heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • Idiot Savant
    Idiot Savant
    最初は「難しいお話なのかな?」と思いましたが、一つ一つが様々な「愛」に溢れたお話でした。 文章も、異口同音の言葉遊び(と、言っていいのかな?)に溢れており、楽しく読むことが出来ました! 哀しい結末が多かったけど、これも愛ゆえよね…と思ったのです、が! @ネタバレ開始 せいらちゃんのちょっと待ったコール!からの、話を修正していくゲーム感がめちゃくちゃ燃えました!!色んなお話を行ったり来たりと、少しずつ修正していく様が、正に「物語に干渉している」感じで楽しかったです! どのお話も素敵なのですが、特に心にグッと来たのがココさんと余暇さんのお話でした。ココさんみたいに感じる方って、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 あとは、神様のお話ですかね。感情移入してしまいました。でもみんな好きです!! 愛ゆえに犯罪を犯したり、離れたり…色んな想いの形に触れることができました。 そして最後はせいらちゃんのとびっきりの笑顔が…まぶしいーーー!!がんばってよかったです!! @ネタバレ終了 ユウさんの作品は何作もプレイしてきましたが、いつも思うのですが、とても頭のいい方なんだろうなぁ、と。今作はそれが顕著だったかと思います。ですが、それは嫌味ではなく、きれいに作品にわかりやすく昇華されており、純粋に楽しめました!! 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 則三角去四角(「花枕」以下シリーズ第二章)
    則三角去四角(「花枕」以下シリーズ第二章)
    「花枕」も足!今作も足!きれいな足に惹かれてプレイを…いえ冗談です、続編を楽しみにしておりました! いやー、read meからキレッキレな文章!読んでいて大変楽しいです!言葉遊びというか、いい感じに尖っており、それが心地いいですね!! @ネタバレ開始 そして、水菜ちゃんのデレっぷりにびっくりしました!(笑)でもかわいい!!蓮根さんもかわいい!!怜人めぐってノ三角関係(?)に、ニヤニヤが止まりません! そして、芸術に対する問いかけというか…うん、怜人くん、かっこよすぎでした!! @ネタバレ終了 これからもまだ続くそうで。非常に楽しみです!みんながどうなっていくのか、どうやって「花枕」冒頭に繋がるのか…!? 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    笑い初めにプレイしました。 read meから全力疾走!性癖の歪みに爆笑しました!! 甘酸っぱい子供の頃の約束…が、どうしてこうなった!?いや、正しい、非常に正しいんですが!!!(笑) それにしても、筋肉って600以上もあるんですね、勉強になりまし…た(?)末永く筋トレしろ!二人とも!! 初笑いに素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 復興白神社
    復興白神社
    リアル参拝に行けませんでしたので、こちらに初詣に参りました! うろ覚えでしたが、参拝の手順を全て当てることができたのでちょっとうれしくなりました!! ついでにおみくじも引きましたが、こちらは凶でした(涙)。 あたたかいお言葉に耳を傾けて一年がんばろうと思えました!! これにて元日にやること終了!! 素敵で為になって、ちょっぴりくすっとできる作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    タイトル画面からして反則級の面白さ!!え?この女性出てこないの!? 次々に起こる難事件に主人公が挑む!!のはいいのですが…ツッコミが追い付きません!!(笑) @ネタバレ開始 一応、自分なりに推理してみようと真剣に考えていたのですが、ものの5分で打ち砕かれました。なんぞこの選択肢!?(褒めてます) ですが、冒頭のシーンの答え合わせがあったりと、若干推理している…気がするのは気のせいでしょうか?気のせいですね!…知らんけど。 @ネタバレ終了 他にもシリーズが出ているようですので、プレイしてみたくなりました! 本当にツッコミだらけのゲームでした、楽しかったです!!

    レビューページを表示

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    ホラーっぽいタイトルにどきどきしながらプレイしました(怖がりなので)。 とあるビルで親族の集うパーティが催され、そこで起こる悲劇。うおお、やっぱり怖いよう!!と、何度かデッドエンドを繰り返してしまいました。 @ネタバレ開始 が、3~4回目でハッピーエンドを見る事が出来ました!なるほど、これはホラーというより伝奇(?)ものかな?と、落ち着くことができました(笑)。 葵ちゃんの口調や行動力がかっこよく、また見たいと思いました!! 個人的には、バッドエンドも好きです。何となく切ない気持ちになりますね…。 @ネタバレ終了 選択肢をミスっても、直前や分岐点に戻れるので、さくさくとプレイ出来ました!そしてコンプリートも出来ました!やったね!! 感想を書こうとして、初めてタグを見たのですが…思わず笑ってしましました!!超怖がりの自分でもプレイできたので、きっとあなたも大丈夫!(…多分) とても楽しかったです!素敵な作品をありがとうございましたー!!

    レビューページを表示

  • 猫の館
    猫の館
    猫派か犬派かと聞かれたら猫派なのですが、飼った事もないし詳しくもないし、さてどうなるかと挑戦!いやー…難しいっ!!初級1問目から間違えるという状態でした(汗)。猫好きな方々には常識問題なのかな??? ゲームオーバーになってもやり直しは効くので、ストレスなくプレイ出来ました!…40分近くかかったけど…(大汗)。 単なるクイズゲームではなく、お話もしっかりしており、最後はちょっと感動してしまいました。知る事…それが大切なんですね。 猫派犬派に関わらず、多くの方にプレイしていただきたい内容だなと感じました。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Healing Place
    Healing Place
    凛香ちゃんと龍陽くんのほのぼのとした生活&恋物語。 いやー、ご両親の行動力に笑ってしまいました!それに振り回されつつもしっかり生活できている二人はすごいですね。 @ネタバレ開始 が、龍陽くんの些細な一言からちょっとぎくしゃく。凛香ちゃんの気持ちもわかるし、どうなるんだろうなーと心配でしたが、きちんとお付き合いできるEDがあってよかったです!(お付き合いしないEDもこれはこれで好きですねー) @ネタバレ終了 まさに癒しの時間でした。初々しい二人に乾杯! 素敵な作品をありがとうございました!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 完全版 第一部
    泣けない兎 完全版 第一部
    大幅に増えたエンド数!ボイス付き!と、わくわくしながらプレイしました! 部分ボイスと聞いていたのですが、思った以上に多く付いており、没入感が半端なかったです! @ネタバレ開始 特にバッドエンドのボイス演出は…「ああ~…」とメンタルがゴリゴリに削られて行きました。だがそれがいい(Mじゃないですよ?)。 何とかコンプリート出来ましたが…一番好きなEDはやっぱり白夜くんEDですね。幸せになる覚悟じゃなく、不幸になる覚悟を決めた…これにはしびれました! それと、キャラEDが追加されたことによって、よりキャラに感情移入が出来ました。 印象的なのは、セージさんの「笛」呼びに、シーラ様が思わず笑っちゃうシーン、それとユウシくんルートですね。ユウシくんの抱えているものが、こう…うん、重い。あとはアンゼちゃんのルートが…苦しい!!そしてセツカちゃんは相変わらずかわいい!!(*´ω`*) ちなみに一番の難敵はシオンくんでした。キミ、大変に複雑だね!? @ネタバレ終了 ルートが複雑ですが、その分コンプリートした時の達成感はすごかったです!それと、複雑な中に見え隠れするみんなのこれまた複雑な心境が…「ああ~!」という感じでした…!言葉にできない…。 この先みんなに幸せになってほしい…!そう切に願わずにはいられません…! 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あいがん DOLL つくろう
    あいがん DOLL つくろう
    タイトルからして何だか危険な香りがする…!?と思い、どきどきしながらプレイしました。ら、アニスくんに癒されました~(*´ω`*) さあ、張り切ってお人形さん作るぞぉ~! 肌の色など、自分好みに制作できて、かつみんな個性的なので楽しかったです!ええ、作るまでは…。 @ネタバレ開始 謎技術(SEが怖い!!)で作られた人形たち…売ったり壊したり愛でたり愛でられたり他にも色々…!何で主人公はこんなことを繰り返すんだろう?と疑問だったのですが、トゥルーを見て納得。というか、ひどいな、王子様!? ですが、最後は幸せな感じで終わったので一安心しました。よかったねぇ、アニスくん!! @ネタバレ終了 エンド数は多めですが、1周が短いのでサクッとコンプリート出来ました。 楽しかったり怖かったりと、色々な感情がぐるぐるになりますね。ちなみに自分は…やっぱりアニスくんが好きです!癒し!! 楽しい作品をありがとうございましたー!!

    レビューページを表示