heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 散華奇譚
    散華奇譚
    かわいい雰囲気なのに、どこか妖しい空気漂う、そんな不思議なお話でした! 小夜子ちゃんがかわいくてかわいくて!!そして登場する妖怪さんがみんな愛おしくて、どこか物悲しくて。 時間を忘れて一気にプレイしちゃいました!が、まだEDコンプリート出来てない様で、ぐぬぬ、悔しいですね…!がんばって全部見たいと思います! 楽しい作品をありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • PromiseBreaker
    PromiseBreaker
    脱出系ゲームは下手なんですが、それでもさくさくとプレイでき、コンプリート、おまけまで見る事ができました。 作者様のコメントに「凝った事はしない」とありましたが、十分に細部まで作り込まれていたのでは、と思います!特に、絵を描く身からしたら、背景まで描かれているとは、ひええ!!となりました!! 最初にtrue endを見て、それから他のedを見たためか、日常がとても愛おしく思えましたね。切なかったり、ほっこりしたりと、とても楽しめました!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 改元
    改元
    最初は、作業的なゲームかな?と思っていたのですが、いざ進めてみるとさくさく進んで、しかもたくさん結果があって大変面白かったです!ゲーマー魂(?)に火がついて、一気にコンプリートしました! ネタ的なものから、ちょっと怖!と思うものまで、改元の瞬間に立ち会えて楽しかったです!何より発想が面白いな、と!あと、ジッキ―くんかわいい(*´ω`)

    レビューページを表示

  • 泣けない兎
    泣けない兎
    スタート画面から独特の世界観満載で、思わず見入ってしまいました! どこか仄暗い、ダークな世界を思わせつつも、みんなのやり取りにクスッとする部分も。特に笛くんは、最初は取っつきづらいのかな?と思っていたのですが、話が進んでいくうちに、人間くさいと言うか…愛着がわいていきました。実は王道系主人公なのね、と思ったりです。 続編があるという事とネタバレ回避のためにも、あまり詳しくは書けないのですが、みんなの幸せを願わずにはいられない作品です。続きを楽しみにしております~!あと、個人的にはセツカちゃんがイチオシです!!

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    ニアちゃんがかわいかったです! 話すことができないのに、物語はここまで展開できるのだな、と感心しきりでした。切ないものから、ちょっとゾッと来るお話まで、大変楽しませていただきました!個人的には、EXTRA最後に表示されるEDが一番好きです。 もっとニアちゃんとお話…コミュニケーションがとりたい!と思いましたね~(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    TLなどでお見かけしてからずっと気になっていた作品でした。 ほのぼのしたお話かと思いきや…最後(ED)は涙があふれてきました。 こんなのってないよー!と思いながらも、でも幸せな日々なんだな、と感じました。素敵な5分間でした!ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    春海くんと凪くん、それぞれのキャラの成長と距離の変化が、短い中でもしっかりと描かれていて、自然に物語に引き込まれました。特に凪くんのキャラが秀逸で、かわいいの一言に尽きます! また、春海くんは春海くんで、ゲーム開始時に抱いていた印象とは違っていて面白く、考えさせられました。 途中、二人が選んだ(決心した?)道が愛おしくて、この日々よ永遠に、と願わずにはいられません。愛し合うシーンでは涙がぼろぼろこぼれて止まりませんでした。 BLが苦手な方にもプレイしていただけたら、と思いますね。 本当に素敵な二人です。ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 生きていく勇気~統合失調症になった僕~
    生きていく勇気~統合失調症になった僕~
    タイトルに惹かれてプレイしてみました。 私は統合失調症に関しては詳しくはありませんが、程よく(と言ったら語弊があるでしょうか)表現されていたのではないかと思います。症状について一気に描かれてもすんなりとは頭には入って来づらいでしょうし。その人々の日常感を感じられるのはよかったなあと思います。 ただ、気になった点も。実際の作品や事件などを実名で出していいものか?と、ふと思いました。あとがきで書かれていた「難しさ」がここに表れている気がします。 作品自体は、「知る」きっかけとしていいものだと思いました。最後には少しほろりと来ました。 これからも作品作り、がんばられてください。

    レビューページを表示

  • お師匠さまは弟子くんと
    お師匠さまは弟子くんと
    頭を空っぽにして楽しめる短編ちょいえろ(?)ラブコメです。 短いながらも二人のやり取りが楽しかったです! 前日譚・後日譚が知りたくなりますね。 お師匠さまがいいキャラだなあと思いました!

    レビューページを表示

  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    遅ればせながらファンアート。お姉ちゃんが好きです!!

    レビューページを表示