heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    EDが追加されたということで、再びプレイさせていただきました! バッドエンド追加ということで、覚悟しながらプレイ。が、トゥルーエンドを目指している時はバッドエンドに行くのに、バッドを狙おうとすると中々ルートに入れない不思議(笑)。 さて、そのバッドエンドですが…やはり心に刺さるものがありました。見ていて辛かったですが、バッドエンドでだからこそわかることもある、という作りはさすがだなぁと思いました。…でもね、白夜くん、もっと幸せになっていいんだよ!!?と、応援したくなりますね。 そして、全バッドを回収した後にトゥルーエンドを見ました。…ああ、癒される。みんなかわいくて美しくて優しい…! 今後にも期待です!!素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    燈ちゃんのお話を淡々と聞く約15分の物語。 相変わらずBGMの使い方がお上手だなぁ、背景が独特でいいなぁ、と、終始見入って(聞き入って?)しまいました。 誰もが多かれ少なかれ持っているであろう不安感のようなものが描かれていて、ゾッとするような、でも不思議と安心するような…そんな不思議な時間でした。 おまけ?も、とても楽しめました!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス開催、おめでとうございます!! 今年も楽しみたいと思います!!! 新機能もたくさんで、楽しみです!!あっそぶぞ~~~!!!!!

    レビューページを表示

  • イオエルと左利きのキア
    イオエルと左利きのキア
    まるで映画を観ているような気持ちな30分でした。 美麗ないらすとに、壮大な世界観。でも、登場人物が抱えている悩みや問題はとても身近なもので、親近感がわきました。 @ネタバレ開始 ガール・ミーツ・ボーイ…イオエルちゃんには報われて欲しかったですが、人生そればかりじゃない。失恋しても尚、凛として前を向く姿がかっこよくて素敵です! 強い女性…いいですね。クリア後のエクストラがまた切なくて胸に来ます。 そして、クリア後に変わるスタート画面に感動しました!二人とも、大人だ…!! @ネタバレ終了 みんな素敵なんですが、特にテレイシアちゃんがお気に入りです!ああいう子、好きなのです!!

    レビューページを表示

  • ぼくの葬式にようこそ
    ぼくの葬式にようこそ
    全ルート・全ED回収できました! 「ぼく」は私自信家!?と思えるほどに没頭してしまいました。多かれ少なかれ、誰もが「ぼく」と同じ想いを抱えながら生きているのかもしれないですね…。 どのEDをよしと見るか、それは人によって変わって来そうな気がしますね。 全編モノクロで描かれる世界にどっぷりでした!だからこそでしょうね、要所要所で使われる「色」がとても眩しく、愛おしく感じました。 あと、これは絵を描く人間としての感想なのですが…。こういったゲームでモノクロ、というのはとてもすごい!と感じてしまいました!ファンアートを描かせていただきましたが、1枚でも大変なのに、みんなキャラが立っていてすごいなぁ、と!なお、一推しはランコちゃんです!!でも、シャカ姫もほんと、かわいいんだよなぁ…。

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    深夜、本当に列車に乗っているような心地よさと、不安感と、切なさと。独特の雰囲気が楽しめます。 トゥルー→ノーマル→ハッピーの順に見たのですが、どのEDも切なく、胸が締め付けられるような思いでした。 橘くんと私(主人公)の間に何があったのか…色々と考察できるのも楽しいです。…切ないですけどね(笑)。 途中見る事の出来る、橘くんのうれしそうに笑っているスチルで泣きそうになりました。ああ、笑っていられたらいいのに…と、しんみり来ます。 「夜」を旅する、そんな不思議で切ない時間でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    更新されたとの事で、楽しくプレイさせていただきました! ジニアさん、アンゼさんのお話は、苦しく切なくもほっこりと。 イリスさんのお話は、シーラ様まじ女神!! セツカちゃんのお話は、最後の一言が忘れられません。 セージさんのお話は、シリアスと、神様&精霊さんたちのやり取りのほのぼのさが絶妙なバランスでした。 どのお話も素敵なのですが、個人的にはセージさんのお話がお気に入りです!仲間とは、家族とは…色々と考えさせられました。そしてコメディなシーンではふふっとなりました!! どのお話も、さくっとプレイできるので、「泣けない兎」未プレイの方でも楽しめるかと思います!!本当に、素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • ソーデュオのサムライキッチン
    ソーデュオのサムライキッチン
    まず思ったのが、「え?これ本当にティラノ製!?」 飛んで来るお野菜を切ってカレーにするゲーム…なんですが、なんてこったい!!何度挑戦してもクリアできません!!難易度云々ではなく、ただ単に私の反射神経が鈍いだけです!!!orz カレー、作れそうもありません…とほほ。 しかし、明るい内容にシンプルなゲーム内容。サクッと楽しめると思います! …いつかはカレー作れるのかなぁ…。作れるといいなぁ…(悔し涙)

    レビューページを表示

  • なつのかわにうかぶ
    なつのかわにうかぶ
    前作「はるのうみにしずむ」でぼろ泣きした私としては、うれし楽しみな(IF)続編です!今回も凪ちゃんがかわいい!!そして動画もかわいい&切ない!!movie3ではうるっときてしまいました。 @ネタバレ開始 最初に「それは嫌だ」を選んだあと、「それでもいい」を選択。EDに衝撃を受けました…。ああ…タイトル…!!…って、うわーん!!こんなの切ないよぅ~!!というワケで、個人的には前者のルートが好きです。でも、スタッフロール的には後者なのかな? @ネタバレ終了 短いながらも、しんみりと楽しめました。はるなぎ尊い…!! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    とにかくヒナちゃんがかわいい!デザインに一目惚れしました!! 内容は、ほんのりしんみりホラー。でも、どこかあたたかい感じもする不思議なお話です。 化け猫さんの…フェイスマスク(?)など、芸が細かく、また、前作との意外(?)な繋がりもあり、クスリとくる部分も。(もちろん、前作を知らなくても楽しめますが、前作をプレイしているとより楽しめます!) …結局のところ、一番怖いのはやっぱり○○なんだなぁ、って。 最後にヒナちゃんに聞きたい。どうやったんだい?教えてほしい!!いや、マネはしないからさ!!

    レビューページを表示