heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 母の片腕
    母の片腕
    時代背景や設定が描かれていない分、色々と想像してしまいました。 辛い内容でしたが、世の中のどこかにある風景なのかもしれませんね。 @ネタバレ開始 せめて少年がこれから少しでも幸せに暮らしてくれるよう、そう祈るばかりです。 @ネタバレ終了 短いですが、その分心に迫るものがありました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 人生はつづくよ、どこまでも
    人生はつづくよ、どこまでも
    難病もの?これは色々と覚悟が必要の予感…!と思いプレイしました。が、実際にはもっと身近というか、どんな人でも抱えている悩みがテーマになっていたように思います。 @ネタバレ開始 一番心にグサッときたのは、心春ちゃんの冒頭の台詞でした。 「どんだけ私たち見下されてんだろうね」 …確かにその通りなのかもしれません。ボランティアは素晴らしい事ですが、見方を変えると…なのかもしれませんね。 心春ちゃんの明るい性格に助けられていましたが、そうだよね、そりゃ無理してるよね、と、涙を見せるシーンでは心苦しくなりました。そして亡くなる心春ちゃん…。その事で泣けないと苦しむ絢斗くんには共感しました。自分も似たような事を思った事があるので…。 そしてその後の鈴見さんとの出会い。絵を描く身として、兄弟にコンプレックスを抱いた事のある身として、非常に共感できました。 テーマ云々は置いておいて、キャラ的に鈴見さんが大好きなのでFAを描かせていただきました。 @ネタバレ終了 難しいテーマかー、とか、泣きゲーかー、とか、そういった苦手意識は取っ払ってプレイしていただきたいと感じました。 とても心に響く作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • AIイラスト解体課
    AIイラスト解体課
    タイトルとあらすじに惹かれてプレイしました! ピクセルアートの画面が目に心地よく、サクサクプレイできました。 最初は「難しいお話なのかな?」と思っていたのですが、主人公とAIさんの会話が楽しく、ほのぼのしてしまいました。 @ネタバレ開始 とはいえ、最近話題のAI。色々なEDがありましたが、どれもありえる未来だな、と感じました。個人的には、イラストレーターを目指すEDが好きですね。 EDが4つということで。3つまでは見れたのですが、残り一つが何時間トライしても見れず、ギブアップ…。悔しい!!>< またいつか挑戦してみます…。 @ネタバレ終了 あり得るかもしれない、あり得ないかもしれない、そんな未来の、ちょっと考えさせられる、でも楽しい作品でした!!

    レビューページを表示

  • 金髪ピアスと美大志望。
    金髪ピアスと美大志望。
    タイトルに惹かれ(絵が題材なのかな?と思ったので)プレイしました。 私自身、絵を描くのが好きなこともあり、理子ちゃんの悩みには「あー、分かる気がするー」となりました。多かれ少なかれ、絵を描いているとぶつかる悩みですよね。そして、ふとしたきっかけでの山下くんとの交流…。 @ネタバレ開始 山下くんのキャラが強烈で、いいな、と感じました!かっこいい!外見とのギャップに萌えるわ~、と思っていたのですが…うん、何かごめんね?という気持ちに。私も外側しか見ていなかったのかもしれないです。 二人がすれ違っちゃったとき「どうなっちゃうのー!?」と、ハラハラ。物語にのめりこんで、あっという間に読み終えました! そして忘れちゃいけないのが先生の存在。シルエットで登場しているのは何でだろう?と思っていたのですが、これには「やられた!」と、唸ってしまいました。やはり外見しか見ていなかった自分を恥じ、そして何だか清々しい気持ちになりました! @ネタバレ終了 恋愛要素は薄目ですが、作品のテーマとのバランスが丁度良く心地よかったです。ぜひたくさんの方にプレイしていただきたい、そんな作品です! とても素敵なお話をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    あらすじを読んで「これはどういうことだ?」と、わくわくしながらプレイしました。「僕」とは一体…? @ネタバレ開始 冒頭、惣田さんの眼鏡キラーンなところで「あ、ひょっとして?」と思っていたのですが、見事に当たっていて「おっしゃー!」となりました!確かに一番近いですね。「僕」が必死なのも、惣田さんが素敵な女性だからだろうな、というのがひしひしと伝わってきました。みんな、お幸せに!! エクストラも楽しかったですね!ほのぼの~。 2周目も、内容は同じなのですが「僕」の表情がわかる気がして切なくなるところもありましたね…。でも最後は誇らしげに感じました。 @ネタバレ終了 ちょっと不思議で、心温まるお話でした。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    冒頭から「かわいい!!」と心の中で叫んでしまいました! タイトルが出るアニメーションに、UI…中でも一番お気に入りなのはクリック時の効果でした。楽しくて、色んな所をポチポチしてしまいました!(笑) @ネタバレ開始 ストーリーももちろんかわいく、鏡水ちゃんが一途で一生懸命で…応援したくなっちゃいますよね! そして、ちょっと不思議な桜月くん。気さくでこれまたかわいい!少しずつ近づいていく二人ににこにこ。 香水をつけるかどうか迷い、つける→つけないの順でED見ました。どちらもかわいいですが、個人的にはつけない方がお気に入りです。 @ネタバレ終了 もう、とにかく「かわいい!」、その一言に尽きる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    かわいいハムスターのイラストに惹かれてプレイしました! SNSで、作者であるしろっく様の呟きを拝見していたので、出だしからしんみりしてしまいました。 @ネタバレ開始 ハルちゃんが元気でとにかくかわいい!! 元気で楽しそうにしている姿を見て、ほっこりすると同時に切なくなってきました。そしてEDではぼろぼろと泣いてしまいました。 私はペットという家族と過ごした経験はないのですが、しろっく様そハルちゃんを想う気持ちが強く伝わってきました。 @ネタバレ終了 プレイ後、切ないけどほっこりできる…そんな素敵な作品でした!みんな幸せになぁれ!!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    お昼にパスタを食べたので、おやつにカップラーメンを食べにきました(笑)。 @ネタバレ開始 いやもう、何これ!?わかりやすいけどわけわかんない!!(笑) とりあえずゲ制をしてみたら見事にカップラーメンが伸びてしまいました。くそう。 その後、4回目の選択で何とか無事ラーメンを食べる事ができました!(もちろんその後、全EDを見ました!) ところでタイトル画面の針の動きが何かツボです!! @ネタバレ終了 やっぱりカップラーメンは醤油味だよね!!まあ私は豚骨派ですけどね!(何) とても楽しく、笑わせていただきました!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    何となく心にびびっとくるものがあり、ずっとプレイしたかった作品です。 @ネタバレ開始 あらすじを読み、「哀しいお話なのかな?」と思っていたのですが、ラストに近づくにつれ「あれ?もしや…?」と思い直し、最後まで読み切った時には「おっしゃー!」と心の中でガッツポーズをしておりました!そして心がほんわか。 「ショートケーキ」「ブラックコーヒー」の後のお話と言う事で…びびっとの正体はこれかー!?と、鳥肌ものでした! なお、答え合わせはわからず(汗)、過去作へと飛んで行きました(笑)。 ああ、またケーキが食べたくなってきましたねー。 @ネタバレ終了 とても心に残るお話でした、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます!! 今年も盛りだくさんで楽しみです!!遊ぶぞ~~~!!!(*´ω`*)

    レビューページを表示