heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    謎の少女の表情がコロコロ変わってかわいい&楽しかったです! 個人的には人間関係のお話が好きですね~。 @ネタバレ開始 話していて、つい「この子の目的は何だろう?」と勘繰ってしまったのですが、ED2を見れた後には「ああ、こういった何気ない会話もいいな」と思いました。もっと普通に楽しめばよかったなぁ…。 @ネタバレ終了 コーヒー片手に楽しみたい、そんな作品でした。楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 木陰の幻想たち
    木陰の幻想たち
    とても優しいお話でした。 あらすじを拝見したときは、スランプの作家さんが…ということだったので、そういった苦しみなどが描かれているのかと思ったのですが(もちろんそういった描写も多少はありましたが)、なんというか、こう、森の中で草木に包まれているような、くすぐったいような温かいような…そんなお話でした。 作家を目指したきっかけが思い出せてよかった、と、自分に照らし合わせる部分もありました。 @ネタバレ開始 読了後、スタート画面でBGMが流れた時に「おお!?」となりました。 まさに幻想!おまけの後日談(と、言うには時代が流れ過ぎてるかな?)もよかったです!! @ネタバレ終了 ほんのりと心温まる時間でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    タイトル画面に惹かれてプレイいたしました。 全体の色合いが綺麗で、強く心に残りました。 また、イラストもたくさんで、透き通ってるのに何故か切ない背景色と相まって心打たれるものがありました。 @ネタバレ開始 よくある男女のお話ですが、彼女の返答センスが、意味がわかると、こちらまでうれしくなってふふっと笑顔がこぼれました。…確かに、元ネタがわかっていないと大事ですよね。 これから、時にすれ違いながらも前に進んでいくんだろうな、と思いました。 @ネタバレ終了 想いを言葉にするって、大事。そう考えさせられた作品でした。 やさしい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    翔くん相手にプレイしたときは「翔くんと幸せになって!」と願い、先輩相手にプレイしたときは「桃耶ちゃん、先輩を救ってあげて!」と願い…。そんな風に思える、登場人物みんなが素敵な作品でした! 控え目だけど、何事にも一生懸命な桃耶ちゃんが底抜けにかわいいです!! だからでしょうか、途中、心が折れそうな時は苦しかったし、無事EDを迎えられた時はほっと安心できました。 誰が好きかと聞かれたら…うーん…決められないです!でもやっぱり桃耶ちゃんですかね!主人公が魅力的な作品は、やっぱり素敵だなと感じました。 ああ、無性に花火が見たくなってきます…!

    レビューページを表示

  • Destiny Root!
    Destiny Root!
    乙女ゲーかな?と思ったら、急に出てくるゴリラに盛大に笑ってしまいました!モブまでゴリラ…!? @ネタバレ開始 何となく、ゴリラが気になったのでずっと選択していたら、いきなりトゥルーエンドに行ってしまいました。ああ、なるほどそういう…!!やっぱりそうそううまくはいかない!平凡な人生こそ最高だ!!お兄ちゃん、イケメンじゃないですかー!!! おまけもよかったです!!そんな設定だったのか!(もちろん、全ルート回収してから見ました!) 何だか続編でもできそうな設定だな、と楽しくなりました! @ネタバレ終了 とても楽しかったです!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    主人公と系統は違えど絵を描く身としては、とても辛くきつく、現実を見せつけられた感じがしました。 私自身の最初のきっかけは忘れてしまいましたが、多くの方は主人公と同じなんじゃないかと勝手に推測しております。(私もそうだったのかも?) 苦しくてきつくて辛くて、それでも描くことって不思議とやめられないんですよね。 @ネタバレ開始 こういったお話って、主人公サイドの事に重きを置かれがちなのですが、友人さんの事情などもきちんと描かれていてよかったなと感じました。仲直りの仕方も、その後の関係も好きです。 @ネタバレ終了 さて、私も今日もまた絵を描こう…大仰な決心ではなく、静かにそう感じさせてくれる温かい作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 創作のライン
    創作のライン
    タイトルに惹かれてDLしました。 ほ…ホラーと気づかずDLしてしまいました!(ホラー苦手なのです) ですが、これも何かの縁。せめて怖さを軽減するために敢えてヘッドホン無しでプレイ。結果…怖かったです…!!まだ心臓バクバク言ってるので、ヘッドホンしてたらしばらく立ち直れなかったんじゃないかな、と。 作者様の意には反してしまいましたが、怖かったので許してください…!!(汗)

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    「洋画が始まった!?」──最初の印象でした。 音楽も映像も文章も色も、全てがおしゃれ。一体これからどんな物語が綴られていくのだろう?と、わくわくしました。 @ネタバレ開始 が、淡々と流れて行き、エンド。さて、何を伝えたかったのか?と首をかしげていると、突然のニュース。え?これってまさか?と思い、録画されているかをチェック。すると、「彼女」の心が見えてきました。 誰もが憧れる存在…悩み、不安、本当の姿…。 「彼女」みたいに成功して羨望の眼差しを向けられていなくとも、多かれ少なかれ誰もが抱える悩み・葛藤が描かれていたと感じました。どんな絵か見たかったけど、それは酷と言うものでしょうか。 @ネタバレ終了 全体的におしゃれなのに、クリアすると見方・感じ方がここまで変わるものかと、しばし放心していました。 色々と考えさせられる作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    まず思ったのが、BGMや雰囲気がおしゃれ!で、次に思ったのが発想の面白さ!…おしゃれとコメディって同時に表現できるんだ!?という事に驚かされました! テンポよく進んで。あっという間に3つのエンドを見る事が出来ました。…が、最後の1つが中々出せない!!攻略に頼ろうかとも思いましたが、やってやる!!と、あれこれ試行錯誤して、40分程でコンプリートできました! @ネタバレ開始 本当のアイちゃん…と、その後がとても素敵でよかったです!! アイちゃんの過去が、現実にもありそうな悩みで、胸がきゅーっとなりました。ユウくん、幸せにしてあげてね!!! @ネタバレ終了 とても楽しかったです!笑って、きゅーっとなって、気分爽快でした!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 手は口ほどに物を言う
    手は口ほどに物を言う
    商業・フリー問わず、乙女ゲーを完全攻略したのはこの作品が初めてです。 手しか表示されないのに、キャラクターがはっきりとわかり、かつ感情移入もできる!まさに「手は口ほどに物を言う」作品だなぁ、と感じました! あと、手フェチにはたまらない作品ですね!(笑) @ネタバレ開始 中宮くんルート…すごい世界観だな!?と思っていたら、オチにびっくり!してやられました!何から何までイケメン!!まさに「王子さま」でした! 示佑くんルート…不器用な感じの男の子、という感じがしてよかったです!きつねさんでキスなシーンと、ラストの手を絡めるシーンはどきどきでした!! 薬師寺先輩ルート…どのルートでも万遍なく出てくるので、ルートに入った時のギャップがよかったです!ラスト、手が少しずつ近づいていく演出が好きです! @ネタバレ終了 一番最初に攻略したからでしょうか、個人的には中宮くんが推しです!いいキャラしてます(*´ω`*) 甘酸っぱい、初々しい、どきどき、青春…色々なものが凝縮された作品でした!とても楽しかったです!!

    レビューページを表示