heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    ええ…あの…えええ…うん…これぞまさしく 技 術 の 無 駄 遣 い !!! おしゃれな始まり方に突然の展開!!呆気にとられて笑うのも忘れてしまいましたが、後になってじわじわ来ました!!(笑) そして報酬、安っ!!! とても楽しい5分間でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    僕と彼のある朝の物語。 回想シーンでは、とにかく切なくなりました。こんな理不尽な事が許されるのか、と怒りすら覚えました。 @ネタバレ開始 死んでしまった彼。死ねなかった僕。 どちらが正しいとか苦しいとか、そんなことはもうどうでもよくて。 ただただ、彼にも生きててほしかった。でもそれを願うのは酷なことで。 毎日会い続ける僕も、いつか死んでしまうのではないかと脱力してしまいましたが、最後は何とか前を向けたようで、少しは救われたのかな、と。 @ネタバレ終了 短い時間でしたが、ぎゅっと濃縮された時間だったと思います。 しんみりと今自分がここにあることを噛みしめました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 自己満足でも偽善でも
    自己満足でも偽善でも
    タイトルに惹かれてプレイしました。 二日酔いから目覚めた男性と、ある女性の会話から成り立っているお話です。 最初は、女性の行動の意図が掴めませんでした。が、タイトルと照らし合わせて、何かしら意図があるのだろうと読み進めていきました。 @ネタバレ開始 男性…先輩の置かれた状況がはっきりしたときは、ぞわっと(いい意味で)鳥肌が立ちました。女性も、色々な想いを抱えて生きてきたんだろうな、と思うといたたまれなくなりました。 私が同じ立場だったら…逃げて、目を逸らして生きるかもしれない…。先輩も女性も、強い人だな、と感じました。 @ネタバレ終了 自己満足でも偽善でも…それでもいいじゃないかな、と。 読み終えた後に素直に思えました。自分が納得するまで貫き通せれば最高だ。 とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    天使のお話なのに、全体的にどこか仄暗い感じのする不思議なお話です。 EDによって、天使の世界に対する印象が変わって見えるのが面白いなと感じました。 @ネタバレ開始 天使の世界も案外窮屈で怖いな、と感じました。特にED3と4辺り。 個人的にはED2が一番好きです。 どんな形であれ、前に踏み出せたのなら…それはそれとしていいものなのでしょうね。 @ネタバレ終了 繊細な絵で描かれる、ダークな雰囲気が素敵なお話でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白き部屋にて君と飛ぶ
    白き部屋にて君と飛ぶ
    病室にいる彼女との三つのお話。 選択肢によって関係性が変わるのが面白かったです。どのルートもいいのですが、個人的には三つ目のルートが好きです。 @ネタバレ開始 彼女が生きるルートはないのかな?と思っていましたが…それは叶わず。とても切なかったです。が、何故かどことなく前向きになれる気がしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    あらすじに惹かれてプレイしました。 三田くんには共感できる部分がありました。わかる!人の意見って怖いよね、と。 @ネタバレ開始 相手が木山くんと知り、それでも逃げずに創り上げた三田くんが素敵でした!三田くんも木山くんも確かに一歩を踏み出せたのだと思います。「僕らの」一歩、なのですから。 木山くんも、三田くんに気づいてるんじゃないかな?とか、これから二人はどんな関係を築けるのかな、と、想像してやみません。 @ネタバレ終了 エンディングの入り方の演出が好きです! 前向きになれる作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 修正版非日常の火
    修正版非日常の火
    火事だーーー!! 選択肢に見事に騙されました(笑)。無事クリアできてよかったです! 発想の勝利!?

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    ホラーという事でしたが、どちらかというと人間ドラマに重点が置いてあり、ホラー苦手な自分でも楽しくプレイできました。 主人公が、少しずつ家族の事を考え直していく過程が素敵で、エンディングの演出ではホロリときました。 最初にベストエンド(かな?)を見れたのですが、別エンドでは演出が変わっていて「おお~!」となりました! @ネタバレ開始 教訓では、それぞれにそれなりに幸せかな?と思っていたところに意外な事実が!個人的に一番の恐怖ポイントでした!…でも、どうか幸せにしてあげてね? …個人的には、「幸」のバッジが獲得できるエンディングが一番好きですかね。真実は必ずしも明かすべきものではないのかな…と、これも人によりますかね。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 呉暮(くれぐれ)
    呉暮(くれぐれ)
    夕焼けが印象的な切ない作品でした。 何度か前半をやり直していたのですが、本当にループしている気持になりました(実際しているのですが)。無事後半に入れた時はほっとしました。 @ネタバレ開始 アカネちゃんもユウナちゃんも無事救われてよかったです!キスシーンと、あとクリア後のタイトル画面で幸せそうに微笑んでいる二人が好きです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • last good night
    last good night
    秒針の音に乗せて会話が進んでいくゲームです。 どこか寂し気。でも心地いい。そんな不思議な1分間でした。 終わって、なるほど、と思いました。おやすみなさい。

    レビューページを表示