heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • 黄昏ルミネセンス
    黄昏ルミネセンス
    10回ぐらい自力で頑張ったのですがトゥルーに辿り着けず ストーリーモードを参考に無事辿り着きました。 @ネタバレ開始 初回の選択肢から違って、 「これはどうやったら再現出来るんだ・・・?」 とその場でしばらく悩んでいたら気が付きました。 鷹司先生に意地悪されてた!(ちがう) @ネタバレ終了 守りたくなるタイプの八喜子ちゃんと ニコニコしながらペロペロしてくるおうまさんの バランスが丁度良くて面白かったです。 でもやる時はやる男な所が素晴らしい。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 美しき人
    美しき人
    「あ~素敵な作品だった!」・・・で、終わらない。 2周目が開放されてからが本番です。 @ネタバレ開始 1周目と文字は一切変わってないのに 見方ががらっと変わる所が本当に素晴らしい。 @ネタバレ終了 一粒で2度美味しい作品でした。 とても面白かったです。

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    今回も別角度から攻めた恋愛で めちゃくちゃ面白かったです。 終わった後は(特にsoireeエンド) 「お兄ちゃん・・・やってくれたな・・・。」 と口がへの字になってました。彼は策士ですね。 大人の余裕と言いますか。 お兄ちゃんという立場というのもあるのでしょう。 表に出さない分、彼が一番腹黒かった気がします。 @ネタバレ開始 勿論今回も山あり谷ありで結局好きになっちゃうんですけど、 初っ端の告白から薄々感じていました。 「あなたは何を企んでいらっしゃるのでしょう。」 恋人関係になりたいだけ?それだけなの?本当に? というモヤモヤした気持ちが ずーーっと付き纏っていました。 でも・・・もうね。 私は、お兄ちゃんの手のひらで転がされていただけです。 あのぱっくんでさえ、太刀打ち出来ないんですもの。 ぴえんぱっくん可愛かったです。 ぱっくんの正体も、本当に驚かされました。 だから影でジュリちゃんの事を支える (・・・とんでもない紙にサイン書かせていた気もしますが) 立場だったのかなと。 綺麗な夢のまま、たまにはブラックな夢のまま、 皆がそれぞれジュリちゃんと幸せな日々を 送っていればいいな・・・。 あわよくば団くんも朴くんも幸せになって欲しいので、 そこは私の妄想が頑張ります。 @ネタバレ終了 4シーズンという長い物語なのにも関わらず、 それぞれとても満足感のある舞台でした。 スタンディングオベーションです。 完結、お疲れ様でした。

    レビューページを表示

  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    ぼ・・・? どういう事?と読み始めて、吹き出しました。 10秒ぐらいで終わって絶対笑うので皆様も是非。ぼぼぼぼ。

    レビューページを表示

  • 未来から来たネコ
    未来から来たネコ
    どこからツッコんで良いのか分からないくらい ハイスピード、ハイテンション猫! ニケくんは私とお友達になりたかったのかなぁ。 と勝手に想像したり。 元気いっぱいでとっても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!!

    レビューページを表示

  • 原稿少年
    原稿少年
    献身的な少年がめちゃくちゃ可愛いです。 表情豊かでお話を聞くだけでまったりして癒やされます。 また、休憩したい時に会いに来ようと思います。

    レビューページを表示

  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    バレンタイン編からやって参りました。 今作も直球どストレート、でもイタズラもあって ちょっぴりセクシーに感じました。 こちらも糖度高めで最高です。 @ネタバレ開始 ファンアートネタバレかもしれませんので 問題ありましたら、後で消して下さい・・・。 ケモミミ犬井くんに襲われてテンション上がって、 その勢いで描いてしまいました。すみません。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 赤とんぼ 秋空に もえて
    赤とんぼ 秋空に もえて
    幸せって何なんだろうと考えてしまう作品でした。 テンポが良く、物語も長すぎないので丁度良く感じました。 道中、梨香ちゃんの「何で幸せになりたいのか」がめちゃくちゃ刺さって、 すごく分かるけど、本人じゃないから分からない部分もあって・・・ 妙にリアルに感じました。 ラストは落ち着く所に落ち着いてホッコリしました。 未来を考えてもきっと2人は幸せだと思います。 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • MA式反射神経テスト
    MA式反射神経テスト
    エンドロール後の物語も覗いたので、 おそらくトゥルーエンド見られたと思います! 光ったボタンを押すだけなのが、簡単に見えて難しい! 難しいと、より燃えるタイプなのでどんどん沼にハマり 後半瞬きも忘れてプレイしておりました。超面白かったです。 1周するとフリー戦闘が解放されるのも大変有り難かったです。 暫く練習しまくりました。 それでも女子高生は3分の2まで削りましたが未だに倒せません。 すごい強い。笑 トゥルーの世界線も割りと落ち着いたムードで 終わってホッとしました。 To Be Continuedの文字も見えたので、続きが楽しみです!

    レビューページを表示

  • BEAR
    BEAR
    可愛らしいクマさんとは裏腹にガッツリ怖い物語でした。 得体の知れない恐怖が付き纏います。 物語の構成が巧みで、 ラストしっかり感動する所も素敵でした。 ホラー・オカルトでとっても面白かったです。

    レビューページを表示