっと、こっちが真のENDなんだろうなぁ』っと思い、その選択肢は、最後までとっておきました。 すると、意外にもこっちが真ENDなのかなぁ?って思いました。 @ネタバレ開始 2番目の選択肢で、交番へ届けるのを最後までとっておいたのですが、実は『金は人を変えるEND』の方が、この作品の真のストーリーなのかもって思いました。 金に欲がありすぎると、歪んだ角が生えてしまうんですね(/ω\) そして、私はカニENDでいいから、上からカニが降ってこないかなぁ?って思ってしまいました(;'∀')それだけでも十分に幸せです(*'▽') @ネタバレ終了 勉強になりました! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    ワクワクしながらプレイさせて頂きました♪ プレイした順番は、Luna→Mare→Terra→Cieloです。 なぜこの順番にしたかと言いますと・・・。 好きなタイプの逆からプレイしてみました。 そして、TerraとCieloは、どちらが先か悩みました。 結果は @ネタバレ開始 んーーーー(>_<)どっちもいい~♪ "かっこいい(*'▽')"と"可愛いヾ(≧▽≦)ノ"が私は好みのようですw @ネタバレ終了 楽しませて頂きました! そして、海底を進む映像が素敵で心に突き刺さりました。 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示