heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 最近の日常的不可思議 Monday Loop
    最近の日常的不可思議 Monday Loop
    同じ1日をループしている高校生たちに、どんな風に巻き込まれていくのか? そして、その巻き込まれた先に待っているものは何なのか? ワクワクしながら、読み始めさせていただきました。 まずは、素敵なBGMが心地よかったです♪ そして、左には動くイラスト右にテキストといった、おしゃれな作りで、動くイラストだけ見ていても飽きなかったです! @ネタバレ開始 瞬きや顔の向きが変わったりして、本当に会話しているように感じたりしちゃいました。 1番見てて『可愛い♪』って思ったのは、理素ちゃんや瑛さんが"手をポンポン"とやる仕草でした、つい長い時間見てしまってました。 それから、最初から最後まで3人の会話のテンポが良くて、もっともっと前からの知り合いだったんじゃないか?と思ってしまうほどでした。 特に、海へ向かう車での会話には、ノリの良いBGMの効果もあって、とても楽しませて頂きました。 ループに関してはメリットとデメリットがあるんですね。 わかってはいたけど、その内容が細かく描かれていて、心に残りました。 『明日、嫌なことがあるかもしれない...けど、明日を迎えられることの幸せ』を改めて教えて頂いた感じです。 そして、最後のベンチでのやり取りには、ドキドキしてしまいました。 3人で無事に火曜日を迎えることができるのか? エンディングを見る限りでは、読んだ人の解釈に違いがあるような気がしました。 私は、ループの記憶は奥の方にしまわれていて、あの時ベンチで頼んだお願い事を聞いてもらえてて、海で3人で撮った写真が残っていて、それをいつか目にした時に、思い出すのかなぁ?なんて(;'∀')勝手に想像してしまいました♪ @ネタバレ終了 瑛さんの喋り方がとにかくカッコ良かったです♪ 不思議だけど、心にズシンと来るものがありました。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    楽しくプレイさせて頂きました♪ 開始直後の主人公のセリフで、笑いのツボを押さえつけられてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ どのENDもサクサク回収できましたが、隠しENDだけはヒントを頂きました。 @ネタバレ開始 END1のハッピーエンドが最高に楽しかったです ルーク、アリア、おっさんのオチが意外すぎて、面白かったです!! @ネタバレ終了 続編の"異世界転生したら余命が1日になって焦りました。"も面白そうですね♪ 可愛いハムスターに癒されました♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    可愛らしいイラストと素敵なUIの、なんとなくふわふわした雰囲気で始まったこちらの作品♪ ストーリーは、どのENDも奥の深い、温かかったり切なかったりするENDでした。 そして、甘いfaceの汐見君と甘い食べ物が出てくるのに何故"塩味"なんだろう?と気になっていたのですが。 @ネタバレ開始 もしかして、タイトル入れ替えるとストーリーに繋がっているのかな?って思いました♪ "夢の中の塩味"...くん? 私は、END3が良かったです♪ もう1度汐見君に会って、気持ちを伝えられたことと、お母さんへの誤解も解け、徐々に距離を縮めて行かれそうな気がして安心しました。 そして、特に変わっていなかった日常だけど、懐かしく思えた素晴らしさ! @ネタバレ終了 汐見君のような可愛らしい子に『先輩!』なんて呼ばれたら...いやいや『おばちゃん!』と呼ばれても最上級の笑顔で振り向いてしまいそうです♪ 素敵な時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ゼロから奏でる七奇譚
    ゼロから奏でる七奇譚
    とてもインパクトのあるイラストのサムネと4人の生徒が怪談話を作って大学に復讐をするという説明欄に惹かれてプレイさせて頂きました! どんな怖い怪談話なのかなぁ(/ω\)?と気合を入れて挑みました♪ @ネタバレ開始 6つに分かれた分岐から選ぶ怪談話は、どれもオチを楽しみに読んでしまいました! 特に気に入ってしまったのは、踏み台昇降運動のENDと、嬉しいサプライズENDでした♪ 最初の6つの怪談話は笑って読んでいたのですが、零ちゃんの真実の話しになってきたら、笑っていられなくなりました。 そして、トゥルーエンドのスチルと会話に涙が出てしまいました。 トゥルーエンドに繋がる6つのストーリーの絡みがとても素晴らしいと思いました!!! @ネタバレ終了 奥の深いストーリーと素敵なスチルの数々に笑ったり泣いたりしました。 素敵な時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    プレイさせて頂きました♪ 素敵なvoiceの謎のジジィのOP(*'▽') これから先のストーリーを期待させる素敵なOPムービー(*'▽') クリアして、バッジも獲得しました! とコメントをしたかったのですが(T_T) 難しすぎて、エンディングが見れてません(/ω\) 再放送の文字が画面いっぱいに広がり、何度も何度もアタックしました! @ネタバレ開始 イタチのあとの、霧みたいのが出てくるところまでは行けたのですが、そこでアウトーーーーー!となってしまいます(/ω\) "インド人を右へ"押しちゃいました! そのあと、マウスをモニターに投げつけたくなりましたwww あと、ミニカーと爆竹は、以前私もチビッ子たちを集めて、ドラマを作った事があって、その時にミニカーのパトカーを使ったりしたことがあったので、それを思い出してしまいました(#^^#) @ネタバレ終了 悔しいですが、楽しませて頂いたのでコメントさせて頂きました♪ ツーリング気分が味わえました。 この道、完璧覚えました! そして、森林浴もできました!(ほとんど、緑に目が行きませんでしたがww) いつか、エンディングを見てみたいです♪ そして、バッジをgetした方々を尊敬致します♪ そして、実写の映像楽しかったです♪ 楽しい時間をありがとうございました(*'▽')

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    本格的な脱出ゲームでした。 イラスト・謎解き・アイテム全て入手後の展開など、全てが素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 絵を描く度に変化があるのが面白かったです♪ 絵の具のカラーでウルトラマリンブルーの入手だけは、攻略サイトにお世話になってしまいました。 @ネタバレ終了 結構長い時間遊ばせて頂きました♪ 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    マーセネリアちゃんに寄り添い、ハッピーエンドに導きたいのですが、全ENDを見ないと気が済まないので、『ごめんね、マーセネリアちゃん』と心で思いながら、全てのENDを拝見させて頂きました。 @ネタバレ開始 "破壊"は、マーセネリアちゃんと会ってすぐでも躊躇してしまいました。 ましてや、諸々の事情を知ってしまってからの"破壊"は『ごめんね』と言いながら選択しました(/ω\) 人間の勝手な思いで作られたのに、受け入れてもらえないなんて、あまりにも残酷すぎます。 だけど、私が救ってあげることができて満足です♪ その気持ちとは反対に、END6ではマーセネリアちゃんの強さを感じました! このENDも好きです! @ネタバレ終了 探索パートや<記憶>を贈る行動やマーセネリアちゃんと会話ができたりと、楽しさが満載でした♪ 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    END数が多かったので、全部回収できるか不安でしたが、1つのENDを見てから直近の分岐に戻ることができたり、ストーリーに重要な分岐に戻ることができるシステムになっているので、難なくコンプリートすることができました♪ 全てのストーリーが、とても練り込まれていたので、満足度100%超えでした! そして、演出の素晴らしさで緊迫感や恐怖感が伝わってきました。 @ネタバレ開始 エレベーターからみんなで逃げるシーンは、ドキドキしながらプレイしました。 そして、そのあとの太っ腹な伯父さんw あと、ツボってしまったのは、"※トマトです"でしたwww 最初同じくらいの歳の親戚(葵ちゃん)が怪しいのでは?と思っていましたが、とんでもない!大活躍でした! おじいちゃん思いの良い子でした♪ そしてホラー面では、得体の知れないものが殺人鬼と言うところが怖かったです。 だけど、それだけに真相を知りたくなってしまいました。 @ネタバレ終了 多方面で楽しませて頂きました! ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ミアウオトコ
    ミアウオトコ
    喋り方!喋る事!宇宙人最高でした!!面白いヾ(≧▽≦)ノ そして、母・顕子さんとの会話も面白かったです♪ END3つとも回収しました! @ネタバレ開始 3つのうち、1つはお嫁さんになる人が決まるのかと思ってましたが、なかなか難しいですね。 私的には晴孝くんみたいな人が近くにいたら、好きになっちゃいますけど(*'▽') だけど、なかなか女性に無関心な感じだから振り向いてもらえなそうですね。 仮に振り向いてもらえたとしても、お母さんが怖そうですねw そして、錠くんが見かけによらず純粋で可愛かったです♪ バラ園での錠君の顔の表情が、分かり易くて好感もてました。 この先藤香さんが、少しでも錠君を恋愛対象として見てくれることを願います♪ そして、この親子『仲いいなぁ~(*'▽')』って思って読んでました。 きっと、良い縁がありますよ♪ @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • リセ・フルール
    リセ・フルール
    プレイさせて頂きました♪ 説明欄にあるように、分岐があまりなかったので、ストーリーに没頭することができました♪ 「魔界人」や"百合"とあったので、ストーリーを全く想像できませんでしたが、読んで行くうちにとても心温まる場面が何度もありました。 そしてEND2つの感想ですが @ネタバレ開始 私は最初BAD ENDを回収しようと思って選んだ選択肢がGOOD ENDだったのでビックリしました。 途中BAD ENDを思わせるようなこともありましたが、最後にはとても良いお話でした♪ こっちの家族愛あちらの家族愛そして、友情♪ 素敵なGOOD ENDでした。 BAD ENDは、あまりにも潔子ちゃんが可哀そうです~(/ω\) あの様子で東野さんに会えば気付いてくれた気もしますが...。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示