heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 魔王城のお仕事~早押しクリックゲーム~
    魔王城のお仕事~早押しクリックゲーム~
    タイトルのBGMから、何故か焦ってしまいましたw そして、ゲームスタート! プレイしてみて 意外と私って、『瞬発力?』あるんじゃないかと、自分を褒めてしまいました♪ プレイ中のBGM(天国と地獄)を長々と聞いていたくて、『プ~!』の音が鳴る前に、クリックせずに聞き入ってました♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    "悪夢"という言葉と"踊る"という言葉が使われている暗明なタイトル。 どんなお話なのか気になってプレイさせて頂きました♪ @ネタバレ開始 最初は拓夢君と周りのどちらが真実なのか? そんな疑問から始まりましたが、どちらも真実なのですね。 拓夢君にとっては、真実なのでしょうから。 色々考えさせられました。 拓夢君に真実をわかってもらえる日が来るといいなぁと思いました。 拓夢君自身も家族の方々の苦しさが伝わって来ました。 @ネタバレ終了 タイトルにストーリーが集約されていると感じました。 心に残るお話でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    "異世界転生したらハムスターになってモテました。"のENDから今後どうなるのか? やはり続編が気になってしまいプレイさせて頂きました♪ うん!やはりギャグのセンスが最高ですねヾ(≧▽≦)ノ そして、イラストが可愛いです! どんな残酷なENDでも受け入れられてしまいます♪ @ネタバレ開始 そして!執事と書いて"シツジ"と読む事をこちらの作品で知った気がします(;'∀') 確かに"ひつじ"の変換で"執事"が出てこない(/ω\) 隠しENDまで拝見させて頂きました♪ 続編もプレイしなくては♪ そして、どんなENDにせよ、主人公の延命にホッとしました♪ ヒモになるよりも、普通に仕事して生きた方が楽なのでは? と思ってしまいますが(;'∀') @ネタバレ終了 癒されつつ、楽しめました♪ 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 埖×喋~Trash×TALK~
    埖×喋~Trash×TALK~
    とてもOPが素敵でした♪ そして、ガッツリとバイト代は稼がせて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ しかし、実際にこのバイトがあるとしたら、私はちゃんと稼げるのだろうか?と思いました。 自分が愛をもらえるのか?という疑問でした。 とても勉強になるストーリーでした。 @ネタバレ開始 ハサミを使う話で、『うん、確かにそうだよなぁ』って思いました。 大体の人が、共感を求めて愚痴や辛い事を話すのに、アドバイスとかは求めてないんですよね~。 しかし、私はポジティブになってほしくてつい『うん、うん、そうだよねぇ』と言えなかった部分ありまして...。 しかし、こちらの作品をプレイして色々愛をもらえる方法を学ばせて頂きました。 たくさんの人の辛い過去や現状を見てしまいましたが。 それも、辛いことがあっても自分だけではないんだ!と思わせてもらいました。 皆、明るそうにしていても心に秘めている辛いことがあるんだって学ばせて頂きました。 私の周りにも、愛の蝶が飛んでくれるように、頑張ろうかなって思いました♪ @ネタバレ終了 自分の現状とリンクしているところが多々あって、悲しんだり笑ったりさせて頂きました。 結構長い月日でプレイしています♪ しかし、バッジゲットまではまだまだのようです。 なんとか、コンプリート目指したいです(/ω\) 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    自分で推理をしていないのに、何故か凄く楽しめました♪ まず名探偵が推理をする場所が1番面白いですヾ(≧▽≦)ノ そして、犯人は全く予想外でした。 その全貌も楽しめました。 @ネタバレ開始 そして、刑事の山田さんのキャラが最高にツボってしまいました!! 助手さんとの関係にもビックリさせられました。 @ネタバレ終了 短編なのにとても充実した作品でした♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 晩夏の神様
    晩夏の神様
    とても美しい夏の情景に、どっぷりとハマってしまいました。 そして、友情。 @ネタバレ開始 どうして、主人公が夏高君と出会ったのかは、わからないですし、正体もわからない。 これだけ読むとちょっと怖いと思ってしまいがちですが、しかし、イラストや演出などで、全く怖いとは思いませんでした。 逆に素敵なお話だと思いました。 カルピス、ラムネ、風鈴、西瓜、花火...夏ですね。 しかも、ちょっと田舎の夏といった感じがとても心地よかったです♪ これからもずっと、毎年会えるといいですね♪ @ネタバレ終了 また、夏になったら遊ばせて頂きます♪ 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    愛と憎しみについて、とても勉強になりました! やることと言う事が恐ろしいのですが、可愛いイラストのおかげで、それを半減させてくれたので、怖いけど楽しい感じで読み切ることができました♪ インパクトのある名前と、憎いけど憎めない捨散本さんのキャラは、魅力的に感じます。 ずっと、自分だったらどうするかなぁ?って考えながらプレイしていました。 実際いたら、好きになってしまうかもです♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    一筋縄では、真相を突き止めることができないこちらの作品。 ワクワクするギミックがあって、とても楽しかったです♪ そして、出だしからスゥ~っと吸い込まれてしまうストーリー♪ @ネタバレ開始 栄斗君の家族と25号線の事故に何らかの繋がりがあるのでは?と感じてはいましたが、まさかの真実に驚きでした!! そして、言葉遊びというか、数字遊びがとても面白かったです! "何故25号線の事故なのにroute17なの?" "栄斗君の両親の名前からroute17なの?" "灯菜って書いて何て読むんだろう?" などなどたくさんの???がありましたが、最後まで読み終えて納得致しました。 最後には、お父さんの願いが叶って、灯菜ちゃんが成仏することができて、本当に良かったです。 出来る事ならば、灯菜ちゃんが生存中に栄斗君と出会えていたら、どんなに良かったか(/ω\) @ネタバレ終了 とても楽しくプレイさせて頂きました♪ ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Re:aco
    Re:aco
    探索パートや推理があったり、冒頭では自分がかまってちゃんになってしまったり(;'∀') とても楽しかったです♪ ストーリーとタイトルの繋がりに『なるほど~!』っとなりました。 @ネタバレ開始 探索パートでは、引き出しのパスワードがわからず結構探し回ってしまいました、"あの数字"だったんですね♪ そして、実際にあってもおかしくないようなストーリーが怖かったです。 だけど、ラストで泣いてた姿を見て、段々と気持ちがエスカレートしてしまったんだなぁって、ちょっと可哀そうになってしまいました。 このあとディランさんは、元の生活に戻れたのでしょうか? 幸せになってもらいたいです♪ そして、途中でも私に協力を頼んできたり♪ 最後のクレジットの出演者にも自分の名前が出てきたので、本当に自分もこの作品に参加した気持ちになって楽しむことが出来ました♪ @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 樹海の怪
    樹海の怪
    かすかなSEと、モノトーンから始まるこちらの作品ですが。 "ほんのりホラー"と書いてあったので安心して読み進めて行きました。 @ネタバレ開始 冒頭で、樹海に引き込まれる様子や気持ちなどの所で樹くんも言っていたけど、死への恐怖はなくなってしまうのだろうか? と思っていたのですが、やはり、夕焼けが目に入ったシーンから、死が目前に迫ってきたときには、こんな風に感じるのかな? とも思いました。 そして、皮肉なことにもうすぐ自分が死ぬかも?となってから、夕焼けの美しいカラーが浮き上がり、きっとここで『まだ生きていたい!』と思ったのかな? などと、色んなことを思いながら読ませて頂きました。 途中コミカルなBGMが流れたときには、もしかして『ホラー要素はここまで?』と思ったのですが、そこからが、ホラー要素満載でした。 少年の存在は、最終的に知った存在ではない事を願いつつも、切ない気持ちになってしまいました。 生きる!ということを考えさせて頂きました。 @ネタバレ終了 ほとんどネタバレにしか書けなかったのですが、たくさんの人にプレイしてもらいたいと思いました! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示