heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    再掲失礼致します。 勘違いから始まる恋心。 好きが大きいだけに「魔法じゃなくて私を好きになってくれ~!」 と全力で叫びたくなるような、胸キュン物語でした。 何よりラザレス様のキャラデザが最高でございます。 私も三白眼好きです。 @ネタバレ開始 中盤から終盤にかけては特に強く感じて胸がきゅっとしましたが ラストはハッピーエンドで良かったです。 そして、何より全てを見透かしたラザレス様の 動きにドキッとしました。 フラれた・・・とショックを受けましたが、 それも全て私の為と考えるとこれまた好きが募ります。 @ネタバレ終了 サブキャラに1人1人お顔があるのも、 見ていてとっても楽しかったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    全部のエンドまでたどり着きました。 最初はステータスのお勉強から入るので 全体のプレイ時間は1~2時間ぐらいかと思われます。 私がそうでした。 物語は感情の激動がスゴイです。 幽霊ちゃんもメガネくんも気になるのですが、 この環境や、お母様の事、 色々と気になる事が増えていく物語でした。 @ネタバレ開始 ノーマルエンドで、「おや?」と 後回しにしていた謎が戻ってきました。 シャワーのくだりから、そこかと 目星は付けておりましたが実際 そこだと、メガネくんの精神状態がかなり心配でした。 (かつ彼女に呪われるとは・・・) TRUEは少しだけ甘く 彼女ちゃんの「絶対離れないぞ」という強い意志も感じ ねっとりと甘い後味でした。 @ネタバレ終了 デザインが凝っていて、可愛らしかったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 推定楽園
    推定楽園
    とても温かい作品でした。 こんな所で1人で居るレイちゃんが心配になるほど 何も無い場所で、初っ端から切なくなりました。 攻略のヒントも作者様のブースで手に入れ 全部のEND見ましたが、謎が深まるENDだったり、 切なかったり胸キュンだったり色んな面白さがありました。 救いの無いお話では無いので塩梅が絶妙です。 @ネタバレ開始 一緒にレイちゃんと外に出ると、水の様に消えてしまった事から 最初は夢魔(作者様の他作品)や、地縛霊(レイだけに)なのかなぁと 色々想像しておりましたがどれも見当外れでした。 AIちゃんが1人になるのも、 それはそれで寂しいなと思ったので、 2人でたまに会いに行ったりするのかな・・・。 と、その辺りまで妄想してほっこりしました。 @ネタバレ終了 演出が凝っていて見ていてとても 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 胡蝶の教室
    胡蝶の教室
    本当に五体満足で脱出出来るのか不安になる程 ホラー要素盛り盛りでドキドキしました。 END2▷3▷1▷隠しと辿り着きました。 クリア後にヒントが出るのが非常に助かりますね・・・ @ネタバレ開始 人体模型くんの恋路を思いっきり邪魔して 復讐されるENDも面白かったですが、 やはり隠しENDが痺れますね・・・ 花子ちゃんのカッコいい登場にマジで惚れそうでした。 (ロリコンでは無いです。) @ネタバレ終了 隠しENDが最高過ぎるので、 他のENDで諦めず是非たどり着いてほしい・・・ めちゃくちゃ感動しました。 素敵な時間を有難うございました。

    レビューページを表示

  • In Your Humor
    In Your Humor
    脱出ゲーム中に自分のユーモア度合いを審査してくれる 性格診断の様な作品でした。 ツッコミやボケの腕が磨かれた気がします。 タイトル「あああああ」面白かったです。

    レビューページを表示

  • 思い出をつくろう。
    思い出をつくろう。
    お花を育ててプレゼントしようという ほっこり温かい作品でした。 @ネタバレ開始 ・ブラックさん あれ、このおじさん「薬を作ろう」で見覚えあるぞ・・・ 照れたお顔がとっても可愛らしかったです。 ・クロウさん 「作るぞお料理」のお方でしょうか・・・ (まだ未プレイなのでプレイしたい・・・) 無口で無愛想な感じですが大胆で可愛らしいお方でした。 ・アドニスさん 誠実で優しそうな感じが伝わります。 メガネで長髪という点でも個人的には ポイント高かったです。笑 @ネタバレ終了 現段階でもとても面白かったですが、 完成品がどのくらいパワーアップするのか とっても楽しみです。 素敵な時間を有難うございました。

    レビューページを表示

  • DTHERO~ドS悪女に変身してヒーローを魅了せよ~
    DTHERO~ドS悪女に変身してヒーローを魅了せよ~
    自分が悪女で、ヒーローにドSプレイが出来るだと!? 「これはやるしか無いでしょ」とウッキウキでプレイしました。 全年齢版でマイルドにはなってますが ドSプレイは健在で、かなりのセクシーさを楽しめます。 彼らの照れ顔を拝めるだけでももう有り難い。尊いです。 個人的にはジェノベーゼくんがタイプでした。 @ネタバレ開始 ・ボロネーゼ(那須遠真くん) ドSプレイするのが一番楽しかったです。笑 リガトーニだと分かってからも 告白して受け入れてくれる辺りとても優しい・・・ その直前で水攻めしてごめんよとちょっと反省しました。 ・ジェノベーゼ(草壁油科さん) 不器用で、無口で無愛想な感じだけど、 思いやりがあって優しい・・・ 可愛いと言って子供扱いした時の表情が 胸にどストライクでした。 ・ボンゴレ(貝塚聖くん・清くん) ぐいぐい系の聖くんと、クールで知的な清くん。 タイプが違う双子でどちらも魅力的でした。 ラストはリガトーニの血が騒ぎ、 2人も手に入れられた・・・と謎の高揚感がありました。 おそらくシークレットキャラは 「たらこ」さんですよね・・・? おじさんって言ってたので多分先生なのかなと ちょっと期待してます。 初回では辿り着けなかったので もう少し粘ってみようと思います。 @ネタバレ終了 ニョッキも良いアクセントで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 2人を結ぶ青
    2人を結ぶ青
    歌声に導かれる様に屋上へ・・・ 素敵なシチュエーションの筈なのに ヒナちゃんの性格からかとても心配になりました。 @ネタバレ開始 沖田先生が頼もしい・・・ 「自分が出来ないと決めつけている」 という言葉には大いに頷きました。 4つEND見てからの狭間が、 本当に水の中の様な澄んだ世界でとっても綺麗で 心洗われる様だ・・・ そして、おまけでは念願だった文化祭に参加出来ていて 嬉しくなりました。 @ネタバレ終了 後半にかけて、ヤンデレ要素が強くなってきて ドキドキがノンストップでした。 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    可愛いデザインに惹かれてやって参りました。 UIデザインがすんごいおしゃれで見やすく、 とっても操作しやすいです。 メインキャラだけでなく、お父様やジェイさんノエルちゃんまで 好きになっちゃう物語にも心洗われました。 リシュアちゃんがレナートくんにかける言葉が 温かいこと・・・私のハートにまでぬくもりが届きました。 そして驚きなのがコンフィグ画面の親切さ。 4つのボタンを自分好みに配置できるとか凄すぎませんか!? ここまで親切丁寧なコンフィグ画面見たこと無いんですけど・・・! 素直でピュア可愛いレナートくんと、 思いやりがあって優しいリシュアちゃんに大変癒やされました。 素敵な時間を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    探索ゲームやホラゲーあるあるネタをツッコミを入れて行く スタイルで大変笑わせてもらいました。 探索ホラー作品でこんなに笑ったのは初めてかも知れません。 ゲーム紹介用の怖いサムネから分かる通り 脅かす所はしっかりやってきます。怖いイラストが本当に怖い。 2人のメンタルが超絶強しで探索中も謎の安心感がありました。 難易度も丁度良く、ヒントの表示もゲーム内で出来るので とても親切設計で有り難かったです。 これ、シリーズ化とか無いんですかね・・・? 他の怪奇対策も見たいくらいに超面白かったです。

    レビューページを表示