heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    スタート画面から漂うアングラ感!BGMも相まってかっこいいです! 設定がダークなので「あれ、これついて行けるかな?」と思ったのも束の間。魅力的なキャラたちのやり取りにすっかりハマってしまいました!みんな…みんな好きですが灰人さんが最推しです!! @ネタバレ開始 内容は重いですが、今回も色んな形の愛にあふれた物語だったのではないかと思います。恭さん…愛くん…。 龍之介くんと愛くんの対峙が好きです。なんて言うか、やりきれない…。 バトルシーンがかっこよく、スチルも相まって、脳内アニメーション再生余裕でした! 終わりを向かえた時は「あれ?まだまだ残っている謎はー?」と寂しさを感じたのですが…やったー!続編!!楽しみにしております~!! ちなみに、EDが最高にかっこいいです!!!ほんと、みんな魅力的!! @ネタバレ終了 それにしても、一体どうやったらこんな物語が思いつくのだろう?と、尊敬です。以前にも書きましたが、作者である神崎ユウさまの頭の良さがあふれている気がします!(自分が文系だから余計にそう感じるのかもしれません) 最っっっ高にかっこよかったです!!素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    タイトル画面に始まり、絵・お話・演出…全てが「かっこいい!!」の一言に尽きます!! 主人公・継巳くんがはとこのお手伝いをするところから始まる物語。途中、記憶がどんどんと蘇っていき…。 @ネタバレ開始 キョウくんとセキくんの関係性が好きです。と、思っていたらまさかまさかの展開にびっくりです!色々な所で色々な縁が繋がっているのがすごく素敵だなと感じました。バラバラだったピースがどんどん繋がっていく度、心地よさと、「そう来たか!」という意外性が楽しかったです! 本編・外伝、どれも素敵ですが、個人的には「先祖達の宴」が一番お気に入りです!みんなでちょっと一杯。スチルがまた素晴らしい!! 個人的に、一番びっくりだったのは商人さんでした。ビジュアルがすごく好みなので特に。因みに、特訓では4戦目で何とか勝てました。いやー、ヒントには素直に頼るべきですね(笑)。 @ネタバレ終了 バトルパートもサクサク楽しめて、だがこれまたかっこいい!最初、アクション的なものを想像していたのですが、そういった事はなく、運も絡んでくるので自分でも何とか勝つことが出来ました! 和風なお話が好きな方には(もちろんそうでない方にも)堪らないと思います! 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    不思議な雰囲気に惹かれてプレイしました。 あらすじとタグにAIとあったので、どんな作品なんだろう?と、ちょっとどきどきしながらのプレイでした。 @ネタバレ開始 不思議な世界観ですが、スッと物語に入っていけました。そして、AIをこんな風に活かせるなんて!と、唸ってしまいました。 もっと読書を楽しみたかった気もしますが…短いからこそな作品なのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 色々な意味でとても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 何を呪って生きればいい?
    何を呪って生きればいい?
    タイトルに惹かれてプレイしました。 最初は思うがままにプレイ。途中で「おや、これは?」と思いつつ最後までプレイしました。 @ネタバレ開始 あくまで個人の解釈なのですが、双子の堕胎のお話なのかな?と感じました(違っていたらすみません!)。 呪い→祝福の順にEDを見たのですが、ああ…どちらでも救いはないのかな、としんみり。ですが、もし解釈が合っているのならば、一人ではない事はひょっとしたら幸せな事なのかもしれないと感じました。 @ネタバレ終了 不思議な心地よさと、でもしんみりくるお話でした。色んな解釈ができる作品だと思います、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 手紙『』
    手紙『』
    未来の自分(?)から手紙が来るお話。 自分だったらどうするだろう?と考えながらプレイしました。 @ネタバレ開始 全ED見れました。個人的にはいつも通りの日常を過ごすEDが一番好きです。未来の自分を疑うわけじゃないけども、指示をただただ待ちながら過ごす日常って怖いなぁ、と感じました。 手紙が伝えたかった事の真意をあれこれ考えますが、大きな事かもしれないし、些細な事かもしれない…うん、やっぱり怖いですね。 @ネタバレ終了 不思議な雰囲気の作品ですが、面白かったです!

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    坂田さんの描かれる物語はいつも心に響くので楽しみにしておりました。 ストーカーな唯くんの嘘から始まる物語。序盤はコメディ風味で楽しいものの「これ、どうなるの!?」とハラハラしながらプレイしておりました。 @ネタバレ開始 途中、律くんの言動から「あれ?この子ひょっとして?」と思っていたのですが、予想の上を行く辛さでした。 自分の好きなものとか、考えとか、理解してもらえないのって辛いよね…とか。それで壁作っちゃうのわかる気がする…とか。でも、本当の意味で二人の悩みを理解してはあげられないのかもしれない…という寂しさとか。色んな感情が入り乱れております。うまく言葉に出来ずにすみません! でも、プレイ後。タイトル画面を見て、ほっと安心と言うか。幸せになってくれ!!という想いでいっぱいになりました!! 細かいところですが、メニューボタンが何でクマのぬいぐるみ???と思っていたのですが…なるほど、納得です。 ちなみに自分は律×唯派でしょうか。でもどちらでもかわいいと思います!! @ネタバレ終了 ストーリーはもちろん、かわいい&綺麗なスチルとか、アイキャッチとか、細かいところまで楽しめました!! 本当に素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    絵柄がすごく好みだったのでプレイしました! …何だこのかわいい空間は!?理玖ちゃんもトキくんも晴くんもみんなかわいい!!尊いとはこの事か…!! @ネタバレ開始 トキくんのビジュアルがとにかくもう好みです!! 短編ながらも徐々に近づいてく理玖ちゃんとトキくんが丁寧に描かれていて、どきどきしました! おまけもかわいい!全てがかわいい!はー、かわいい!!! トキくんもかわいいですが、晴くんも弟としてかわいいですね!自分にも弟がいるので、弄りたくなる気持ち、わかります!(笑) @ネタバレ終了 「花時モーメント」の派生作品ということですが(こちらは未プレイです)、単体でもすごく楽しめました!いつか派生元作品もプレイしたいと思います! とにかくかわいい!それに尽きる作品でした。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    チガヤちゃんとシェイドさんの出会いから始まるSFストーリー。 SFには疎いのですが、世界観とか設定とか、よくできているなぁと感じました。ですが、決して難しい事はなく、最後まで一気にプレイできました! @ネタバレ開始 元々、年の差CPが好きなのもあり「この二人がくっついてくれるといいなぁ」と妄想しながらプレイしていました! シリアスなのかと思いきや、食堂での一コマなど、くすっと出来る部分もあり楽しかったです!…冷やし中華は違うなぁ(笑)。 レイスくん(くん、か?)と一緒にいる→いないの順でEDを見たのですが、どちらも好きです。レイスくんも、やり方はアレだけど寂しかったんだろうな…。と言いつつ、やっぱりシェイドさんとのEDがより好みなのですが。 シェイドさん、真面目な方なのかと思いきや、とっつきやすくて好きですね~!くっついて終わり、じゃなく、これから始まる、と感じさせる終わり方がにくいなぁと感じました!…好き!! @ネタバレ終了 途中ミニゲームがあるのですが、何度もミスしたのはここだけの話(笑)。私はこの仕事に向いていない!!(涙) あと、チガヤちゃんが見た目から性格まで好みどストライクでした! とても心地よいSFストーリーでした。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    タイトルとあたたかなイラストに惹かれてプレイしました。 ああ~、わかる~!!ということばかりで…。 @ネタバレ開始 何も出来ていないとか、楽しみで買ったものを忘れていたりとか…本当に「あるある!わかる!!」と頷きました!私は日記はつけてはいないのですが、何かあった時は手帳に書き出してはすっきり、と言う事をやっています。 最後の方は、ほっこりと笑顔になれました! @ネタバレ終了 癒しの時間を送れました。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • おみやげばなし
    おみやげばなし
    記憶のない「わたし」が影とお話をする作品。 変わった設定に惹かれました。 記憶のない状態ってとても不安だろうな、と思います。自分だったらどうするだろう?と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ノーマルED→トゥルーEDの順に見たのですが、個人的にはノーマルEDがお気に入りです。グリムくんとの生活も素敵なのですが、日記の端に書かれた言葉にぐっときました。でも「わたし」にとってはやはりグリムくんと一緒がいいんでしょうね。 @ネタバレ終了 とても雰囲気がよく、心地いい作品でした!素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示