heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • TGIF
    TGIF
    金~土の二日間かけてプレイしました(笑) これが「生きてるだけで褒められる」という感覚か…!!と、終始ニヤニヤしておりました。金曜日!それ金曜日!!! あと、イロナちゃんが非常にかわいかったです!! ほんわかした気持ちになれました!ありがとうございました~!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • カサナシさん
    カサナシさん
    プレイさせていただきました。 イノウエくんとカサナシさんのやりとりが、切なくもどこか心温まるものでした。 @ネタバレ開始 END1を先に見て、「あれ?ひょっとして…?」と思い、END2を見て、「なるほど」と納得しました。カサナシさんがこれからどうなっていくのか…きっと大丈夫ですよね…!あと、スタッフロールの絵のほろりときました。@ネタバレ終了 本当にいい作品でした!ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    こんな時期ですがお花見に行きました!(笑) 以前から挑戦していたのですが、やっと…やっと…全ED回収することができました~!!どのEDも楽しいですが、やはりベストEDは感激ですね!! 色んな組み合わせがあるので、ほんと、悩みましたが…悩んだ甲斐がありました!! @ネタバレ開始 それにしても、カオスルートのカオスっぷりには笑ってしまいました!!不安になる曲!へべれけなみんな!突如出てくる〇〇〇!!終始笑いっぱなしでした!! @ネタバレ終了 色んな組み合わせがあるので、皆さんもお花見を楽しまれてみては!?

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    終始見惚れていました。ゲームなんですが、ゲームじゃない何か…でも、クリックしたりで、やっぱりゲームなんじゃないか、と。 プレイ後、しばらく放心してしまいました。内容も技術もただただ素晴らしく…!感動と、放心と…もう何を言っていいやら、と、言葉が出てきません。 静かな感動。ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    精神が不安定な時にプレイしてしまいました(苦笑)が、だからこそでしょうか、心に刺さるものがありました。 いかにも今風というか。内容は考えさせられるものがありました。ひょっとしたら人を選ぶ内容かもしれませんが、それ込みで面白いと思います。 画面構成がとにかくおしゃれで、ほえ~っとなりました。探索要素も面白かったです。シンとした中、終始見入ってしまいました。こんな作品もあるのですね!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    全ルート(分岐)回収しました。 最初、ソワレちゃん視点で観て行き、ED付近で「えっ!?」となって、ED回収してスタッフロールが出た時に「ああなるほど!」と唸ってしまいました。 ソワレちゃんもマチネちゃんも平田さんもみんな素敵です!が、個人的には黒鳥ちゃんが一番好きです。劇中とは言え、報われてほしかった…! どのEDが正解というのはないのでしょうが、個人的にはED2が刺さりました。何故でしょう。自分でもよくわかりません。が、わかるのは、素晴らしい舞台だったということですかね。 スポットライトや演出の一言など、隅々まで楽しかったです! 素敵なゲーム…いえ、舞台をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    ほんわかしたEDから、ダークなEDまで、盛りだくさんでとても楽しめました!!ED数は多いですが、短編なのでサクッとプレイ・コンプリートできます。でも、そのサクッと…の中に、笑いあり涙ありで…。 @ネタバレ開始 個人的には、ネタルート(?)と言っていいのかな?風船やうちわEDにクスッときました(*´ω`*) ダークなEDとしては、「おもいの」が好きです。優しさと無邪気さと残酷さが備わっていて、ゾクッときました。そして、「もういいの」と真EDではほろりときました。 ところで、メッセージウィンドウのうさぎさんは…は!「泣けない兎」!?と、勝手に納得してしまいました(個人の感想です・(笑))。 @ネタバレ終了 どのスチルも魅力的でした!楽しい時間をありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    言葉を認知できない「わたし」の不思議なお話。 UIや音楽がファミコンチックで、寂しくもどこかあたたかい感じのする作品でした。 冒頭の「わたし」に共感してしまう部分があるので、ラストは「えっ?」となりました。そして、プレイ後にしんみりと噛みしめて、これはこういうことだろうか、それともああいうことだろうか?と色々考えてしまいました。 とても楽しかったです…が、バッチを獲得出来てないので、ひょっとしたらまだ見ぬEDがあるのかも…!?リトライしてみようかと思います!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    本編では深く語られていなかったお話が読めて、しっとりとした気分になりました。ジニアさんとアンゼさんの想いが垣間見れた気がします。そして終わり方にほっこり…(*´ω`*) 単体でも十分楽しめます!こちらを入り口にするのも楽しいのでは、と思いました。もちろん、本編をプレイされてると面白さ倍以上!ですけどね! また更新予定があるとのことで、楽しみにしております!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    待っていましたのエピソード2! 今回はバッドエンドも多いということで、気合いを入れてプレイしたのですが、見事にバッドエンドに行ってしまいました。 ですが、バッドエンドを見た事により、より話の深みが増した気がします。 トゥルーエンドの賑やか感と爽やか感が愛おしくなりますね! コンプリートした際には、また感想を書かせていただいてもよろしいでしょうか? 更新も予定されているとの事ですので、ますます楽しみです!! …それにしても白夜くんかわいい!セツカちゃんもかわいい!!笛ちゃんもかわいい!!みんな素敵でした!!!

    レビューページを表示