heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    Vtuberなどの世界には詳しくないのですが、すんなりと世界に入り込めました。とにかくにあちゃんがかわいい!!(*´ω`*) 主人公の名前入力式でして。いつもなら何か適当な名前を付けるのですが、ふと思い立ち今回は自分のペンネームを入力。したら!うおーーー!!にあちゃんに名前呼んでもらえたーーー!!と、テンション上がりました!! 本当に応援している気持になれて楽しいです!! @ネタバレ開始 1週目は地下エンドでした(笑)。 明確なバッドエンドを除いては、どれがトゥルーorハッピーエンドかは人によるかと思いますが、個人的にはVエンドが好きです。 @ネタバレ終了 とにかく理屈抜きで楽しめました!楽しい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    ホラーということでびくびくしながらプレイしていたのですが、文章が読みやすく、また先が気になり、すぐに引き込まれ、恐怖感は薄れました。 ただただ「帰る」ことに執着している主人公。自分が同じ状況ならどうしただろう?途中で止まっていたかもしれませんし、同じように歩き続けたかもしれない…プレイ後、しばし考え込みました。 @ネタバレ開始 どうして「帰る」ではなく「還る」なのだろう?と思っていましたが…ああ…。 誰にでも訪れかねない怖さを感じました。怖さというより…何でしょう、憐み?上手く言葉にできないのですが…。 主人公がやったことは許せないのですが、先述した通り、本当に「明日は我が身」なところがすごいなぁ、と感じました。 @ネタバレ終了 しんみりとした怖さ(?)を味わえました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エンドロールの最後まで
    エンドロールの最後まで
    タイトルに惹かれてプレイしました。 短い中にも色んなドラマ…大きな事件などはないのですが、確かにドラマ…があって、変わっていく関係など、何となくしんみりとしてしまいました。 最後の一文が好きです! とても濃厚な5分間でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Birthday
    Birthday
    ちょっと重めな誕生日のお話。 二人の会話から、コスタくんが本当にエディくんを大切にしているんだなと伝わってきました!これからも誕生日を重ねて行ってほしいですね。 しんみりとした雰囲気がどこか心地よかったです!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    スマホも繋がらない陸の孤島のペンション…何も起きないはずがない!と、どきどきしながらプレイしました! まず思ったのが、UIがシンプルだけどおしゃれだなぁ、ということ。そして、キャラが動く!生き生きとして見えますね~! ミステリー好きなんですが、謎解きはそこまで得意ではないので不安でしたが、何とか脱出出来ました。ほっ。 firstcontactということで、まだまだ始まったばかり…続編を楽しみにしております~!!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    ずっと気になっていましたが、ようやくプレイできました! どたばた風学園コメディものかと思いきや、突如として現れる非日常。かと思えば、また日常が始まり、ついでにラブコメも始まり…シリアスとコメディの割合が絶妙で楽しかったです!! @ネタバレ開始 それにしても、えみちゃんの存在にはすっかり騙されてしまいました!「ひょっとして彼女がヤドカリ!?」と思っていたもので。文章やキャラの台詞の言い回しなど、とてもお上手なのだなぁ、と、一本取られた気持ちになりました。こういう騙され方って清々しいですね!! @ネタバレ終了 最後、丸く収まってよかったなぁ、と、心から思えました!みんなの高校生活に幸あらんことを!! 楽しくて、不思議なお話をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    日常ミステリ最新作!! これまでは何とか謎の8割は解けていたものの…今回は初のお手上げ状態でした。いや、ギリギリ…本当にギリギリで気づけたのですが、その他の謎が全く分からずで…うーん、悔しい!!! が、運がよかったのか、なんとか1周目でトゥルーエンドにたどり着くことができました。アリス先輩、いいキャラしてます! @ネタバレ開始 が、しかし!話の展開上仕様のない事なのでしょうが。推しの庵ちゃんに会えなかったのが残念です!><(無茶を言うな!) 次回作に期待しております…!!(笑) @ネタバレ終了 2作目との繋がりも、とても素敵で楽しめました! 楽しい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    日常ミステリ第三弾! ミステリーと聞くとやっぱり謎は解きたくなるわけでして。今回もギリギリのところで謎は解けました!…が、またまたまた詰めが甘かった!!いつものことですが、悔しいです…!!何とか二週目で本当の本当にすっきりした回答にたどり着くことが出来ました! 今回はEDも多く、ボリュームたっぷり!といった感じでしょうか。 黒十さんの出番は少なかったものの、今の所本作が一番好きです!探し物はやっぱり楽しい!! ED回収のために、わざと間違えたりしたのですが、その時の柚葉ちゃんたちのやり取りがかわいらしくて楽しかったです(*´ω`*) そしてやっぱり庵ちゃん推しですね!! 楽しい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    日常ミステリ第二弾! 今回も、ささやかだけどちょっと不思議な出来事。 前回より難しいかな?と思いましたが、なんとか黒十さんの口から回答が出る前に答えにたどり着くことができました! …が、少女の言葉通りなら、やはり詰めが甘かった、ということになるでしょうか。うーん、なかなか完全に謎は解けませんね。 また、推しの庵ちゃんが出ないなーと残念に思っていたのですが、とあるルートでばっちり堪能させていただきました! 日常ミステリだけど、一話完結ものだけど、確かに裏に何か物語がある…先がますます楽しみですね!! 楽しい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    日常ミステリとお聞きし、プレイさせていただきました。日常ミステリ、大好きなんです!! かっこいい&かわいいキャラクターにおしゃれなUI!雰囲気満載でとても楽しかったです! ミステリーということで、「謎を解くぞ!」と張り切っていたのですが、自分の得点は80点、と言ったところでしょうか。 @ネタバレ開始 少年Xの正体には気づけたのですが、更にその奥…庵ちゃんの正体にまでは至れませんでした。うーん、くやしい!! @ネタバレ終了 みんな素敵なのですが、今の所庵ちゃんイチ推しでしょうか。続編も楽しくプレイさせていただきたいと思います~!(*´ω`*)

    レビューページを表示