heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみなかわいいキャラたちと学園生活を送れちゃうという夢のようなお話!ずっと前から気になっていたのですが、やっとプレイすることができました! @ネタバレ開始 クマくん。 笑顔がかわいくて、最初に攻略。うわー!無邪気でかわいいよう!!と、にこにこ。キツネくんが登場してからは別の意味でにこにこ。それは恋だよ!と、喜んでいた…ら!うわあああ!?そんな苦しい展開になりますかーーー!!?でも、そんなところも含めて無邪気でかわいいです! キツネくん。 飄々とした子だけど、実は一途で、決める所はビシッと決めてくれて、かっこいいです!!行動力もあるし、いい男!!それにしてもキツネ姿はかわいいです。もふもふしたい!!(笑) ウサギ先輩。 曲者なだけあって、ベストEDに行くのに苦労しましたー。とにかく繊細な方なんだなぁ、と感じましたね。で、モコちゃんがかわいいんですが、負けず劣らずタイニーちゃんが輝いているルートだと感じました! オオカミくん。 見た目、一番好みです!と、思っていたら性格も好みどストライクでしたーーー!!ストイック!でも尻尾は正直ね、ふふふ。そして、オオカミなだけあって積極的!ベストEDではどきどきしましたー!!あと、仲間っていいよね、と、しみじみ。 トリくん。 テーマが重い…!!ですが、お話としては一番好きなルートです!普段はちょっとおどおどしていたのに、トゥルールートで男の子の目になった瞬間、ドキッときました!!かっこいいぞ!!そして、何といっても髪を切るスチルが素晴らしい!!全スチルの中で一番好きですね!! ちなみに、バッドBを中々見つけられなくて、泣く泣く攻略に頼りました。あああ、自力で見たかったあああーーー!って、そんな事言ってる場合じゃねぇーーー!!モコちゃーーーん!!(涙)作中、一番辛いEDでした…。そして、やっぱりタイニーちゃんがいい女すぎる!! トラ先生。 王道のラブストーリーものと言う感じで、爽やかでした。トラ先生の大人の魅力は言うまでもなく、モコちゃんの魅力全開なルートだったと思います!強くてかわいい!! ワニくん。 優等生(?)と不良と言う、これまた王道なラブストーリーって感じで好きです。ワニくん、キミかわいいな!?個人的には特攻の羊EDが好きです!意外過ぎて笑ってしまいました!!に…似合うな、モコちゃん!!(笑) ディーノくん。 同級生組が大好きなので、わいわいと楽しかったです~。ディーノくんのデザインも好きですね!!抱えている悩みも、心にくるものがありました。辛い選択…でも、どちらの道を選んでもモコちゃんが側にいてくれてよかった、と感じました。 達成記念では、爆笑しました!!もちろん全員分のED(?)を見ましたー!最後にタイニーちゃんを選んだのですが、これから始まる、といった感じでよかったです!グッジョブ、自分!!(え) @ネタバレ終了 とにかくキャラが魅力的で、大満足です!!そして、きゅんきゅんしましたーーー!! 男の子はもちろん、主人公のモコちゃんがとにかくかわいい!!自然と応援したくなっちゃいますね!!そして、タイニーちゃんもいい女!! 本当に楽しい作品でした!時間を忘れてプレイしていました(笑)。 素敵な作品をありがとうございましたーーー!!!

    レビューページを表示

  • シロツメクサの恋心~Another clover~
    シロツメクサの恋心~Another clover~
    マシロちゃんがとにかくかわいい! バッド→トゥルー→バッドの順で見ました。マシロちゃん…!!(涙) @ネタバレ開始 クロくん、お前…お前ーーー!!!(怒)と思っていたのですが、トゥルーED後の独白を見ちゃうと…責めることはできませんね。いや、やっていることはひどいんですが、でも…!!みんながみんな切ないお話でした。 EDのアニメーションの演出が大好きです!!見入ってしまいました!! @ネタバレ終了 上辺だけを見てしまうと誤解を受けるかもしれません。ぜひ…ぜひトゥルーEDまで見てください!!そう思う作品でした。 マシロちゃん…!!(号泣)

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    ずっと気になっていたのですが、やっとプレイ出来ました! もー、とにかく魔王さまがかわいい!!あと、セサさんが好みです!! @ネタバレ開始 日常で進んでいくのかと思ったら、思わぬ展開に…! 銀さんの気持ちも何だかわかる気がするなーと、考え込んでしまいました。みんなが納得いくようになればいいな…(甘いですかね?)。 そして、添い寝が尊いーーー!!!魔王さまの涙を受け入れ拭うセサさん、素敵です!!そして…ふぉおおおおお!?大人バージョン!?…ごちそうさまです!! @ネタバレ終了 世界観とか、よく作りこまれていてすごいなぁ、と感じました。 大変おもしろかったです!素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Angel Call
    Angel Call
    前々から気になっていたのですが、やっとプレイすることができました!! 天使のコールセンターという設定が面白く、すっとお話に入っていくことができました。また、それぞれの人々の願いが多種多様で。時には切羽詰まってたり、時にはちょっとクスッと来たりで楽しかったです。 何とか一発でクリア出来ましたが、本当にどきどきしました。こんな大変なお仕事あったら悲鳴あげちゃいますね。 @ネタバレ開始 皆さん心に残ったのですが、最も強く心に残ったのはやはり青空さんですね。途中で「おや、もしかして…?」とふと頭によぎったのですが、当たっていてうれしいと同時に切なくなりました。雛子ちゃん…!! また、エンディングでの演出が素敵で。完全に雛子ちゃんとシンクロしていました。みんな救われてよかった…!!最後、ウルっときました。 @ネタバレ終了 自分がもしこのコールセンターに勤めていたら、きちんと判断できるだろうか…?逆に、もし願いが叶うチャンスがあったなら…?と、プレイ後に色々と考えました。 とにかく面白い!!この一言に尽きます!!素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインという事でプレイしました!! ハイテンションな主人公(って、私か!)に、個性的なクラスメイト。と、個性的なチョコ(?)。いやー、充実しましたね!! @ネタバレ開始 先に「不幸の味を知ってるか」の方をプレイしたため、リョウくんとゲンキくんには何だかほろりときちゃいました。…幸せになっておくれ…。 @ネタバレ終了 ちなみに…やっぱりリョウくんが好きです! 楽しいバレンタインを過ごせました!ありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    かわいいキャラからチョコを貰えるという、なんとも贅沢なゲーム!バレンタインに間に合うようにプレイしようと心に決めていました!! @ネタバレ開始 本命は和子ちゃんなんですが、あまりの凄さに笑ってしまいました!!翼ちゃんはとにかくかわいくて…もーーー!!!ちなみに一番食べたいチョコでした!タルト大好き!!で、一番ドキッときたのは直方先生でした!大人はやはり一味違うぜ…!! @ネタバレ終了 お手軽にプレイ出来て、しかも本命チョコまで貰えちゃう!!くー!たまりません!! 甘々な作品をありがとうございました!!ハッピーバレンタイン!!

    レビューページを表示

  • メンヘラ彼女育成計画-貴女を堕とす5つの法則-
    メンヘラ彼女育成計画-貴女を堕とす5つの法則-
    タイトルを見た時のインパクトがすごかったです!美咲ちゃん、かわいいのに「何故に!?」。…かわいいからか!!なおくん、愛が重いよ!ひええ!! とは言え、プレイしてみると中々思い通りに行けず、段々ムキになって「ええい!メンヘラにするにはどうしたら!?」と、考えていました(笑)。…フィクション!フィクションならではですね!! @ネタバレ開始 ハッピーエンドを見た時は「おっしゃー!やったぜー!!」と思うと同時に、すごい罪悪感に…(笑)。ま、まあ、二人が幸せならそれでいいのか…な? ちなみに中々バッドエンド(美咲ちゃんが更にみんなに好かれるEDですね)に辿り着けず、何度も屋上からダイブする羽目に…(涙)。なおくん、いい人なのに…愛が重すぎたんやな…。 @ネタバレ終了 一風変わった育成ゲーム、楽しめました!ありがとうございました!!(ただし現実で実行に移しちゃダメだぞ☆)

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    サムネ見た時点で「これ絶対好きなやつやー!」と思い、プレイしました。そしてやはりツボでした!! 個性豊かなあやかしさんたちとの、楽しかったり大変だったりお仕事だったりな日々!三部構成のお話ですが、一章ごとに細かくパートが分かれており、好きな時に好きなペースでプレイできるのがいいなと思いました。私は気になって一気にプレイしましたけどね!!(笑) @ネタバレ開始 みんなかわいい&かっこいいので大好き!なのですが、イチオシは雅さんですね!!最初は不思議系なおねーさんだと思っていたのですが、まさかの正体にびっくり!…なにこれかっこいいーーー!!ギャップにハートを撃ち抜かれてしまいました~!! @ネタバレ終了 画面の作りも凝っていて、見ていて楽しい!!OPや声優さんなど、豪華で楽しい!!本当に飽きない作品でした!!ああ~、もっとみんなと働きたい~!!続編…続編はないのですか!? とても楽しい時間を過ごせました!本当に素敵な作品をありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロちゃん(くん)とのZEROライフ、堪能しました! 起動して直ぐに出た言葉は「すごい!ハイセンス!!」でした。めちゃくちゃ動くし、美しい…!ザ・SF!といった感じでした!が、だからと言って難しい事はなく、すっと世界に入っていけましたし、何よりゼロちゃんがかわいい!!会話したり、遊んだり、触ってみたりと、とても楽しいです!! @ネタバレ開始 友情ED→パートナーED・B→NAVI ZEROED→パートナーED・A→家族ED→恋心成人verED(女性)→恋心ED→恋心成人verED(男性)の順でED見ました。どのEDも素敵ですが、個人的には、お互いの時間を大切にできる友情EDが一番好きですね~。ですが、最後のEDを見て、ゼロくんに胸を撃ち抜かれました!これが…恋!? あと、NAVIくんを入れた三人のやり取りがとても好きです。微笑ましい…(*´ω`*)とても心地いいです。 開発側の本当の目的は何なのか、ゼロちゃんの言う事が当たっているのか…考えさせられる所もありました。AIと人間の未来はどうなっていくのでしょうね…。 @ネタバレ終了 とても美しく心地いい、そして何より楽しい!素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • おいなりっ!
    おいなりっ!
    夕音ちゃんと狐の神様・タマさんのほのぼの日常(?)ストーリー。 出会いから丁寧に描かれており、すっと物語の中に入っていけました。OPもかわいく、まるでアニメみたい!! @ネタバレ開始 夕音ちゃんの悩み…。私も姉という立場なので少しわかる気がします。そして夕音ちゃん同様、タマさんに救われた気がしました。逃げていい、ジーンときました。 それからの、周りを巻き込んでの日常ほのぼの、時々ドタバタがもう楽しくって楽しくって! 個人的には鳥塚さんがツボです!まさかのVチューバー!!(笑)人(?)は見かけによりませんね~。 そして後半、怒涛の展開からのお別れ…。このまま何も伝えられずにお別れ何て嫌だよー!と、夕音ちゃんに感情移入。でも最後はハッピーエンドでよかった…!夢も無事叶った様で、本当によかったです…!(涙) @ネタバレ終了 とにかく「楽しい!」、この一言に尽きます!こんなにも日常って愛おしいんだな、と。そう感じました。 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示