heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    ワクワクしながらプレイさせて頂きました♪ プレイした順番は、Luna→Mare→Terra→Cieloです。 なぜこの順番にしたかと言いますと・・・。 好きなタイプの逆からプレイしてみました。 そして、TerraとCieloは、どちらが先か悩みました。 結果は @ネタバレ開始 んーーーー(>_<)どっちもいい~♪ "かっこいい(*'▽')"と"可愛いヾ(≧▽≦)ノ"が私は好みのようですw @ネタバレ終了 楽しませて頂きました! そして、海底を進む映像が素敵で心に突き刺さりました。 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    プレイさせて頂きました。 タイトル名からして、結構エグイホラーなのかなぁと思ってしまいました。 しかし、読んで行くうちに切なさもあり、そして、何故か晴れやかな気持ちになって行く自分がいました。 @ネタバレ開始 全てのEND拝見させて頂きました。 TRUE ENDの最後の駅ピアノの時の描写がとても素敵でした! 心臓=生きて行く希望なのかなぁって思いました♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    麻薬の売人とValentineがどうやって結びつくのかなぁ?って不思議な気持ちで読み始めてみました。 自分の中で動揺が隠せません(>_<) 良い話と捉えれば良い話なのですが、切なすぎるという思いもします。 @ネタバレ開始 良い話と捉えるのは、あの日たくさんのチョコをもらったおかげて今の自分が存在するというドゥーデ君。 ただ、そのために孤児院にいた子供たちが亡くなってしまったのが辛いです。 しかし、2周目にコクさんの姿を見た時に、本当に優しそうで、心からドゥーデを心配していたことが伝わって来ました。 悪いのは麻薬組織の幹部たちなのに・・・。 だけど、『忘れたい』という意味のマシュマロをコクさんに送ったのは、何故だろう? それは、コクさんを忘れたいのではなくて、そんな組織に自分がいたために孤児院の子供たちの命を奪ってしまったということを忘れたいのかな?って少し思いました。 一つの救いは。ドゥーデ君が、立派なパティシエになったことだと思います。 @ネタバレ終了 素敵なお話を、Valentine dayにプレイさせて頂きました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あたしはコットンちゃんのためにアホくんと戦ったのっ!
    あたしはコットンちゃんのためにアホくんと戦ったのっ!
    プレイさせて頂きました。 サムネを見る限り鼻毛を出したまま、犬の散歩に出かけたりしているので、笑って始まり、笑って終わるお話と思っていました。 確かに、笑いどころはたくさんありました。 @ネタバレ開始 仕返しにウ〇チを蹴るとかwww おケツにコチョコチョとかww 私も犬は大好きで飼っていたので、気持ちが良くわかってしまいました(*'▽') だけど、必死にアホと叩く飼い主さんがとても素敵に見えて、ちょっと涙ぐんでしまいました。 きっと、飼い主さんに飼われて、幸せだったと思います。 コットンちゃんへの愛がとても伝わってきました♪ @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ぼっちを助けてください
    ぼっちを助けてください
    タイトル画面やサムネを見たら、絶対助けたくなります(/ω\) ぼっちは気楽だけど、集団生活の中では結構辛い思いをする場面があると思います。 そして、そんな様子を楽しむ人もいます。 @ネタバレ開始 先生に腹がたってしまいました。 『わかりません』と答えてるのに聞き直すとか。 『ペアを組め』という体育の先生とか。 だけど、守ちゃんと仲良くなれたENDは凄く嬉しかったです♪ もう1つのENDは、簿土さんがもう少し自分に自信を持てていたら、ラブレターを受け入れていたのになぁって思います。 しかし、そんな逆恨みするような奴と付き合っていたら、別の被害が待っていましたね(/ω\) どうすりゃ良かったんでしょう? やはり、守ちゃんと仲良くなれたENDが良かったんですね♪ @ネタバレ終了 ぼっちさんを助けることが出来て良かったです♪ ちょっと考えさせられるストーリーでしたが、楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    可愛いイラストに惹かれてプレイさせて頂きました。 かれこれ1時間くらい遊ばせてもらいました♪ 全てのお客さんに会うことができました♪ お客様の希望に添えるように頑張りました! 『えっ?これがご希望ではなかったかぁ(>_<)』というお客様もいらして、結構不愉快にさせてしまいました(/ω\) しかし、completeのイラストは最高に可愛らしかったです♪ 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    プレイさせて頂きました。 スタートして、チュートリアルを読んだとき、難しそうだけどクリアできるかなぁ?と不安だったのですが、いざスタートしたら、すんなりと進むことができて、楽しませて頂きました。 生命の秘薬というとても魅力的な薬の名前からして、なにかあるに違いないと思い、一筋縄ではいかないだろうと覚悟を決めてスタートしました。 @ネタバレ開始 一般的に思われてる『生命の秘薬』と沼淵氏の言う『生命の秘薬』の違いにはゾッとしました(>_<) 最初は完成品を渡してしまって、よくよく考えたら、NGでした。 @ネタバレ終了 秘薬を探し求めて、体力が減ってしまったり、どの選択肢でその場をしのぐことが出来るのかをハラハラドキドキしながら進んでいくので、とても楽しかったです! 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    ナイスバディな悪魔のリリスちゃんのいたずらに参加してみました! ふわふわ動くリリスちゃん、可愛いです(>_<) ドット絵のミニゲーム両方共運よく1度でクリアできました♪ クリア後のご褒美、ご馳走様でした(*'▽') だけど、クリアできなかった時の話も見たかったので、再度挑戦しました。 再度挑戦した甲斐あって、面白いモノ見れました♪ サクッと遊べて楽しかったです♪ ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 御臨終特別編
    御臨終特別編
    やはり、期待通りの面白さでした♪ おじいちゃん!おじいちゃん!もうそれ以上喋らないで逝った方が、世の為人の為だよ~。と言いたいけど、もっとおじいちゃんの話が聞きたい!と思ってしまった私・・・。 作者様の比喩的表現と露骨な表現が入り混じったセリフが、たまらなく好きです♪ タイトル画面からずっと爆笑しっぱなしでした! @ネタバレ開始 孫息子のおでこまでとかww 5円コピーで回覧板とかwww 妻を妖怪とかwその苗床で娘が可哀そうだとかwww @ネタバレ終了 不謹慎ですが、たくさんたくさん笑わせて頂きました。 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    どうしても目を合わせたくなってしまって、何度か目を合わせてしまいました。 何とか、7日間を過ごさなければと頑張りました。 そして、そこで待っていた出来事は・・・ @ネタバレ開始 切ないけれど、こうなるしか選択肢がなかったのだろうと思いました。 きっと、これは『あの日』だったのだと、私は思うのですが。 なので、2人一緒にいられた事だけでもHAPPY ENDだったと思う事にします。 寄り添って石になった2人。 忘れてはいけない出来事だと思いました。 @ネタバレ終了 とても心打たれる作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示