heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    タイトルとサムネイルから、何故か時代劇ものと思い込んでおりました。ので、プレイしてあらびっくり!な、現代もの。いい意味で初っ端から裏切られた気持ちになりました。 しかしそこは不思議な世界で。主人公が迷い込んだ世界とか、住人とか、かなり好きな設定でした! 何か特別に大きな事件が起こるわけではないのですが、プレイ後、不思議と「ああ、夏だなぁ」としみじみしてしまいました。 @ネタバレ開始 主人公の幼馴染くんの正体にびっくりです!そして、消えるときには悲しくなりました…。早く…早く戻ってきて…!!(涙) @ネタバレ終了 不思議で、ちょっと切ない、そんな夏のお話…とても楽しかったです!そして、これから先にはどんなお話があるんだろう?とわくわくしました! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • アンタなんて愛してない
    アンタなんて愛してない
    死にゲーということで、びくびくしながらプレイしました(笑)。 避けられない死はありますが、さくっと戻れるのでストレスなくED・全ルートコンプリートすることが出来ました! やっぱり、無事救えた時はほっとしますね。 @ネタバレ開始 彼女の真意というか本心?を知った時はジーンときました。好きな人が死ぬのって、辛いですもんね…。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです!(死にゲーに「楽しい」は合っているのか!?・笑) ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    最初「お、ツンデレな彼女かな?」と思いつつプレイ。 そして徐々に不安要素が…。のんちゃんに何が起こったのか…!? @ネタバレ開始 怪我の描写で薄々は気づいてはいたのですが、最後、ここまで救いがないものかと、胸が苦しくなりました。 でも、ねるくんいいなぁ…。いや、生まれた経緯を考えると素直に萌えられないのですが…。 @ネタバレ終了 内容は切ないものでしたが、画面などがおしゃれで、またイラストも好みで、短いながらも内容がぎゅっと詰まっていたかと思います! 大変濃い15分間でした。

    レビューページを表示

  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    身近に潜んでいる闇というか問題というか…そういったものを深く考えさせられました。 同じ学校にいたら、私は誰の立場にいただろう?そう考えると怖くなります。 「自分だけは大丈夫。自分の見ている世界は正しい」と、胸を張って言えるだろうか?基準になるものさえ曖昧なこのご時世。自分も、自戒しなければならないなと感じました。 とても深い作品だったと思います。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    爆笑しました!!! 乙女ちゃんの人間観察日記かな?と思っていたら…思った以上の妄想っぷり!!どこかで見たな、こんな人…って考えて「自分じゃん!!」となりました(笑)CP厨限界オタクとはまさにこのこと…!! 心の底から楽しかったです!!乙女ちゃん、マグロの一本釣り、がんばってね!!(笑)

    レビューページを表示

  • 無題
    無題
    静かな部屋を探索(?)するお話。 最初にED1を見て、次にED3、ED2を見ました。 ED1を見て、「これはどういったお話だろう?」と思っていたのですが、周回プレイして「あ~!!」っとなりました!!特にED2の衝撃は大きかったです。 @ネタバレ開始 どうして窓の外が「おみずがいっぱいだ」なんだろう?と不思議に思っていましたが、ED2を見て納得しました。カーテンの柄と言い…そうか、なるほど…!と、唸ってしまいました。 ED2を見て、おそらくこれで全部見れたかな?と思うのですが、あまりに切なかったので、もう一度ED3を見て終了しました。 @ネタバレ終了 優しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢の花は
    夢の花は
    とにかくキャラと絵がかわいい!スタート画面に惹かれてプレイ致しました。 前作は、申し訳ありませんが未プレイです。が、こちらだけでも十分に楽しめました! 麻由ちゃんがとにかくいい子で、ほっこりきました。ED2のイラストが最高にかわいらしかったです! また、何やら背景に色々とある模様で…前作にも興味が湧いてきました! 優しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    ルリカちゃんが献身的でかわいかったです!小さい頃の思い出は大きいですよね。 キャラクターがとにかくかわいく(性格的には色々難儀なところがありますが)、掛け合いも楽しかったです! @ネタバレ開始 ディルくんEDが一番好きですが、キャラとしてはヒビネくんが好きですね。愛…というには疑問(?)も残りますが、彼なりにルリカちゃんを助けたいんでしょうね。 @ネタバレ終了 スチルも豊富で(しかもかわいくてコミカル!)、プレイしていてとても楽しかったです!! 何やかやで仲よくなれそうな3人だな~と思ってしまいました!(笑)

    レビューページを表示

  • 夏の想いは星影に
    夏の想いは星影に
    もう冬も近いですが、夏独特のノスタルジックな空気に浸ることが出来ました。 そうそう、確かに田舎に帰るってどこか億劫!と、主人公に頷きながらも、でもやっぱり色んな思い出が詰まってるんだよなぁ、としみじみ。 一番好きなシーンは、やっぱり流星群を見るシーンでしょうか。 部長との淡い思い出、そして現在。しんみりと温かい時間でした。 たまには星空を見上げてみようかな…。

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    半獣人や力が強い人、ヒーローごっこなど。練られた設定が魅力的な明るく楽しい作品でした!UIもおしゃれでかっこよくて素敵です!! キャラクターもかわいく、ほのかちゃんの柴犬好きっぷりと、照れるヤマトくんの掛け合いがとても微笑ましく、楽しかったです!(*´ω`*) 個人的には、もっとヒーローごっこを楽しみたいなと感じました!カットインなどがかっこいい!のに、戦闘は「略」!!この絶妙感がたまりません!! 獣もふもふ大好きな方にお勧めしたい作品ですね!ほのかちゃんもヤマトくんも魅力的なのですが、個人的にはサラリーマンさんが推しです!!見た目に反して…なところが!! 楽しい時間をありがとうございました~!!

    レビューページを表示