heart

search

ありんこのレビューコレクション

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    なんといってもイラストが美しいです。 キャラクターが美しいのはもちろん、オリジナルの背景イラストが本当に素敵でした。 ストーリーは短いなかに波乱万丈な展開でとても楽しかったです。 特に前半のミルファとアポロのやり取りが面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    すっごく面白かったです! 進めるごとに深まる謎と広がるストーリーに、画面のこちらのポンコツ探偵は???となり、重要なワードを覚えきれずにいましたが、作中の探偵が超優秀で「行動指針」「調査手帳」にお世話になりながらギリッギリでEND7にたどり着きました。 取りこぼした情報が多かったので回収中です。 @ネタバレ開始 END7を最初に見てしまったため、ほかのエンドは悲しくて見に行けそうにありません。 ミラベル・ブランの調査手帳が埋まらないのですがヒントいただけませんでしょうか? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    とっても面白かったです!すごくはまって合計6周プレイしました。 クリア・コンプがしやすいように配慮が行き届いていてストレスなくコンプできました。 難易度が絶妙で、主人公が順調に強くなり最終的には無双できるのが気持ちよかったです! キャラメイクの「見当がつかない」が助かりました。 一から作るのは面倒だけど個性は出したい、という我儘ズボラには超便利機能でした。 また、軽快でクセになる音楽も最高でした。プレイ後も頭の中でループしてました。 @ネタバレ開始 一番好きなキャラは八神ルナ。デブノート決まったときはガッツポーズしました。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022開催おめでとうございます。 今年も開催していただきありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    Eテレで普通に放送していそうな内容とクオリティ! しかも全てをお一人で作られているのが恐ろしいです。 ストーリーはとても心の温まるお話で、キャラクターはもちろん絵柄もストーリーによく合っていてかわいいです。 音楽もとても素敵でした。 @ネタバレ開始 ありさんの声、とてもかわいかったです。 ちなみにキャラクター診断は亀でした。当たってる! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Losers' Heaven
    Losers' Heaven
    ポストアポカリプスのような退廃的で暴力的でクレイジーな世界観が非常に魅力的です。 そんな世界で個性豊かなキャラクター達が繰り広げるドラマはとても読みごたえがありました。 また10曲あるミュージックビデオが本当にカッコイイです。特にLosers' Heaven2のオープニングはすごくカッコイイです。2をスタートしてすぐに見られるのでとりあえず見てみてください。 ストーリー・ミュージックビデオ・ゲーム要素がうまく組み合わさった、とても面白い作品です。 この作品では、『Losers' Heaven1』、『Losers' Heaven2』の両方がプレイできます。 Losers' Heaven1は、主人公ウバイドとレインがLosers' Heavenの住人になるお話です。 Losers' Heaven2のプロローグのような感じです。 30分程度の短編で、ミュージックビデオがとても凝っています。 Losers' Heaven2はウバイドが、1で仲間になったレインとキョンと共に白砂漠の向こうの故郷へ旅をする話です。 ストーリーが大ボリュームになり、登場人物も大幅に増え、内容もかなり重厚です。 1からさらにパワーアップしたミュージックビデオがたくさん見られます。 またゲーム要素もあり大変満足度の高い作品でした。 1,2ともにコンプ要素の難易度が高く、エンド回収と追加シナリオの解放とMV回収のため、かなりやりこみました。 @ネタバレ開始 ストーリーはとても好きです。 複数の視点で物語が進むので中盤までは少し戸惑いましたが、中盤以降で物語がきれいに収束していくのがすごいと思いました。 最初はBeeとトロイ、ダチュラ達がこの人たち何者??という状態でしたが、最後はもうみんな好き!ってなりました。特ににBee、トロイ、ダチュラ! ダチュラ、幸せになってくれ! 終盤で作者様が書きたかったであろうテーマが提示されたときは、かなりズドンと来ました。 ゲーム要素はとても面白かったです。 砂漠は簡単にクリアできたと思っていたのですが、あとでkyeを見落としていたと気づきました。 迷路はすごくてこずりました。救済措置があるのでクリアだけなら可能なのですが、シナリオコンプのためには自力攻略が必要になります。何度か失敗した後、ちゃんとマッピングして攻略できました。 攻略できた時の達成感がすごく、自力マッピングはダンジョンの醍醐味だなと感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 薫るは御舟、煤けた岸辺
    薫るは御舟、煤けた岸辺
    ピアニストを目指していた二の少年『碧』『颯馬』と、本人は望んでいないのにピアノの才能をもつ少女『御船』の苦い青春ストーリー。 独特の文体で書かれた哲学的な罵りあいが非常に印象的でした。 テーマはピアノですが、創作している人であれば自身の創作に置き換えてみると、非常に刺さる物語だと思います。 『御船』『颯馬』『碧』のそれぞれに対して様々な感情を抱くのではないでしょうか。 @ネタバレ開始 私は『碧』を嫌悪しつつも共感してしまいました。 「ピアノを譲る」を選択した後に展開する未来は、歪だと思いつつも妙にリアリティを感じました。 『碧』を邪悪だと思う一方、『御船』に対する意地悪な気持ちも沸き上がり、何とも言えない気持ちになりました。 後味は決してよくないのですが、妙に共感・納得するエンドでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    とても素敵な作品でした。 読みやすくて面白いので、つい没頭してしまいます。 ただ、非常に長い物語のため、一晩徹夜しても読み切れません。 時間のある時に計画的にプレイすることをお勧めします。 長いからと尻込みしないでください。本当に本当に素敵な物語なのです! 参考にならないかもしれませんが、私のプレイ時間を記載しておきます。 ※共通イベントのスキップは使っていません。 ※自分は読むのは遅いです ・共通ルート3時間 ・フィンルート:前半(半共通ルート)2時間半、メインルート4時間 ・マオルート :前半(半共通ルート)3時間半、メインルート4時間 ・レオンルート:前半(半共通ルート)2時間半、メインルート2時間半 @ネタバレ開始 特にフィンルートがすごく自分の心に刺さりました! なんだかんだほのぼのだと油断していたのですが、終盤にきてシリアスになり「幸福な王様」くらって号泣しました。 「王子の山桜」では別の意味で泣きました。 フィンのラストのセリフが大好きです。『幸せな人生だった』のくだりで感動しました。 フィンはマオ・レオンと比べると頼りない印象だったのですが、全エンドを見て、実は一番強い人なのだと思いました。 王子・王としての使命を全うしようとする姿は何よりもかっこいいです。 ユイナのことを思って彼女を帰すところも素敵です。結ばれるだけがハッピーエンドではないのですよね。 フィンは私の理想の王子様です。見た目も完璧ですし!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品を作ってくださってありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    可惜夜シリーズ最新作、遊びに来ました。 目が!メニュー画面が!と進化に驚きました。 それに自然な形でチュートリアルがあるというのがすごいです。 今回の舞台はアパート。雰囲気がすごくいいです。 あやしくて不思議な雰囲気を満喫しました。 システムが充実していて探索がサクサク進みました。 謎解きのほうは今までで一番難しかった気がします。助手子ヒントでもダメで攻略見ました。(毎回見てるけど) 今回もとても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アクジキ=エコロジー
    アクジキ=エコロジー
    レトロRPG風の演出がとても凝っていて面白かったです。特にタイトル見た時はなつかしさでいっぱいになりました。 さらっと読める面白いストーリでありながら、読者の心に問いかける部分もあり、そのバランスがとてもよかったです。 自分はブラックユーモアとして単純に楽しみました。 とても面白かったです!

    レビューページを表示