heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    女子力皆無な透子ちゃんと 女子力MAXな光ちゃんのまったりストーリー 私もどちらかと言えば透子ちゃん寄りの ガサツ人間なので、「わかる~!」「やったことある~!」と 思いながら楽しくプレイしました。笑 @ネタバレ開始 最初から薄々感じていた 光さんの態度!!何!?百合なの!? 最後にたどり着くであろうENDで大・興・奮しました。 や、やはりーーー!!! 悪い顔のスチルとっても美味しかったです。 ごちそうさまでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    夜の遊園地、MonstrousPark。 従業員皆、不穏な雰囲気を纏っていて 最初はとてもホラーの様な怖さが強いです。 ですが、途中から「そういうこと!?」 と敵味方はっきりし、物語が更に面白くなりました。 選択肢は、 クリア後選択肢の横に好感度表記されるので、 最初は思うがままに進むことをオススメします。 @ネタバレ開始 死んだ人の移植!? まさかの真実にこの遊園地が恐ろしくなりました。 シアター側のお話でも、メインストーリーで 語られなかった部分が色々描かれていて とても面白かったです。 アルカーさんと雪子さんのやりとりの中で、 「お時間ありますか?」 「ありません。失礼します」の即答には笑いました。 そして・・・まさかのノーマークだった人物が 支配人でとても驚きました。 (なんならクラウンさんが支配人かと思ってました。) @ネタバレ終了 途中に入る、舞台上で歌を歌うシーンは圧巻です。 ミステリー要素強めで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 【改稿版】youth 海月と君と電子墓地
    【改稿版】youth 海月と君と電子墓地
    不思議でふわふわした世界で出会った謎の少年。 お菓子の化け物?に追いかけ回されたり、 記憶の断片を拾ったり。幻想的で美しい世界でした。 @ネタバレ開始 恋くんの記憶が所々垣間見えて 大人になっても子供のままで居たいのかな・・・ 男の子だけど女の子の物が好きなのかな・・・と 色々考察しながら楽しみました。 皇くんはきっと悪い奴だと思うんですけど、 YOUTH1エンドが美しすぎて・・・ 良いぞもっとやれの気持ちの方が大きかったです・・・笑 @ネタバレ終了 ラストの方は少しBLとも捉えられる表現があったので そういうのお好きな方は、是非。 (私は美味しく頂きました。) 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • おべんと☆モンスターRPG~君と仲間が共に成長する物語~
    おべんと☆モンスターRPG~君と仲間が共に成長する物語~
    「おべモンGETだぜ!」 属性も考えるシステムなので、シンプルなのに奥が深くて ついついレベ上げしてしまいます。 最初の私の相棒は「しいたけ」「トマト」「きゅうり」です。 途中からは加入したレジェンド3体+100レベ超えで ラスボスは2ターンでキルしました。 @ネタバレ開始 シークレットバッチ、片方が取れてないので 何かヒントがあるととても嬉しいです・・・ パーティー全体レベル350なのですが、 足りてない・・・? @ネタバレ終了 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    男性陣の重たい愛情・・・良い! エンドによっては他キャラに奪われるのもあり 色んなテイストで楽しめました。 @ネタバレ開始 ・宝矢瑠璃くん 100万円のゲームを見せた時の表情が 無邪気で可愛くてハートにズキュンときました HAPPYの婚約シーンも、PANDORAとBADのギギくんの脅威が 去ってないシーンもどちらも良いですね・・・ BADのギギさんスチル、悪い顔で思わず トキメキそうになりました。(危ない) ・柘榴田仁さん ヤクザさんだけど本が好き、料理が得意という ギャップに即効メロメロでした。絶対いい人じゃん・・・! 自分は二の次で周りの為に動く仁さんの男気に惚れました。 こちらの主人公ちゃんは話せない分、気持ちを素直に 伝える所のがとても良かったです。 HAPPYの声が出るシーンにはジーンと来ました。 ・明野翠くん ままま、まさかの全て計画通り・・・! HAPPYから見たのでPANDORAで明かされる真実に唖然としました。 (仁さんルートも先にやっていて良かった) そこからBADへ行くと切ないですね・・・ 勇人さんも本当は悪い人じゃなさそうなのに・・・ ・犬飼琥珀くん 悪い先輩の事があり、心配の方が大きかったです。 HAPPYはただただ幸せでしたが ですよね・・・親がそんな了承しませんよね・・・ 隠された真実が重たくて・・・ これも主人公ちゃんの為と考えると最高ですね。笑 ・??? 悪の親玉・・・! このお方もまさかのオッドアイ・・・ 隠されていたのですっかり失念しておりました。 @ネタバレ終了 今作も重たい恋愛もので面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • I color
    I color
    異形のバラ達が優雅に過ごしていた 薔薇の園に突如鮮血が走ります。 初っ端END10にいき、絶望だったので 他のHAPPYエンドは無いものかと全部見ました。 @ネタバレ開始 「花殺しは始まったが最後、 殺し殺されるまで終わらない」とは、まさにでした。 どのENDも血まみれ真っ赤。 パンジオンさんは友の仇を取ろうと 「花殺し」しているのだと知るとそこまで嫌いにも なれないお方でした。 @ネタバレ終了 ダークメルヘンで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • Night to Reticle
    Night to Reticle
    このお二人オカルトバスターのんで 見覚えあります!ハイ! とウキウキルンルンでプレイしました。 こちらではカナさんが猪突猛進過ぎて、 何回もドキドキさせられました。 @ネタバレ開始 「うええええ・・・」と現実世界でドン引き&叫んでしまう程 香菜さんの性格が恐ろしく酷い・・・ 嫌いになったのなら「別れる」と切り出せば 良いものを・・・。カナさんまで利用する辺り イラッとしましたね・・・。 「〇〇しないと出られない部屋」を再現する 英里紗ちゃんの所が特に笑いました。 知識があるようでない所もほっこりしました。笑 @ネタバレ終了 セクシーを極めたBLで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    自由奔放な天才ユリア様。 元気いっぱいなのに・・・本当? 寿命とも、病気とも思えないユリア様に 戸惑うばかりでした。 @ネタバレ開始 ネタバラシしてからの タイムリミットがあと1曲だなんて酷すぎますよ・・・ 日数が経つに連れて悲しみも大きくなりました。 知らないうちに、支えられていて そしてあっという間に消えてしまったユリア様。 貴方と過ごした日々はまるで夢の様。 悲しみと温かさで余韻がすごいです・・・ @ネタバレ終了 切なくも美しく、温かい物語でした。 素敵な時間を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 明す霧夜の継燦式
    明す霧夜の継燦式
    どちらのENDもとても良かった・・・ 今作もすごく風や光を感じる物語でした。 後半は特に前作の「祈る星夜の灯緋光」を思い出します。 @ネタバレ開始 緋光機!?今作も出てくるの!?と 機体を見つけた時は大・興・奮でした。 「縋るんじゃなくて頼って」という言葉が ソラリスちゃんへなのか、 はたまた自分へなのか・・・ とても素敵な場面なのに切なくなりました。 END順は、ENDB▷ENDAでした。 最後はほっとするのでどちらも好きですが、個人的には ヴァルディさんやソラリスちゃんのの可愛い場面も見られるので ENDAの方が好みでした。 @ネタバレ終了 4番隊の皆も個性豊かでそれぞれの分野で力を発揮していて 無くてはならない存在でした。本当に皆大好きです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    お薬で手に入れた強靭な体、 厨二病心くすぐる武器、そして個性豊かな殺し屋達。 概要欄から好き要素が詰まってて、 これは読まねばと即プレイしました。 @ネタバレ開始 それぞれが情報を集める準備フェーズから いざ突入。痺れましたね・・・。 龍之介くんの狂気に満ちたスチルも大好きなのですが りんごちゃん、ハイトさんペアが好きすぎて・・・・ 相手の弾までストックしておく2人の親密度に ニヤニヤしました。りんごちゃん+ショットガンの スチルが眼福過ぎた・・・ そして、忌木の文字でIdiot Savantを思い出しました。 立ち絵が無かったので確証はありませんが、 リンちゃん関連だったりするのでしょうか・・・。 @ネタバレ終了 気になる要素も沢山散りばめられていて 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示