heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • メンタルケア
    メンタルケア
    タイトルと、冒頭から流れる明るいんだけど何となく不安を掻き立てられるBGMに怯えつつもプレイしました。 自分を肯定するのって本当に大事だけど…。 @ネタバレ開始 肯定するたびに蝕まれていく「私」が…もう見てられなかったです。 自分を肯定するのって大事だけど、無理したらそりゃ壊れちゃうよね。むしろ弱音を吐いて泣き崩れる日があってもいい、そう感じました。 @ネタバレ終了 短いですが、色んな事を考えさせられるお話でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    カエルが先生!?え、どういう事なの!?と、びっくりしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 最初、思うがままにプレイして90点でした。その後、バッドを狙ってプレイしていたのですが、先生のツッコミがおもしろい!と思う反面、ああ…佐倉さんに悪い事をしちゃったなぁ、という罪悪感が募っていきました。 そして、トゥルールートに入って、先生の正体がわかって…ああ、やっぱりどんなに繰り返しても過去は過去なんだな、と切なくなりました。 が、少女を助けたことで、少しは陶山くんも救われ…は、しないのでしょうが、それでも、少しは前を向いて行ってほしいな、と感じずにはいられませんでした。 @ネタバレ終了 とても心に響きました。 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    不運まみれでホームレス状態のユキトくんがリオちゃんと出会うお話。 絵柄とノリがすごく好みで楽しくプレイできました! 不幸体質(?)なユキトくんがさばさばしたリオちゃんに振り回される様がテンポよくおもしろいです!! @ネタバレ開始 …って、ええ!?リオちゃん、僕っ子かと思いきや、本当に男の子でしたか!?これにはびっくり!! @ネタバレ終了 EP0とあるからには続きがあるのでしょうか?ぜひまたこの二人の活躍を見てみたいと思いました! 楽しい作品をありがとうございました!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレードのもう一章。二作合わせてようやく全体が見えてくる構成です。 どちらからプレイしてもいいような気はしますが、個人的にはこちらの作品が後の方がいいかな、と感じました。 @ネタバレ開始 孝明さん、かっこいいですねー!!愁にぃさんと孝明さん…孝明さんかな!(個人の感想です) スチルの笑顔は反則級でしょう!胸を撃ち抜かれました!!! @ネタバレ終了 とてもおもしろい構成の作品だなーと感じました! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    何故か不幸が立て続けに起こる桜ちゃんと、彼女に寄り添ってくれる愁にぃさんのお話。 桜ちゃんが気の毒で…もーーー!!でも、支えてくれる人がいてくれてよかった…。 @ネタバレ開始 …と、思ったら!いや、ちょっと嫌な予感はしていたけども!!ひいいいい!!?愁にぃさん!!?病んでらっしゃる上に力もあるからたちが悪いようーーー!!!>< そこまでして桜ちゃんに固執するかー!?と、ゾッとしました。が、色々考えてみると、桜ちゃんが殺伐とした周囲の救いになっていたのかも?とも思いましたが…いや、やっぱり歪んでらっしゃる…。 でも、桜ちゃんが助かってよかった…!! @ネタバレ終了 もう一作、対になっているお話があるので、そちらもプレイ必至ですね! あと、オムライスが食べたくなります(笑)。

    レビューページを表示

  • Kariya
    Kariya
    ふとしたことから知ったラジオのパーソナリティー・きのんさんをめぐるお話。 普通におもしろそうなコーナーだなぁ、と思いました。塩対応女子、聴いてみたいですね!! @ネタバレ開始 コーナーが終わることを知った主人公のとった行動…うん、ストーカーですね。でも、それだけ疲れていたんだろうなぁ、とか、それだけきのんさんに励まされていたんだろうなぁ、と考えると…何と言うか、自分が同じ立場だったら…?と想像するとゾッと来るものがありますね。 で、きのんさんはきのんさんで…ひええ!?病んでらっしゃるーーー!?と、最後は怒涛の展開でした。制作者さまの問いかけ…ハッピーかバッドか…ううむ、どちらなのでしょう。個人的にはお似合い(?)の二人とは思いますね(超絶他人事案件)。 @ネタバレ終了 人生、どこで何がどうなるかわからない…そんなお話でした。 楽しかったです、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 家
    何とも不思議なお話でした。 2画面、そして全て文字で表現されており、また無音という事もあってか、冒頭から奇妙な不安感に包まれました。 @ネタバレ開始 他の家族はどうしたのか、とか、隣の家の子は全てを見ていたのにリアクション何か薄くて怖いな、とか、色々と「奇妙」な事が続き、そして唐突に終わる…うん、やっぱり怖いですね。とはいえ、ホラーとはまた違った怖さがありました。 @ネタバレ終了 この後、どうなったのか…色々と考え(妄想?)がはかどりますね。 不思議な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    長編という事で、数日かけてプレイしました。 まず、主人公のユイナちゃんが元気でかわいい!!ちょっと抜けてるところも愛おしいです!! そして三人の「王子様」がユイナちゃんに負けず劣らずの個性的キャラで…もうみんな大好きです!!(個人的にはマオさんが一番好きです!!!!!) @ネタバレ開始 【マオさんルート】 とにかくもう性格が大好きです!!クーデレかな?と思いきや、超絶毒舌キャラで、そこがまたいい!!というかそこがいい!! かと思えば、熱い部分やユイナちゃんを放っておけない優しさもあったり、頭がいいのに気持ちの表現が不器用だったり、料理上手だったりと…もうとにかく好きです!!!!!末永く幸せになれ!!!!!…ちなみにマオさんの「……っしゃ!」がすごく好きです!!好きという言葉しか出てきません…!!!(笑) 【レオンさんルート】 気のいいおにーさんだ!でも絶対闇抱えてるパターンだ!!と思ったら、本当にそうでした。しかも想像の遥か上を行く闇でした…。 嘘も方便…とは言いますが、やっぱり本当の気持ちを伝えた方がいいよね、と、素直に感じられるルートでした! ラスト、みんなが見送りに来てくれるシーンで涙腺やられました…。 そしてリリちゃん、いい女すぎる!! 【フィンくんルート】 最後にプレイしようと決めていました! 王道ツンデレ(?)っぽいフィンくんですが、王子らしく、国王らしくあろうと努力する素敵な人でしたー! それだけに、「え、結ばれておしまいじゃないの!?」とラストにびっくり。ですが、今振り返ってみると、一番好きなEDだったと思います。「またね」のユイナちゃんの表情で涙腺決壊。いつか再会できることを祈って…! プレイ中、シェフさんも何か抱えてそう?と思っていたのですが…えええ!?まさかのリリちゃん!?いや、リリさん!?と、鳥肌ものでした…!! ユイナちゃんの純粋さや食欲旺盛な理由も納得。「おおー!?」となりました!続編…あるのでしたらぜひ…!!あ、でもご無理はされず…あ、でもやっぱり見たい…!と、一人悶絶しております!! @ネタバレ終了 スチルもきれいでたくさんで…8年の制作期間は伊達じゃない!!長編でしたが、プレイしているとあっという間でした!! 本当に素敵な作品をありがとうございましたーーー!!!

    レビューページを表示

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    見事に99%の人の中の一人に入りました!(笑) まさかのボイス付き!!これは草!まごう事無き草!! プレイし終わった後に、「ふふっ」と笑顔になれました!!きっと笑いをくれる薬草ですね! とても楽しかったです!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ぼくはキミが暴力的な引用をしても止めない
    ぼくはキミが暴力的な引用をしても止めない
    タイトルに惹かれてプレイしました。 ああ、何だか刺さるなあ…と。自分はSNS依存気味ではないのですが、それでも「わかるー」と感じました。 @ネタバレ開始 実際にこういう方って多そうな気がします。 関わり合いたくないから止めない。 ですが、最後の一文にどきっとしました。 自分は依存気味ではないですが、でも、どこかの誰かにそう思われているのかもしれないな…と、自戒しました。 @ネタバレ終了 短い中に、昨今のSNSでの問題が詰まってて興味深かったです。 考えさせられる内容でした、ありがとうございました。

    レビューページを表示